このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
9/29、輪天堂で「愛でる会」開催!
日時: 2002.09.19 04:36
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>

来る9月29日(日曜)、宿野輪天堂において、

「ローイングバイクとZOXを愛でる会」を開催します!

今回の目玉は、パナールさんのボートを漕ぐように走らせる二輪リカンベント
Rowingbike(ローイングバイク)と、にいくらさんの前輪駆動ローレーサー
ZOX(ゾックス)の内装変速機仕様です。恐らくどちらも日本初上陸では
ないでしょうか。
もちろん、ニューモデル・ガープの試作車にも試乗していただけます。

集合は朝の10時ごろからテキトーに、三々五々という感じで。
参加費は無料。参加資格なんてのもありません。
皆様のご参加をお待ちしております。
皆様の秘密兵器も、大 歓 迎 です。

「いったいなんのこっちゃぁ??」ってあなた! 大歓迎です。
「愛でる会」とは、誰かしらの秘密兵器(主に自転車)を皆でじっくりと
嘗め回すように愛でて、試乗して、シロウトなりに、マニアなりに、
ガハハと語り合う、非営利の試乗会です。
自転車マニアである必要は全くごじゃりませんので、どなた様も
お気楽にお立ち寄りください。
今回は「育児情報交換会」なんてのも片隅で同時開催かな?

今までの愛でる会がどんな感じかは↓こちらのレポートをご参照ください。
http://www.rintendo.com/Community/Meeting/index.html
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7

Re: 9/29、輪天堂で「愛でる会」開催! ( No.60 )
日時: 2002.09.30 20:46
名前: Rou@川崎  <GZL07150@nifty.com>

う〜ん、スゴイ人数ですなぁ。ひじょおに楽しそうでうらやますぃ〜

おいらはと言えばリカンベントでツール・ド・のとを走ってきました。
リカンベントはやはり目立ちまくりで、北国新聞にも小さく写真が...
削除
ところで ( No.61 )
日時: 2002.09.30 21:57
名前: 新倉  <niikula@nifty.com>

セグモクに乗れたって方どなたかいらっしゃいます?
難易度トップだと思うんですが・・・
削除
あれどうやって乗るの? ( No.62 )
日時: 2002.09.30 22:55
名前: 宴pナール

セグモクの乗り方がわかりません
削除
たのしかったですぅ♪ ( No.63 )
日時: 2002.10.01 15:15
名前: kanami  <kanami@jttk.zaq.ne.jp>
参照: http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/

おぎゃん店長、きょん部長 楽しい会に快く迎えてくださり、ありがとうございました。
横井さん始め、大切な愛車に乗らせてくださった皆様、ほんとにありがとうございました。
 ↓私のDiaryにその感激を記させて頂きました。
http://bible.ne.jp/kanami/diary/02-09/20020929.htm
記述に誤りがあれば、教えてください。。
又、立ち寄らせていただきまーす。
* はたさん、ご挨拶させていただこうと思いつつ・・
失礼しました。。
削除
Re: 9/29、輪天堂で「愛でる ( No.64 )
日時: 2002.10.01 18:41
名前: 奄セるま自転車

 ペダルのこつをつかめば、まっすぐ走れるのかなと思います。見通しの良い場所で走るのが良さそうですね。レプリカを製造しているメーカーを探そうと思います。
削除
写真ください ( No.65 )
日時: 2002.10.03 12:51
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

あらためまして、愛でる会に皆様のご参加を誠にありがとうございました。
呼びかけてくださったSatoさんはじめ、目玉のローイングバイクやZOX等々、
秘密兵器を惜しみなく愛でさせてくださった皆様に深く感謝しております。
輪天堂的には、腹筋の痛みもようやく解消して 、雑務に追われる毎日に舞い戻り、
あの賑わいも夢の後って感じですね。

kanamiさん、早速のレポートをありがとうございました。
スギムラのリカンベントならすぐに乗れたご様子、さすが入門車って感じですネ。
ちなみに当方の屋号は「輪転堂」ではなく「輪天堂」なので、直してくれると
嬉しいですが、あまりに多い間違いなので最近は黙認してます。

そうそう、昼食でお世話になった「ひみゆ」さんですが、「お待たせしてしまって
ごめんなさい」って詫びておられました。さらに「舞い上がってしまいました」とも。
次回の愛でる会はもう少し計画的に事を運べば、食事も試乗もレースも、もっともっと
充実させられるような気がします。
ってぇ次回?? 恒例の新年会かな? 新年会はまたまただら〜っと、まったりと。

ところで、
輪天堂でも当日のレポートをまとめてるんですが、写真がだいぶ足りないです。
当日の模様をデジタルでもアナログでも写真に収めた方、どうぞ送ってください。
輪天堂ホームページ上で紹介させていただきますので、よろしくお願いします。
削除
セグモク乗れた人っています? ( No.66 )
日時: 2002.10.03 12:52
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

どこで何の試乗会が開かれてたかなんて、ほとんど把握できてないんですが、
セグモク乗れた人って、やっぱり居ないんでしょうか?
セグモクの乗り方については、私が聞きたいです。

あの日の難易度の高い自転車(?)は、
・パナールさんのローイングバイク
・SHOTAさんのZOX改
・岩見さんの巨大だるま自転車
・輪天堂のセグモク
あたりだったと思うのですが、意外に乗り易かったとか、乗り難かったとかありますか?
kazさんのマイクロもクニョクニョで乗り難かったなぁ、、、でもレースでは速かった。
さだきちさんのハンディバイクと栗田さんのタルタルーガも異様に速かったですね。
ドラッグレースの決勝では、そのタルタと輪天堂のガープ・ウィンドの対決となりました。
はらださんのM5ローレーサーが乗り易く感じてしまうのがちょっと不気味。
さらには、タビトさんのデルタ3に乗ったときの皆さんのひとこと、
「まっすぐ走れる〜」って感想は変ですょ、皆さん。
削除
Re: 9/29、輪天堂で「愛でる会」開催! ( No.67 )
日時: 2002.10.04 00:40
名前: 岩見  <aerobase@nnc.or.jp>
参照: http://www.nnc.or.jp/~aerobase/

一番、普通に乗りやすいというか、自転車として進化
の道をまっすぐたどっていたのは、キャノンデール
のリカンベントでした。あまりに乗りやすいので、
あの軍団の中に入れば物足りないですが。
いっぺん、旅行とかに使ってみたいと思いました。
削除
Re: 9/29、輪天堂で「愛でる会」開催! ( No.68 )
日時: 2002.10.04 16:30
名前: kanami  <kanami@jttk.zaq.ne.jp>
参照: http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/

大変失礼いたしました、「輪天堂」さま様・・
文字変換、ちゃんとチェックしないといけませんね−−
デジカメ撮影ですが、メールでお送りいたしました。。
又おじゃまさせてくださいませませ・・・
削除
スレッドをクローズします。 ( No.69 )
日時: 2003.05.17 01:29
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-prototype2.htm

一段落した情報なので、このスレッドはクローズします。
次回「愛でる会」等のイベント情報は WHAT'S NEW !! のページでご案内します。
http://www.rintendo.com/Topics/index.html
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7