return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #001
1999.04.27 - 1999.04.21

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #002
 ■掲示板ログ #001
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #002
■掲示板ログ #001

Re:自転車天国
投稿者:OGYAN  投稿日:27 Apr 1999 22:43:26
こんばんわ、KAMADAさん。 早速の書き込みありがとうございました。
KAMADAさんは、三輪のリカンベントを愛用されている方ですョ>皆さん。
いつかウィンドチータとサンダーボルトを、ぜひとも試乗させてくださいね。

自転車天国
投稿者:YASUHIKO KAMADA  投稿日:27 Apr 1999 22:12:56
関西は南大阪の富田林市在住の鎌田です。毎日の通勤に自転車は欠かせません。私が愛用しているのはBD-1です。もうまる2年ちかく乗っていますが故障はありません。後輪のタイヤを1回交換したのとブレーキのアウターケーブルが折れ曲がったので交換したぐらいです。エレベーターに乗せる際はちゃんと折り畳んでおります。毎日のことなので簡単にできるので重宝しております。
通勤以外は一度輪行して名古屋、長野の松本界隈、東京都内の皇居周辺や神保町、横浜の根岸競馬場跡、中華街、そして川崎、それから夜行バスで秋田まで帰りは飛行機で伊丹までという具合に旅の伴侶とした思い出があります。
車道を走るときはトップギアで車体を左右にゆらせながらペダルをおもいきり漕いでいます。自動車に負けないくらいに。急な坂道ものぼりきります。
サドルはバックスキンのものに、ペダルは折りたたみできるものに変えております。
でもそろそろギアの歯がすり減ってきているようだ。急な坂道でおもいきり漕ぐと空回りし始めた。
ほかには十数年前のツーリング用小径車とごく最近の小径マウンテンバイクがあるがホコリをかぶっている。
サイクリングにはここ数年は三輪車を愛用している。これに乗って京都まで1泊2日でツーリングしたことが2回ほどあるがもっぱら大阪市内や奈良の法隆寺や河内長野の滝畑ダムが目的地になっている。
http://www.asahi-net.or.jp/~UI9Y-KMD/trike/trike.html

最近はクルマが多いので走る道が限られる。以前ナイトランで夜道を和歌山、奈良、京都と走りまくったことがあるが今じゃできない。自転車用ハイウエイができれば安心してとばせるのに。なんぼ乗って楽しい自転車が手に入っても、走る楽しみは道路しだいだからなあ。最近の自転車雑誌や自転車店はレース用の楽しみしか提供できなくなってなってきているし、さびしいかぎりだ。もっと道路に目を向けよう。
http://www.tcup5.com/536/q.html

秋田では毎年手作りソーラーバイシクルのレースが開催されています。
ソーラーカーと違ってこちらは将来性があるのでは。
http://www.asahi-net.or.jp/~UI9Y-KMD/
ソーラーバイシクルに関心のある人はレースを録画したビデオがあるよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~UI9Y-KMD/

パープリアンもご覧ください!
投稿者:OGYAN  投稿日:27 Apr 1999 06:46:49
宿野輪天堂のオーダーメイドブランド「パープリアン」の、各モデルの写真を
1枚ずつアップしました。スペック等の詳細は、また後日更新します。
(クワハラ・ツノダ関係を先行させる予定)
当店の原点とも、指針とも、バックボーンとも言えるブランドですが、事情あって
現在は新規の受注をお受けしていません。が、いずれは、きちんとしたした形で
再開したいと思っています。
これらは常時当店内に展示していますが、試乗は、、、う〜ん、ご希望とあらば、
コタローとコミュスケならOKです。でもバク転しても知らないよー。

Re:嫉妬。
投稿者:OGYAN  投稿日:27 Apr 1999 02:38:06
わんばんこ、taqayukiさん。
>こうしてダイレクトに意見交換できる場ゆうのは,能勢が拠点である以上〜
確かに「店まで行けないよー」というお客様が、ほとんどなわけで、
この場で、いつも店で交わしているようなウダ妄想話が出来たらと思ってます。

>やはり,水子の仕業ですか?
貴殿HP日記の、水子の神霊スポットへ行ってきた話しっすね。
男3人で通う神霊スポット。。。ひょぇ〜〜不気味だぁぁぁ。
それよりあんた、水子つくような悪さしてんの?

