このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【2】
日時: 2002.12.19 16:15
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>

待望のニューモデル『 クワハラ・ガープ 』が、いよいよ2003年3月に
発売されることとなりました!

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

発売に向けての最新情報はこのスレッドで。
ご質問やご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7

Re: 20インチリム ( No.58 )
日時: 2003.06.16 22:26
名前: ohe

みなさん、こんにちは。
先日、GaapWindのオーナになったoheです。
これから自分仕様に仕上げていくのがとても楽しみです。
ここの掲示板を見て思ったのですが、これほどいろいろなタイプに仕上がる自転車って珍しいですよね。

リムの話題が上がっているようなので…
http://www.sun-ringle.com/ShowRoom/BMX/Rims/ici1.html
ディスク化へ向けて、これにXTのハブとschwalbe STELVIO 20 x 1 1/8の組み合わせでホイール周りを黒で統一してみました。あとは、AVID ROADの到着とともにディスク化完成予定です。
削除
ロードのディスク化 ( No.59 )
日時: 2003.06.17 20:18
名前: アサリ

アサリです。ストリートに乗ってます。
oheさん初めまして。
早速ですが質問です。
ディスクブレーキとサイドプルブレーキではブレーキワイヤの引き量が違うと思うのですが、その辺どのように処理されてますか?

私は、ストリートをドロップ化してSTIレバーを付けたいと考えていますので教えて下さい。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【2】 ( No.60 )
日時: 2003.06.17 20:59
名前: dollfie

えーっと
フレーム以外で残っているのは、
Rディレーラー、スプロケ、チェーン・・・だけ  
それも消耗品だからいずれ変わってしまうでしょう。
だからフレーム売りして欲しいって言ったのに(ガクッ)

それにしてもみんな凄いですねぇ〜
私なんて20インチ=BMXしか思いつかなかった。
結構選択肢あるもんですね。
特にコレッ!http://www.loro.co.jp/rec-aeros.html
メチャメチャ欲しぃ〜〜〜。いくらぐらいなんですか??
削除
Re: ロードのディスク化 ( No.61 )
日時: 2003.06.18 02:18
名前: ohe

初めまして、アサリさん。
まだ取り付けて使用したわけではないですが、AVIDにはロードバイク用に引きしろを合わせたディスクブレーキがありますので、ブレーキワイヤの引き量を気にする必要はないようです。完成車だとCannondaleのCyclocross Discというモデルにも採用されています。
http://www.avidbike.com/2_cpsdiskbrakes/cps2_2_road.html
http://www.cannondale.com/bikes/03/cusa/model-3XR1.html
海外のネット通販で調べた範囲で一番安かったところも参考までにご紹介いたします。
http://216.247.82.66/miva/merchant.mv?Screen=CTGY&Store_Code=BOS&Category_Code=COMPBRKDMECH
削除
情報ありがとうございます ( No.62 )
日時: 2003.06.18 20:36
名前: アキレス

みなさん、数々のホイール周りの情報、ありがとうございます。
LOROさんにメールで相談しようかな?と今は考えています。
新しいホイールを付けたら、又報告します。

しかし、最近雨で自転車乗れませんねぇ・・・・見てるだけ・・・・ムズムズします。
削除
Re: ロードのディスク化 ( No.63 )
日時: 2003.06.18 22:25
名前: アサリ

アサリです。oheさんお返事ありがとうございます。
avid調べてみました。東京サンエスでも扱っているみたいですね。15,000円でした。
http://www.tsss.co.jp/search.php4

#北海道は天気良いですよ。
削除
Re: ロードのディスク化 ( No.64 )
日時: 2003.06.19 01:50
名前: ohe

oheです。
東京サンエスで扱ってるものはVブレーキ用の可能性が大なので購入する時にはRoad用かどうか確認したほうがいいかもしれません。
北海道は梅雨がなくていいですね。今の時期ってもしかしたら最高の時期だったりして。東京の私としては羨ましいかぎりです。
削除
某所にて ( No.65 )
日時: 2003.06.21 00:00
名前: dollfie

>>Gaap 2ndロットの色はパールホワイト・ブラック・イタリアンレッドの3色らしい。

って書き込みが在ったのですが、どうなんでしょうねぇ???


削除
Re:某所にて ( No.66 )
日時: 2003.06.22 01:00
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

>>Gaap 2ndロットの色はパールホワイト・ブラック・イタリアンレッドの3色らしい。
>
> って書き込みが在ったのですが、どうなんでしょうねぇ???

白、黒、赤は正解! でも色目がちょっと違いますネ。
ガープの色は全色、パールやメタリックを含まないソリッドカラーです。

ということで、いよいよ第2ロットの詳細発表&予約受付開始です!
ニューカラーのガープを、ぜひともご覧ください!
http://www.rintendo.com/Topics/index.html
削除
このスレッドをクローズします。 ( No.67 )
日時: 2003.06.22 01:21
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

いつも積極的な情報交換をありがとうございます。
ガープの発売に向けて最新情報を発信するためにご用意したこの
スレッドですが、初回ロットは既に発売され、第2ロットの計画も
発表されましたので、ひとまずスレッドを仕切り直そうと思います。
今後のガープの最新情報は、以下のスレッドからゲットしてください。

 ニューモデル・ガープの最新情報【3】:
 http://www.rintendo.com/Community/bbs/index.cgi?mode=view&no=35

既にガープオーナーとなっている皆様には、引き続き情報交換の
場として、上記スレッドをご活用くだされば幸いです。

そんなこんなで、このスレッドはクローズします。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7