嫉妬。
投稿者:taqayuki  投稿日:27 Apr 1999 01:01:04
こんばんは,掲示板エライ盛況ぶりで,またまた嫉妬しちゃってるのサ。

こうしてダイレクトに意見交換できる場ゆうのは,能勢が拠点である以上,効果的なんですかね。
それはそうと数時間おきに,掲示板をチェックしてる岡田さんの姿が目に浮かんじゃうョ。

きょうは,私のページが相変わらずのヨコバイな寂しさですので宣伝させてもらいに来ました。
まだ,スネかじらせてもらってます。

なんか今日はよくタイプミスをします。
やはり,水子の仕業ですか?

http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/7711/

Re:例のブツ手に入りましたぜ、ダンナ
投稿者:OGYAN  投稿日:26 Apr 1999 22:08:09
これはこれは、岡崎のダンナ。
クリスチャンネームはハロルドだったんですね。
七色の声を持つブツは、それで完成品なんでしたっけ? 電気ブレーンの
SIOMYさんも、この掲示板を見てくれていると思うので、再教育必要でしたら
直談判してみてくださいな。
さらに色気アップのキャサリン共々、ご来店をお待ちしてます!

例のブツ手に入りましたぜ、ダンナ
投稿者:ハロルド岡崎  投稿日:26 Apr 1999 19:09:07
今日、究極のアホアホグッズが手に入ったのサ!
これでキャサリンも七色の声で美しく歌うってもんさ。
今週末でもキャサリン共々、君んちへワープするのさ!

Re:○○自転車
投稿者:OGYAN  投稿日:26 Apr 1999 22:04:33
お気遣いありがとうございます、しのさん。
>バタフライで波に乗った時のような感じかな〜?
あっはっは、、、バタフライで波に乗ったことは有りませんが、
そうかもしれません。最初は波に振り回されていても、いずれは波と
一体化できて、そのまま海の家までバタフライしちゃうぞー、って
感じですか。(ちょっと美化(?)しすぎ)
でも遠泳向きで無く、大海に居ながら目立ってしまうあたりは、
ボブもMicroBikeも、言い当てているかな、と思いました。

>親が川西に住んでるのですが、長年立ち寄ってないなぁ・・・。
「知り合いの自転車屋さんへ寄ったついでに」ゆっくりと親孝行して
くださいな。その時は、ランチョンで包まれたMicroBikeもご一緒に!

しのさん!こんにちは!
投稿者:ひらはら  投稿日:26 Apr 1999 21:18:37
しのさん!僕はあなたのHPをみておのさんのHPやOGYANさんを
知りました。そして折り畳み自転車を買いました。
もっとはやくからあなたにメールを送らないといけなかったのに。。。
みんなあなたのおかげです。ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします!

○○自転車
投稿者:しの  投稿日:26 Apr 1999 15:03:37
すごく巧みでアタマのいい造りなんだけど、全体でみるとどこかにツッコミの余地を残している(抜けている)自転車って可愛いですよね。その癖を理解しさえすれば十分楽しめる。ただ、MIcroBikeなんかの「フレームふにゃふにゃ」は有り体に言えば本質がマイナス要素でしかないんだけど、貴社のビートリック・ボブはそれを積極的な走行性へと昇華できるってところが大きな違いのようですね。
いや〜、お答えしにくいネタを振ってしまいご免なさい。でもお訊きしてよかったです(^-^)是非一度試乗させていただきたくなりました。感覚的には、バタフライで波に乗った時のような感じかな〜?

「バカ自転車」って呼び方も、全国区向けじゃなかったですね、特に関西圏(^^;語感的にキレがいいもので(^^;意図するところは上記の通りですから、何卒ご容赦を。

ではでは、ミラクル輪行袋と新たなインテリジェント・バカ自転車を、いつの日にか拝見できることを願って。(親が川西に住んでるのですが、長年立ち寄ってないなぁ・・・。)

http://www.netlaputa.ne.jp/~nasci/FoldingBikeFun/

Re2:折りたたみ自転車に思い描くこと
投稿者:OGYAN  投稿日:26 Apr 1999 22:02:46
>フトン圧縮袋なんて物がありますが、〜
いいっすねー。膨らまない超耐圧のゴムということで、表面が金属の
メッシュになってたりすると、メカニカルで、カッコ良さそで。。。
でもサドルまでメッシュだと、ズボンが擦り切れちゃいますね。それに、
フレームにステム、バーも一体化となると、そりゃ直線専用の自転車ですな(^^;

現実的には、トランスミッションまで折り畳んでしまうと、かえって
不便な気もするので、ジョイント部のみに使えば実現可能かも。
チューブで繋がれた複数のジョイント部が、エアーを充填するとピキピキっと
突っ張って、ついでにエアサスも充填して、立ち上がる感じですか。
そうだ、ジョイントを組替えて、或いは多数のジョイントにホースだけ
繋ぎ変えて、二足歩行も出来るようにすれば、駅ホームの階段も楽チ〜ン。

Re:折りたたみ自転車に思い描くこと
投稿者:KAKUさん  投稿日:26 Apr 1999 11:54:52
 フトン圧縮袋なんて物がありますが、自転車のフレーム等に応用して、使う時はゴムでできたフレームに超高圧のガスを充填して(もちろんゴムは超耐圧、膨らまず、しかも無圧の時はやわらかい)ついでにポスト、サドル、ステム、バーも一体化。その他形状記憶合金を利用して、お湯をかけたら3分で.....あとは圧縮袋で無理やり爆縮! これなら実用商品化され...ない?

Re:どうも
投稿者:OGYAN  投稿日:26 Apr 1999 01:32:26
こんばんわー。 ひらはらさん。
そうですか、「走りが楽しくない(おもしろくない)」B*−1ユーザーさん
ですか。。。
やはり「楽しくない」という表現は、良くないですね。
前出の発言をちゃんと読み直しても、「走りが楽しくない」=「楽しくない」
という意味合にもとれますしね。
信じられないかもしれませんが、小生、B*−1は、ワクワクさせるトコロの
在る、素晴らしい自転車だと思っているのですよ。(えっ!?)
個人的見解ですが、デザインに「らしさ」が在るのが素敵ですネ!
(って、また意味不明かもしれませんが、説明はできましぇん)

それにしても、否定的な匂いのするお話は、「楽しくない」ですね。
せっかくの春なんだし、もっと前向きな「楽しい」お話しできればと思います。
「だれか、シンプルな折りたたみ自転車を作らないかなぁ。」
なんて、また他人事の様に考えているのですが、

質問!「皆さんが折りたたみ自転車に思い描くことって、どんなことですか?」

ぜひともご意見、お聞かせくださいな。
夢想、幻想、妄想OKです!

どうも
投稿者:ひらはら  投稿日:25 Apr 1999 10:14:20
OGYANさん、先日はメールで失礼しました。
またレスを送ってます。
ちなみに僕の愛社も『走りがおもしろくない』B◯-1の◯ジョー版です。。。
いいところもあります。パーツのカスタマイズをする時に
お金があまりかからないことです。(お金がががるフロント廻りやクランクが交換不能)
GRIFFONはその点なんでもできそうだから欲しいです。
でも、お金がかかりそう。。。

Re:
投稿者:OGYAN  投稿日:25 Apr 1999 04:27:41
わんばんこ、龍さん。
なんや、関西人のにおい、ぷんぷんでんなぁ。
ちょっと関係無い話ですが、先日、東京の人に「じゃりん子・チエ」が
エンドレスで放送されてたことがあるって話したら、えらい笑われてしまいました。
もちろん、今はやってないですよ、皆さん。
今は「新・部長刑事」の時代ですからね!(関西人・笑)
>今日はサッカー負けたんで寝るわ。
サッカーの負けは、予想どおりだったんで、余計に残念でした。
奥さん共々、また何時でもお越しください!

無題
投稿者:  投稿日:25 Apr 1999 03:50:54
こんばんは、OGYAN。
昨日は書き込みする予定だったのだが、不覚にも寝てしまった。
うん、ペダルサイクルいいよ。えぇ味出てるぜ。
今度見に行くわ。エイハブにも会いたいしな!
今日はサッカー負けたんで寝るわ。おやすみ。

http://SCHOOT.OC.TO/gasolinealley.html

ふにゃふにゃのバカ自転車
投稿者:OGYAN  投稿日:25 Apr 1999 00:52:12
ふにゃふにゃの自転車が「走りの楽しくない」自転車だとすると、
なんだ、ビートリック・ボブで取り上げてる「ふにゃふにゃの楽しさ」
と矛盾してるじゃねぇか、と突っ込まれそうですね。。。
しかし小生は、「ふにゃふにゃのフレーム強度」と、「ふにゃふにゃの
サスペンション」とは、根本的な違いが有ると思うのですョ。
例えば「ふにゃふにゃのフレーム強度」は、下りコーナーで、意図せぬ
不安定感を招く事があり、ペダリング時のパワーロスには、回転ムラを
抑えて、踏み力を弱めるしか対策は無いのですが、
「ふにゃふにゃのサスペンション」は、コーナーではグリップ力向上の
武器となり、ペダリング時のパワーロス対策には、力の逃げる方向が
一定なことを利用するテクニックを、習得することが可能です。

でも、こんな理屈はどうでも良いんですよネ。
「バカほど可愛い」
この表現が、MicroBikeとボブを可愛がるのに、ぴったりのことばです。
手をかけずにおれない、これら「バカ自転車」は、みんなのアイドルさ!

あれ? こんな結論を導くつもりだったっけ。。。。

Re2:折り畳み自転車と奇跡(!)の輪行袋
投稿者:OGYAN  投稿日:25 Apr 1999 00:48:44
不得意分野で未確認ですが、ヘリウムより水素の方が、簡単な薬品の調合で
生成できると思ったのですョ。
>改札近くにガス供給ステーションを用意
なるほど! でも、携帯性のある水素発生装置であれば、DHの練習や
山岳サイクリングの担ぎ上げなどにも、発展利用可能です。
>ボイスチェンジャー機能付き。
素晴らしい! ヘリウムガスに決まりです!
いや、、でも、水素発生型ボイスチェンジャーでも良いはず。
もちろん、ボイスチェンジ中は「絶対禁煙」ですけどネ。(^^;

実はねぇ、しのさん。 貴殿の書き込みは、もう数時間前に確認しており、
返答をしようと思って、他の仕事の合間にちょこちょこ書いてたんですヨ。
ところが、「走りの楽しさ」や「ふにゃふにゃ」や「バカ自転車」という
キーワードは、当店にとっては非常に重要なテーマであって、掲示板への
書き込みという事も考えて、言葉を選んで書いているうちに、訳解らんように
なってしまいました。。。(ひょぇ〜)

まずひとつだけ、はっきりさせておくと「走りの楽しさ」とは、単純に
「走行性能の良い自転車で走る楽しさ」という意味合いで使いました。
となると、しのさん愛用のMicroBikeを、小生の言葉で表現すると、
「走りが楽しくない」ということになります。
(ひょぇ〜〜、怒らんといてくださいな)

↑「ふにゃふにゃのバカ自転車」に続く

Re:折り畳み自転車と奇跡の輪行袋
投稿者:しの  投稿日:24 Apr 1999 12:45:31
お、おもろすぎます〜。
次世代折り畳み自転車は、手持ちでも転がすでもなく、「浮かして運べ」ですか!!
水素ガスは静電気でもヤバイので、ここは一つヘリウムガスにして、鉄道駅の改札近くにガス供給ステーションを用意するとかいかがでしょう。ボイスチェンジャー機能付き。
って、自転車の車体重量を相殺できる気積っていったい・・・(^^;水素発生装置の自重は・・・(^^;
しかしイマジネーションレベルであってもブレイクスルーしまくりなところが、流石というか、敬服です。

それはさておき(^^;折り畳みに関心お有りとのことで、とても楽しみです。
「走りの楽しさ」のことですが、折り畳み機構を主眼に置いてつくったら結果的にこんな走りになりました、というような受け身?の走行性ではなくて、設計段階で意図した走行性の実現を目指しておられる、ということなのでしょうか。宿野輪天堂さんの記事によく出てくる「走りの楽しさ」って、どんなだろう?って、知りたいと思っていたんです。
ちなみに今毎日使っているMicroBikeという折り畳みは、ブレーキ掛ける度に車体がふにゃふにゃに変形するバカ自転車ですが、楽しいです(^^;多分、設計者は狙ってないと思いますが(^^;

http://www.netlaputa.ne.jp/~nasci/FoldingBikeFun/

掲示板をちょっと軽量化
投稿者:OGYAN  投稿日:24 Apr 1999 02:55:22
掲示板更新時の重さを指摘されて、ちょっと軽量化してみました。
でも、トップのペダルカーまで削除しなかったのは、管理人の
わがままとゆうことで、お許しください。
このペダルカー、当店で所有しているもので、サビサビのガタガタの
キコキコなんですが、捨てがたい魅力があるのですよ。この掲示板の
ペダルカーだけ大きな写真にリンクしたので、ご覧になってくださいな。
お〜っ、かっこいー。

魔法の輪行袋
投稿者:OGYAN  投稿日:23 Apr 1999 05:02:24
この場合、走りが楽しければ、自転車は何でも良いです。その自転車に
強度の有るヒンジを複数個設け、小さく小さく折りたためるようにします。
が、自転車がとても重くなってしまいました。
そこで「魔法の輪行袋」の登場です!
この輪行袋には「水素発生装置(!)」が付いており、簡単な操作で輪行袋
+自転車の重量を大幅に軽減することが出来るのです。容量次第で重量をゼロ
にすることも可能ですが、輪行袋が大きくなりすぎるので、電車内に納まること(!)を
限度にしなければなりません。また、当然の事ながら火気厳禁ですが、
大抵の駅は禁煙なので問題無いでしょう。。。
あれ? 自転車を折りたたむ必要無いかな?

折りたたみ自転車
投稿者:OGYAN  投稿日:23 Apr 1999 04:59:14
こんばんわ、しのさん。 皆さんホント夜型ですよねー。
『誰でもピカソ』は、実際、ツッコミの嵐でした。というか、関西系
デザイナーは、ツッコミを想定して設計するのですヨ。
(えっ!?)
折りたたみ自転車については、ぜひともチャレンジしてみたいアイテムで、
理想とするモノは、常に頭の中で練られているのです。が、いろいろと
解決しなければならない問題も山積みなんですよね。
個人的にはBROMPTONが、収まり良く、走りもそこそこで、ホント素晴らしい
自転車だと感じているのですが、B×−1を筆頭に、大抵の折りたたみ自転車は、
走る楽しさをスポイルしてしまっているのですよね。
もし走る楽しさが一杯の折りたたみ自転車ができたら、いいですね。
(って、他人事ですかぁ?)
わかりました! ひとつ解決策を提案いたしましょう!
↑「魔法の輪行袋」に続く

Re:ピカソ
投稿者:しの  投稿日:23 Apr 1999 03:14:25
あのエスプレッソに、そんなご苦労が隠されていたとは。でもその甲斐あってか、リアクションが命の芸人さんにとっては非常においしいシチュエイションだったんじゃないでしょうか(^^;やはり、あれだけツッコめる自転車は希有でしょう!

ところで。当方のバカページ、ご覧くださってましたですか。リンクしていただけるとは光栄です。で・・・、宿野輪天堂さんは、折り畳み自転車には着手されないのですか?もし実現したら、なにかとてつもない自転車ができそうで、ワクワクするんですが(^^;

Re:レレレのレス
投稿者:OGYAN  投稿日:23 Apr 1999 03:41:50
確かにこの掲示板は、レスが判りにくいですよねぇ。
とりあえずは上記のとおり、レスのタイトルには「Re:」付けて、
引用は「>」で始めれば良いのでは。
あと対策として、発言の並び順を発言内容に添って、入れ替えようと
思います。(2〜3発言分が判り易さの限度かな)
>あとアダムとサカナとスタビと...
そうそう、そうですね。この件はウチが担当でした。
因みに「竿灯祭り」は、gooで調べてみたところ、秋田のお祭りでした。

レレレのレス
投稿者:KAKUさん  投稿日:23 Apr 1999 02:27:32
 すみませんでした、一般的に通じる表現だと思ったんですが.
これはどの投稿に対するレスか特定する為の書き込み方だと思っていたもので...竿灯祭りは、たしか東北のお祭りで竹竿にいっぱい提灯をつけて(うろ覚え)...う〜ん以後反省いたします。
 SIOMYさんピカチュウホーンよろしくお願い致します。あとアダムとサカナとスタビと...ああっまたもや意味不明に。

Re:cool!
投稿者:OGYAN  投稿日:23 Apr 1999 03:13:18
こんばんわ、恒任さん。 早速のご訪問、ありがとうございます。
エレクトリック・ボブの開発では、風力発電機についていろいろと
助言をいただき、誠にありがとうございました。
使用したAIR303も、遂にモデルチェンジしたみたいですね。
近々リンクページを作った際にでも、また貴社HPにお伺いします。

cool!
投稿者:グリーン・ポスト 恒任東士  投稿日:23 Apr 1999 01:49:31
ホームページ開設おめでとうございます。
さっそく、拝見させていただきました。クワハラの自転車のラインナップ、触手が動きますが、わたしの小遣いではかえないので、眺めるだけにします。
また、きます。

では、また

http://www2.wbs.ne.jp/~gpbase

Re: 大当たり
投稿者:OGYAN  投稿日:23 Apr 1999 01:27:02
わんばんこ、KAKUさん。
文面がちょっと意味不明になってると思うのですが。。。
>OGYANさんは「はじめまして!」で書きました。
>>>>の様に書いた方が良いんでしょうか?
???
>ちなみに投稿時刻がフィーバーしてるのは、狙ったんですね(^^)
そうです、大当たりさせました。これからも「細部にまで手を抜かない
宿野輪天堂」を理想として、がんばります!(^^)
それより、5つ前と4つ前の発言、読んでますか? 大声ピカチュウの
SIOMYさんが登場してますよ。催促しちゃってくださいね。
>竿灯祭り並に提灯が重い
う〜ん、京都の住人にしか解らぬ表現だぁ。

大当たり
投稿者:KAKUさん  投稿日:23 Apr 1999 00:55:22
 OGYANさんは「はじめまして!」で書きました。
>>>の様に書いた方が良いんでしょうか?ちなみに投稿時刻がフィーバーしてるのは、狙ったんですね(^^)細部にまで手を抜かない宿野輪天堂!芸が細かいです。(竿灯祭り並に提灯が重い)それでは皆様御ひいきに。

Re:happy|open|a|go|go
投稿者:OGYAN  投稿日:23 Apr 1999 00:47:26
わんばんこ、taqayukiさん。
あれ? 貴殿もHPの掲示はなしですか?
貴殿のHP、ちょくちょく見に言ってますよ。何を行き詰まっている
のですか? 順調に充実してるじゃぁないですか。
サクサク進んでいるように見えるのは、表面的なことでしかなく、、
って、また説教モードに入るところでした。しかも掲示板で。
今度は、HPのURLも掲示してくださいね。
応援してくれて、どうもです。 お互いがんばってますよね。

happy|open|a|go|go
投稿者:taqayuki  投稿日:23 Apr 1999 00:15:35
正式開設おめでとうございます。
なんか,サクサク進んでらっしゃるみたいなので,ちょっと嫉妬しちゃうのサ。
私は,もう行き詰まってるョ。

とりあえず,おめでとうございます。
これからも,ちょくちょく来ますので,頑張って下さい。

Re:祝!HPオープン!!
投稿者:OGYAN  投稿日:23 Apr 1999 00:29:56
わんばんこ、SIOMYさん。
エレクトリック・ボブの電気ブレーンさんの登場ですね。
いや、あの、SIOMYさん、個人的にお願いした書き込みテストは、
ここじゃぁなくって、後ほどお知らせすると。。。何はともあれ、
ご来訪、ありがとうございます。
ちょっとプライベートな感じになったついで、KAKUさ〜ん、
読んでますか〜? 大声ピカチュウの発注先さんですよ〜。
早く作ってくれって、催促しちゃってください!
管理人注:大声ピカチュウとは、手のひらピカチュウが鳴き声を大きく成るように改造して、自転車のホーンにしてしまおうという、飛び道具です。

祝!HPオープン!!
投稿者:SIOMY  投稿日:22 Apr 1999 21:49:21
わぁ〜〜〜〜い宿野輪天堂のホームページがオープンしたぁ〜〜
と言うことで..書き込んでみました!!
マックで見るときは文字セットを自動判別からJISにすれば
ちゃんと見れましたよ!.....

Re:またバイクメンテしてください
投稿者:OGYAN  投稿日:22 Apr 1999 20:51:27
あらら、こんちわ、町内会のみどり会代表さん。
超ご近所さんからの書き込み、ちょっと照れくさいです。
つうさん(息子さん)の自転車も含めて、いつでもメンテ
させてもらいますんで、いつでもお立ち寄りください。
先日、消防団のお誘いが在ったのですが、責任の重さに、
つい辞退してしまいました。「消防車に乗れるよ」の一言は、
けっこう殺し文句だったんですけどね。

ところで、トライアスロンバイクにジェットエンジンなんて、
もちろん違反だろうし、そんな提案はしませんよー。
というわけで、ペットボトルロケットなんてどうですか?
、、、はい、違反でしょうね。

またバイクメンテしてください
投稿者:みどり会代表  投稿日:22 Apr 1999 18:04:34
岡田さんが近くにいてくれるから、僕は非常に助かります。「バイクの調子が悪い」「工具が足らない」てな時、すぐに行けますからね。
ただし、奇数日で車庫に車が無いときはあきらめますが…
ところで、是非トライアスロンバイクも設計して下さい。
今からフレームを頼んでおけば、3年後くらいには良いのができあがっているかも!?ただし、「ジェットエンジン掲載フレーム」にはしないでくださいね。

Re:おつかれさまでした。
投稿者:OGYAN  投稿日:22 Apr 1999 20:48:02
こんちわ、おかもとさん。
いつも遊びに来てくれて、ありがとさんです。
田舎暮らしをしていると、ホント人恋しくなるんですよ。
臨時休業で空振りさせてる事もあるようですが、また
いつでもお立ち寄りください!。 缶コーヒーおごります。

ところで、貴殿のHPは掲示しなくてOKなんですか?
また書き込んでくださいね。

おつかれさまでした。
投稿者:おかもと  投稿日:22 Apr 1999 17:04:27
ホームページ開設作業お疲れさまでした。
また練習の途中にでも寄ってみます。

↓KAKU号のオーナー登場!
投稿者:OGYAN  投稿日:22 Apr 1999 04:36:26
おっと、KAKUさん、こんばんわー。
素早い書き込み、ちょっと意外でしたが、ありがとうございます!
この場に登場したからには、宿野輪天堂に通ったことのある
数少ないサンプル(?)として、何でも答えてあげてくださいね。
(もちろん、大人としてネ。)
皆さん、KAKUさんが乗っておられるのは、スイングアームが
ノーマルより15センチも長いゴブリンですよー。
と言っても、サムネイルしかなかったので、大きな写真を一枚だけ
アップしておきました。(詳細は後日。写真撮りに行きます)

祝!ホームページ開設
投稿者:KAKUさん  投稿日:22 Apr 1999 00:23:53
 おめでとうございます〜。&みなさん、はじめまして。
CUSTOM-Gにてゴブリン改を紹介させられております、KAKUさん?
です。そのうちナイスな画像をUPさせられたいと思います〜。
 とりあえずご挨拶まで(^o^)/~

またまた、あれれれ?
投稿者:OGYAN  投稿日:21 Apr 1999 22:04:59
M16さん、度々の文字化けでビビらせてしまい、申し訳ありません。
どうやら特定の環境によるものみたいですが、当面は人力デコードで
がんばりますので、ご容赦ください。(限界低いですが。。。)

>「お金が余ったら〜」
そうですね、その日をお待ちしてます。(えっ!?)
余り具合にも依るでしょうが、プラス60万円で、もう一発ジェットが
付くことを、お忘れ無くぅ。

あれれ? こんにちわ。
投稿者:66  投稿日:21 Apr 1999 17:33:42
スゴい化け化けだ。

あ、なおってる。
投稿者:M16  投稿日:21 Apr 1999 17:30:42
たびたびです。「というよりお金が」のつづきです。
なんかでも書き込むのちょっとビビるな〜。

>「というよりお金が欲しい」:ブ〜!けどこれも当たってる。
>「というよりお金が作れる自転車が欲しい」:ハハハハ・・・・。これ欲しいな〜。
>「というよりお金が貯まる自転車が欲しい」:これも捨てがたい。

あの「というよりお金が余ったらといった方が正しいかも」というのが正解です。
フツーですねどうも。

BBSへの書き込みはなんかちょっとコワいのでなにかあったらメールします。
(管理人注:別送のメールを参考に復元しました)

新大阪駅から、ほんの40kmです。
投稿者:OGYAN  投稿日:21 Apr 1999 22:27:56
こんにちわ、ガースさん。
毎日のHPご訪問に、毎日の楽しみを提供するのは、ちょっと難しいですが、
出来るだけご期待に添うよう、がんばりますので、また訪問してください。
それと店舗の方へも、ご来店お待ちしております。
もちろん宿野輪天堂が「遠い」トコロにあることを承知してのお誘いですョ。
何しろ、当店所在地の能勢(のせ)も大阪であるはずなのに、日本一狭い
都道府県・大阪の住人に、「遠い」と言われますもんね。
というわけで、毎日のご来店は勧められませんが、死ぬまでに一度は
輪天堂参りをよろしくー。

HP開設おめでとうございます(_o_)
投稿者:ガース  投稿日:21 Apr 1999 17:18:47
チョット遠いのでお店にゆくのは大変なんですけど
HPは毎日カウントさせていただきます(^^)
でも......お店にゆきたい〜!

ガース@「夢が見れる機械が欲しい」を聴きながら

ピカソは大変でした。
投稿者:OGYAN  投稿日:21 Apr 1999 22:07:31
こんにちわ、しのさん。
当HPを楽しんで見ていただいた様で、たいへん嬉しく思います。

『だれでもピカソ』は、サイクルショーでは一部未完成だった風力自転車を、
徹夜で完成させての初お披露目番組でした。そのため、ヒーターのコードが
燃えたり、お知らせプロペラのモーターが焼き切れたりで、本番直前まで
トラブル続きだったのですが、同行した電気ブレーンさんのお力を借りて、
ようやく本番で、エスプレッソコーヒーを抽出できたのですよ。
でも湯を沸かす加減が解らずに、たけしさんや山瀬まみさんの唇を、マジで
火傷さしてしまったのは、ちょっとゴメンでした。。。

追伸 実は、しのさんのHPは、既に度々チェックさせてもらってます。
いずれリンクページ作りますので、その際はよろしくお願いします。

祝開設
投稿者:しの  投稿日:21 Apr 1999 16:46:56
はじめまして、ページ開設おめでとうございます。デザインはカッコイイし、記事も読み所が多くて楽しいです。
わたしも一昨年のサイクルショーでナゾのミニベロ群に度肝抜かれた口で、そのときすこしだけお話伺う機会がありました。そういえば、『たけしのだれでもピカソ』に出演されてましたね。今田耕治にもバカ受けで、最高でした。
ということで、今後も貴ページの発展と、さらなる不可解な新型車の開発を、楽しみにしております。

P.S.下記のページから早速リンク張らせていただきました(事後報告にて失礼)。

あれれ? こんにちわ。
投稿者:OGYAN  投稿日:21 Apr 1999 15:46:08
こんにちわ、M16さん。早速の書き込みありがとうございます。
まずは、文字化けしてしまってごめんなさい。プロバイダ提供の
CGIを使っているのですが、送信の段階で既に化けてしまった様で、
対策不能です。もし繰り返すようなら掲示板の移転も検討します。
で、サイクルショーで実物を見ていただいたようですね。おととしと
いうと、ジェットアシストがメインの年ですしょうか?
あの年、本当は実際にジェットを始動して、さらに度肝を抜きたかった
のですが、エンジンが不調だったこともあり、万が一を考えて取りやめに
なりました。(ホント残念)
「というよりお金が」の後は何だったのでしょうか?
「というよりお金が欲しい」<正解ですか?
「というよりお金が作れる自転車が欲しい」<違法です。。。
「というよりお金が貯まる自転車が欲しい」<これなら検討の余地あるかも。

↓あれ?
投稿者:M16  投稿日:21 Apr 1999 09:01:25
スゴい化け化けだ。

HP開設おめでとうございます。
投稿者:M16  投稿日:21 Apr 1999 08:59:01
初めまして、東京に住むM16といいます。たしかおととしのサイクルショーで
宿野輪天堂さんの作品を初めて見てひっくりかえったのを覚えています。
このHPもたいへん楽しいものになってて割と好きです。ちょくちょく遊びに
来ます。しかし市販するとは・・・。お金が貯まったら欲しいな〜。
というよりお金が (管理人:以下文字化けで解析不能です)

はじめまして!
投稿者:OGYAN  投稿日:21 Apr 1999 07:07:07
はじめまして。宿野輪天堂の店長・岡田です。
この掲示板の管理を担当しますので、今後ともよろしくお願いします!
さて、宿野輪天堂のHPをご覧になって、いかがなもんでしたでしょうか?
まだまだ工事中のトコロが多いですが、けっこう気合いを入れて作った力作なだけに、
感想や要望などをいただければ、たいへん嬉しいです。
管理者と言いつつ、留守にしてしまうことも度々あるだろうし、ご迷惑をお掛けする
ようなこともあるかと思いますが、皆さんとの楽しい交流を、とっても期待してます。
それでは、皆様の楽しい書き込み、お待ちしてます!

■掲示板ログ #001

S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO