return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #003
1999.06.07 - 1999.05.15

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #004
 ■掲示板ログ #003
 ↓掲示板ログ #002
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #004
■掲示板ログ #003

Re: 明和電機
投稿者:Sato  投稿日:06月07日(月)08時11分48秒
おはようございます。Sato@始業前です。

明和電機の公式ホームページ覗いてみました。
 NECのPC98のDOSで分岐付きのバッチ組んでプログラマー気分を楽しんでいたのが
懐かしく思い出され、思わずマウスではなくキーボードでYだのNだのと反応してしまい
そうになりました。
 ああいうほのぼのとした画面(と感じてしまうのはある種のオジサンだけですかね)を
見ていると、パソコン通信なるものを始めて、自分のコンピュータが初めて外の世界と
つながった時の素朴な喜びを思い出しました。

何だかんだいって不便な時代ではありましたが。

Q: ところで、この掲示板上でレスを返すときの「題名」設定や元メッセージの引用は手動ですか?

Re:全開テスト
投稿者:OGYAN  投稿日:06月05日(土)06時45分28秒
キャサリンで全開走行すると、、、とっても速そう。でもこけると痛そう。

で、坂口号は探してみたの? >ピエール岡崎&坂口さん

Re:リカンベント:妄想
投稿者:OGYAN  投稿日:06月05日(土)06時40分54秒
カンガルーがリカンベントに乗ると、、、とっても速そう。でも尻尾が邪魔そう。

全開テスト
投稿者:ピエ−ル岡崎  投稿日:06月04日(金)18時27分08秒
明日、舞鶴自動車道でキャサリン全開テストかけます。
?50km/hはメーター読みでいけると思うけど? まっすぐ走るかどうか。
メーター振りきらなかったらジェットエンジンつけてね!

リカンベント:妄想
投稿者:Sato  投稿日:06月04日(金)16時54分27秒
スカートはいてリカンベントに乗ると、、、、、、、交通事故の原因になりそうな(^^;

何でもご質問ください。
投稿者:OGYAN  投稿日:06月04日(金)02時06分49秒
自転車のサイズは、ご理解いただけましたか? >Mad Jack さん
当HPに掲載している内容に関してなら、どんな簡単なことでも
お気軽にこの掲示板でご質問くださいネ。 >皆様

Re:明和電気
投稿者:OGYAN  投稿日:06月04日(金)01時50分27秒
明和電気のHPへ行ってみたんですが、ビデオレーベル alles のインタビューでした。
で、確か去年の暮に吉本興業へ移籍したはず、と思って吉本のHPへ行ってみたら、
ありました、ありました。現在の公式ページを発見。下記リンクでジャンプできます。
う〜ん、さすが細かいところまでヌカリ無い。スタートページからイケテます。
でもちょっと見にくいかな。
きっと紙のカタログを買いなさい、ということなのネ

実は、明和電気と工員のグラインダーマンとは、以前に出演した「誰でもピカソ」で
ニアミスしてます。
ぜひともお話ししてみたかったのですが、彼らはタレント控え室だし、スペシャル
ということで出演枠も違うしで、他の番組へ営業中の副社長の人形を抱えた社長が、
目の前を通り過ぎるのみでした。
前出インタビューHPのプロフィールで、社長と小生が同い年だということを知り、
ますます話してみたいと思ったんですが、きっと何時かまたお会いできるでしょう。
目指しているトコロが違うとはいえ、基本的に私は明和製品群のファンです。

明和電気の最新公式ページ↓

http://www.yoshimoto.co.jp/music/maywadenki/

ありがとうございます。
投稿者:Mad Jack  投稿日:06月03日(木)23時06分55秒
サイズについての質問にお答えいただき、ありがとう
ございました。

明和電機(補足)
投稿者:Sato  投稿日:06月03日(木)13時29分24秒
 小生の説明だけでは訳わかんないですよね。^^
明和電機のホームページがありました(↓)ので、そそられた方は一見してみてください。

http://www.express.co.jp/ALLES/3/meiwa1_j.html

明和電機
投稿者:Sato  投稿日:06月03日(木)11時35分20秒
 宿野輪天堂の自転車って、明和電機(電気仕掛けでアコースティック音源の妙な
楽器を作って作業着姿で演奏する兄弟。現在吉本興行に在籍。)の製品に通じる
ものがありませんか?
                                    Sato@旧明和電機会員

リカンベントはけっこう高速
投稿者:OGYAN  投稿日:06月03日(木)06時20分05秒
仰向けで体重移動を利用して高速コーナリングというと、ランドルージュだっけ?
NHK−BSのXゲームで紹介された、ホイールベースの長いスケートボードに
仰向けに寝そべって、時速100キロぐらいで下るヤツ。それを思い浮かべますね。
それのリカンベント版ということは、ペダルをつけて、更に加速できるように
するんかな?...(怖!

>あっ、でもブレーキどうしよう.....(^.^)

もちろんブレーキも体重移動ですよー。
テレビで見たランドルージュは、ボードを引き上げて、靴底とボードと3点を
地面に擦りつけて停まってたんで、リカンベントなら、、、
あれ? どうしたら良いんかな?

Xゲームの紹介ページはこちら↓

http://www.sports-i.co.jp/x-sports/

りかんベントって高速?
投稿者:SIOMY  投稿日:06月02日(水)21時26分08秒
リカンベントで操舵の方法.....
ちょっと考えてみたのですが、わりと高速系の乗り物ですよね...
リカンベントって...
なら、やっぱり重心移動で曲がる!!ってのはどうでしょう。
そう、ハンドルなんか無し!..高速コーナーも
急なコーナーも全て重心移動!まるでジェットコースター...(怖!

あっ、でもブレーキどうしよう.....(^.^)

Re:リカンベント
投稿者:OGYAN  投稿日:06月02日(水)18時59分57秒
あ、どうも、Satoさん。またのご来店お待ちしてますネ。

少し古いのしか持ってないのですが、「encycleopedia」という際物の自転車を集めた
イギリスの本によれば、前輪駆動を採用したリカンベントが、すでに数モデル存在する
ようです。 中でも「chinkara」というオランダのリカンベントは、後輪操舵ならぬ
中折れ操舵(?)で、前後輪を微妙な角度で固定したフレームを、シート下あたり
フレーム中央部で、左右に折り曲げて操舵する際物です。実際の走りがどんなもんか
不明ですが、これならペダリングの影響がハンドリングに出にくいかと思います。
全体のフォルムも食指の動くデザインではあるのですが、4300〜8500ギルダー
という価格が高いのやら安いのやら。

近々リカンベントがらみの新企画を当HPにアップする予定ですので、お楽しみに!
(思うようにHPの更新ができず、ちょっと焦り気味の今日この頃)
「encycleopedia」のオンライン版はこちら↓

http://www.bikeculture.com/index.html

坂口号、盗まれる!!
投稿者:OGYAN  投稿日:06月02日(水)18時53分29秒
何処で盗まれたんですか?
自宅や職場だと狙われていた可能性があり、希望薄ですが、駅前とかで盗まれたのなら
案外近くで見付かる可能性があります。探してみるのが良いのではないでしょうか。
心無い人も居るようですが、中には、傘を間違えて持って行かれたので他人の傘を拝借
するような感覚で、他人の自転車を拝借する人も居るようです。

坂口が自転車盗まれてしまいました。
投稿者:ピエ−ル岡崎  投稿日:06月02日(水)11時45分33秒
昨日、坂口が自転車盗まれてしまいました。よってライトの修理しなくてよくなっちまったョ!
でも盗難で一番多いのは自転車かもしれないね・・・・罪の意識ないのかな〜?

リカンベント
投稿者:Sato  投稿日:06月02日(水)08時40分57秒
 先日能勢にキャンプに行ったおりに寄せていただいたのですが、京都から車で
1時間半で行けてしまうんですね。今度はついでではなくメインで行かせてもらいます。

ところで、朝から妄想を一つ。

リカンベント(の写真)を見ていていつも思うのですが、あの長いチェーンの取り回しは
あまり美しくない! そこで、リカンベントの乗車姿勢からすると、”前輪駆動で後輪操舵”
というのが自然ではあるまいか、と思い付いた次第。
 と思い付いた時点ですでに、トラクションとか、ハンドリングとか問題ありそうだな、と
考えてしまいました。
 ということは、、、後ろ向いて運転すればよいのか! それもちょっとなぁ、、、

とりあえずご一笑ください。

Re:サイズ
投稿者:OGYAN  投稿日:06月02日(水)03時05分40秒
>ちなみにOGYANさん、ゴブリンには「460ミリしかない」と、
>大阪堺市にある某店のひとが言ってましたが、そうなんですか?

そうなんですよね。
折り畳まない本格フルサス・小径車という新ジャンルの商品なだけに、少しでも
リスクを少なくしようということで、サイズを一つにしてアイテム数を減らしたの
だったと思います。(既に忘却気味なり) あと、コストダウンにも有効でしたね。
ゴブリンの前身であるパープリアン・マグナムコミュタローという街乗りオンリーの
フルサス小径車を提案した当時(ほんの5年前)からすると、多くの方々が小径車を
認知する現在の状況は、ほんと夢のようです。 ただ、小径ホイール=折り畳み自転車
という単純式が、まだまだ拭い切れてませけどね。

投稿者:最大高制限  投稿日:06月02日(水)00時16分14秒
私の場合、どっちのフレームもOKの身長172〜3ってとこなんですが、
グリフォンのフレームサイズは小さいほう、すなわち420ミリの方を選びました。

というのも、試乗させて(っていうか、跨がせて)もらった新宿の
某Joker St.の店員さんが、「初心者ならば、ハンドルの近くなる
小さい方のフレームのほうがラク」というアドバイスをしてくれたんで。

でも、自転車に乗りなれてるひとは、ハンドル位置が遠いほうが
ラクなようですね・・・。

ちなみにOGYANさん、ゴブリンには「460ミリしかない」と、
大阪堺市にある某店のひとが言ってましたが、そうなんですか?

投稿者:OGYAN  投稿日:06月01日(火)15時04分17秒
あ、どうもです、Mad Jackさん。 早速いらっしゃいましたネ。
お尋ねのサイズですが、自転車界ではフレームサイズと呼ばれるもので、
『ペダルの付いている前のギヤの中心』から『サドル下の軸とフレームとの境目』までの
長さの事です。ってぇ、解りますか?
要するに足の長い人ほど、大きなフレームサイズが必要な訳です。
それで、各人のフレームサイズの大体の目安ですが、
フレームサイズ420ミリ:身長155センチ〜180センチ
フレームサイズ460ミリ:身長160センチ〜190センチ
といった感じでしょうか。ただ足の長さと身長の関係は各人各様なもんで、あくまでも
目安にしか過ぎません。特に身長160センチ以下、180センチ以上の方は、パーツを
交換しても満足の行く調整ができない場合があり、注意が必要です。
身長170センチ前後の方なら、どちらでも選べるということになりますが、フレーム
サイズが大きいと、サドルからハンドルまでの距離も長くなっており、胴体、腕の
特に長い方は、大きいサイズを選ぶのが懸命です。

サイズ
投稿者:Mad Jack  投稿日:06月01日(火)04時10分14秒
初めまして

Mad Jackです。

ちょっと気になったことを。
カタログのところに
サイズ:420ミリ
とか
サイズ:460ミリ

というのがありますが、これというのはアレですかね?
車体の全長のことなのでしょうか?

なぜ二つのサイズを用意されているのでしょうか?

最大高グリフォン
投稿者:OGYAN  投稿日:05月30日(日)02時18分16秒
>なんせ、エレベーター無しの3階に住んでるもんで。
>なんか、「飛べば?」って声が聞こえてきそうなことだなぁ(詠嘆)。

飛ぶのは無理でも落ちるのは簡単かも。せめて片道だけでも楽できればOKと
いうことで、軟着陸を目標に、ストロークたっぷりのサスを付けちゃいましょう。
互換性を重視したグリフォンなら、きっと可能なはず。(?)
というか3階建てのサスを付けてしまえば、そのまんま窓やベランダから出入り
できるんで便利かも。その場合、お出かけ先も3階建て以上である必要あり。
ってぇ、最大高制限さんに何言うてまんねん。

RE:無事、オンエア!
投稿者:最大高制限  投稿日:05月29日(土)23時11分01秒
>そうそう、貴殿のグリフォンにも、プラス70万円ほどでジェットエンジンが
>付きますヨ。。。 高っ! (^。^)

担げなくなりそうだから、ヤメにしときます。
なんせ、エレベーター無しの3階に住んでるもんで。

なんか、「飛べば?」って声が聞こえてきそうなことだなぁ(詠嘆)。

話題のテレビ
投稿者:OGYAN  投稿日:05月28日(金)23時09分43秒
「ホントのトコロ」のダイジェスト版を、下記URLにアップしました。
ちっちゃな写真ですが、見逃した方は、どうぞご覧ください。

http://www.rintendo.com/Topics/un2.htm

Re:テレビ見ました。
投稿者:OGYAN  投稿日:05月28日(金)17時21分11秒
こんちは!坂口さん。 ありゃ、ライト壊しちゃったの?
タダのライトは無いけども、激安ライトならあるよー。ただし激暗。
一見マグライト風、手元を照らす程には役立つかも。
このライトで貴方の愛車も危険な自転車に! ←間違ってる〜
修理できそうなら何とかしますヨ。

テレビ見ました。
投稿者:坂口 ナギサ  投稿日:05月28日(金)11時15分51秒
オギャンさんテレビ見ました。ずっと お前アホやろ!!と言われてしばかれてる姿すてきでした。
これからも危険な自転車作り続けてください。
オギャンさんのところで買った自転車のランプ壊れてしまったんですけど、
なんかいらんのあったらください。またスタジオに来てください!!

Re:ありがとうございます。
投稿者:OGYAN  投稿日:05月28日(金)05時42分12秒
跡を濁さぬ勢いで飛ぶ鳥を落としたのですが、ありゃ、あっという間に掲示板を
休止させちゃったのね。小生も掲示板を探しましたが、いろいろな人の助言を受けて、
信頼性やらでココTeaCupに勝るところ無しと判断しました。
TeaCupで再登録すれば良いんじゃないっすか?

>やっぱそっちはもう夏ですか?
初夏で〜す。日差しと風が、とっても気持ち良いで〜す。
でも下界(大阪市内)に降りると、既に蒸し暑いです。
でも信州の方が、もっと天上界で季節が良いんじゃないの?

>肉食えるようになったんで,焼肉が良いっス。
焼肉はスポンサーが必要です。大将を誘いましょう。

ありがとうございます。
投稿者:taqayuki  投稿日:05月28日(金)03時52分16秒
消し去って行くとは想いもよらんかったっス,飛ぶ鳥を落とすほど跡を濁さずデスネ。
ちゃんと判ってひっかかってくれたまでは良かったのですが。
アドバイスを参考にしつつ,またもや掲示板探してます。

最近,故郷が恋しくなったので,帰ってまう勢いです,やっぱそっちはもう夏ですか?
肉食えるようになったんで,焼肉が良いっス。

それでは。

マグロはトロトロ、モグラはウロウロ
投稿者:OGYAN  投稿日:05月28日(金)01時34分04秒
>今、とある筋よりのマグロ情報を待っているところです。

なんとなく怪し〜い表現。了解!

笑うデザイン
投稿者:OGYAN  投稿日:05月28日(金)01時06分40秒
ほんと皆さん、笑ってくださったようで、たいへん嬉しく思います。
ツッコミ名人の関西芸人パワーに頼るトコロが多かったにせよ、
一連のアシストシリーズは、皆さんを笑かすことができれば大成功なわけで、
ちゃんとオチを付けたデザインにして良かったと思う、今日この頃です。
でも、いつかは正統派路線も攻めて、自転車競技でゴールドメダルを取るような
マシン開発に関わってみたい、という憧れも持ってます。
選手を表彰台の真中に送り出した後、そのウイニングマシンに仕込んだ仕掛けで
エスプレッソコーヒーを飲もうかなっと。(あれ?)

マグロはトロトロ
投稿者:カワイ  投稿日:05月28日(金)00時56分24秒
今、とある筋よりのマグロ情報を待っているところです。
---
OGYAN様
本はいつまででも借りていて下さい。
KAでとりにうかがいます。

トホホ!
投稿者:ピエール岡崎  投稿日:05月27日(木)18時18分41秒
TVオンエアみたよ。
おまえアホやろ!で終わちゃったネ!フォローないんか〜・・・・・
全国的に君はアホとゆうことで締めくくられてしまいました。
あまりに可哀相なので私から、おまけに貰ったTシャツをプレゼントしよう。

実は
投稿者:BOSS  投稿日:05月27日(木)15時24分03秒
昨日のオンエア、前からちゃーんとチェックしてたつもりなのですが、うかつにもお昼寝を
してしまい、起きてみると9時半!(もはやお昼寝の域を超えてます)え〜ん、やっちまっ
たよ〜と思いつつあわててテレビをつけると柳沢慎吾のコーナー。終わっちゃったのかなぁ
となかばあきらめたのですがここでCFに突入。CMの後は・・・・・!!!
おわっ!やったねっ!これからじゃ〜ん。てなモンでまたまたあわててビデオをセット。あ
せって重ね撮り用のテープしか見つかんなかった。でもまあなんとか無事に録画終了〜。と
いうワケでもう何度くらい見ただろう。とにかく繰り返し再生してニヤついてる姿はあまり
ひとには見られたくないモノです。
しかしアレですね〜。見れば見る程ホンキで欲しくなってきた。とりあえずビートリック・
ボブ。どうすればいいんでしょう・・・・・お金を貯めればいいんでしょうね、おそらく。

テレビ見ました。
投稿者:視聴者  投稿日:05月27日(木)09時40分02秒
偶然、チャンネルを回したら、ウンナンのほんとのトコロで、見たことのある自転車が・・

いや〜。毎年サイクルショーに出ていたので、一度、本当に動いている物を
見たかったんですが、
初めて見させて頂きました。

とても面白かったです。
ジェットエンジンアシストは、かなりうるさいだろうと思っておりましたけど、
ほんとうにうるさいようでしたね。

次回作を期待しております。

マグロのエネルギー
投稿者:OGYAN  投稿日:05月27日(木)04時49分51秒
わんばんこ!カワイさん。「マグロのエネルギー効率が自転車と同等」というネタって、
どれくらい信憑性あるんかなぁ? 使えるネタなんで、どっかで披露させてもらいたく思い、
裏付けにgooで検索(マグロ&エネルギー)してみたところ、

『リ・ジョイスは、マグロの冷凍に最適な高電場エネルギー処理装置』で、
『マグロの菊花ずしのエネルギーは、一人前420kcal』で、
『マジカルバッグなら4〜14ミクロンの放射エネルギーが安定的に放射されており、
 マグロの鮮度保持に役立つ』

ということは、わかりました。。。あれ?こんなこと調べるつもりだったっけ?(^_^;
そういえば以前にテレビで、「マグロの形と泳ぎ方を模した船外機」ってのを
公開実験してましたが、小型漁船程の大きめの船を動かそうとしたもんで、案の定、
船は揺れるばかりでほとんど進まず、実験は大失敗でした。
が、マグロのエネルギー効率が自転車程度なら、まぁ、納得かな。
その点、ツノダのアシストシリーズなら、、、冷凍マグロには楽勝です。

私信> こんど、輪天堂までKAをコロコロさせてくださいな。
そうそう、ヤノベケンジ氏の秘密基地までコロコロもお忘れなくー。
(氏の資料、借りっぱなしでいいんでしょうか?)

KAでコロコロ
投稿者:カワイ  投稿日:05月27日(木)01時13分07秒
やっと見つけました!宿野輪天堂のHP!
マグロのガセネタ(?)流したカワイです。
TVみました!ラストのオチが最高でした!!
どの自転車もエネルギー効率めちゃくちゃ悪そうでとてもいい感じでした。
こんどはマグロに勝てる(ママチャリにも)自転車つくってください。

無事、オンエア!
投稿者:OGYAN  投稿日:05月27日(木)00時23分49秒
肝心の作動シーンが期待したほど撮れてなくて、ちょっとがっかりさせられた
感じは拭いきれないものの、楽しい仕上がりだったので、よかった、よかった。
それにしても、へらへら笑う男だねー。 ←小生ナリ(^_^;
編集マジックで強調されたのだと思うけど、確かに笑ってばかりの記憶が。。。
ホント楽しいロケだったもんで、制作会社さん、東野氏の細かいツッコミたっぷりの
未放送部分VTRを分けて戴けませんか?
あと、ツノダの名前が全てカットされていていたのは、ちょっとシャレにならんです。
熱く語りすぎたのが裏目に出たのかな。ツノダさん、ごめんなさい。
全てのアシストシリーズは、ツノダの深い理解と、全面的バックアップにより
製作されています! 一家に一台、ツノダの自転車! >皆様

笑って戴けて、うんうん、良かったです。>BOSSさん。お久しぶりー。(^。^)V
ペットボトルロケットですが、かつて「めざましテレビ」の中継で、関西テレビ
アナウンサーの桑原征平さんが、リハーサル中に暴発したロケットの直撃をくらって、
口じゅう血まみれになったことが。。。でも本番では、その気配さえ見せず、
さすがプロ!って見直したコトありました。

ちょっとアレ(!?)なグリフォンマスター・最大高制限さんもこんばんわー。(^。^)V
「独身やからや」←実はこのツッコミ、5万回ぐらい言われてたんですよー。
そりゃぁこんなこと、家族持ちやるようなことじゃぁ、、、でも、やっぱり、
続けてるような気がしますネ。子供アシストとか。
そうそう、貴殿のグリフォンにも、プラス70万円ほどでジェットエンジンが
付きますヨ。。。 高っ! (^。^)

高っ!(笑ぃ)
投稿者:最大高制限  投稿日:05月26日(水)23時29分22秒
こんばんは。グリフォン乗りの最大です。 早速ですが、テレビ、面白かったっす。
一緒に見ていた妻は、うちのグリフォンの設計者が、
テレビで紹介されていたようなちょっとアレな自転車群を作った人と
同一人物と知って、楽しさ倍増のようでございました。
おかげで妻は、うちのグリフォンまでもバカ自転車呼ばわりする始末で、
愛機の権威はすっかり地に落ちてしまいました。トホホ。(泣)

あと蛇足ながら、妻は東野さんの「独身やろ? だからこんなことできんねん。」
のツッコミに、失礼なほど大ウケしていたことを付け加えておきます・・・。
いじょ。

お久しぶりです。
投稿者:BOSS  投稿日:05月26日(水)22時27分28秒
見ました見ました、オンエア。お腹がよじれた。笑い過ぎて吐きそうになった。
ペットボトルロケット、あれ乗車中に発射したら1発K.O.だろーなー。とゆーより即死だ。

聞いた話やけど
投稿者:ピエール岡崎  投稿日:05月26日(水)18時01分57秒
自転車て、ムチャクチャエネルギー効率いいんやて、マグロと同じぐらいの
エネルギー効率らしい・・・・カワイがゆうてた。
つうことは自転車乗りの腹身はトロ・・・?

本日、オンエア!
投稿者:OGYAN  投稿日:05月26日(水)00時53分12秒
本日26日午後9時よりTBS系列で放送の「ウンナンのホントのトコロ」に、
宿野輪天堂製作のツノダ・アシストシリーズが紹介されます。
消防署の許可が下りなくて(!?)今回はスタジオでの登場は無しですが、
ロケはホント楽しかったもんで、どんな仕上がりになってるか楽しみです。
でもスタジオ登場無しってことは、ゲストコメント無しで次のコーナーに
行ってしまう可能性も大ナリ。
なにはともあれ、ぜひともご覧くださいませませ。>皆様。

取材記は↓こちら。

http://www.rintendo.com/Topics/un.htm

と、いうことは...
投稿者:SIOMY  投稿日:05月24日(月)22時27分05秒
と、言うことは昔どこかの図鑑でみた昔の自転車(木製)は
究極のエコ自転車???
う?まてよ....それは森林伐採につながるから....エコじゃないかぁ〜
と、言うことは...竹で作れば.....エコ自転車になるのかな...
まてよ...盆栽みたいに成長する鉢植えの木を針金で型をつけて育てれば
10年後ぐらいには自転車の形になるかなぁ〜...
出産祝いに盆栽をプレゼントして、10歳ぐらいで乗れるようになる
う〜む、究極の出産祝いができた〜...えっ、エコの話じゃ....まぁ、いいじゃん

ナイス!
投稿者:ピエール岡崎  投稿日:05月24日(月)21時00分19秒
ナイスアイデアっす!!実現しましょう。
さっそく「ゴンベが種まきゃカラスがほじくるプロジェクト」を発足いたしましょ!

ウソッポイ自転車
投稿者:OGYAN  投稿日:05月24日(月)18時33分48秒
ピエール岡崎さんの書きこみで「ウソッポイ自転車」???
違うのネッ。ウソッポイで文章が切れるのでした。(^_^;
でも「最高のエコツールなウソみたいな自転車」ならアリでしょうか?
人力以上のエコは見込めないので、自転車がゴミになる問題に着目。
素材に木や竹を使って土に返せば良いと思うものの、数が多くなれば
森林伐採の問題が。。。そこで自転車を種から育てる事に。
MTBの種やロードの種なんかが選べて、水と栄養を与えるだけで
幹がフレームやサドルの形に成長。後は伐採して、少し(?)加工して、
組み立てれば、自分だけの自転車が出来あがり〜。
育てた自転車にも水を与え続ければ、春には素敵な花が咲き、
夏には実がなり、種を育てればもう一台。
意図せず新種の自転車が生まれるかも。
未来のバイオテクノロジーに期待しよう!!(←無責任〜)

(無題)
投稿者:ピエール岡崎  投稿日:05月24日(月)11時58分02秒
ああ!暇やった2週間が終わり、またまた超多忙な日々がやってきてしまった。
今週中にプレゼンテーション3本仕上げなくっちゃ・・・・
最近、企業が環境共生を理念に商売してるけど、どこまで本気なんかな〜?なんかウソッポイ
自転車って最高のエコツールやと思うけど・・・・

遊び。軽〜いやつ。
投稿者:OGYAN  投稿日:05月24日(月)01時58分55秒
先日、来客が無かったもんで、近所のジャリ(子供)とキャッチボールを始めたら、
なぜかコントロールが定まらず。 おまけにお約束の筋肉痛。イテテ。。。
軽い軟球って投げにくいです。というか、運動能力落ちてるかも。
でもSIOMYさんおっしゃる通り、季節柄、汗をかくのがとても気持ちよかったです。
だから、キャッチボール養成ギブスを考案するのは、やめにしました。
(なんじゃそりゃ)

おしごと...
投稿者:SIOMY  投稿日:05月23日(日)21時28分11秒
あしたから、いつもの一週間
やすみが終わるのははやいねぇ.....
いい季節になってきました.みなさん、何して遊んでます??

なんか寂し〜いぞ!
投稿者:ピエール岡崎  投稿日:05月20日(木)11時08分05秒
カキコミないなぁ〜このごろ、カマロサイトなんか物凄い数のカキコミなのに・・・
自転車マニアって地味なんかな〜?
こんな御時勢、ラテンの乗りでやってかなぁ〜!  Open Your Mind.

Re:ふわぁ〜
投稿者:OGYAN  投稿日:05月16日(日)23時50分20秒
もちろん、世間話もぜんぜんOKですよ〜ん。(^。^)カ〜モ〜ン

そういや今日の「ちびまる子ちゃん」では、山田が自転車で事故ってましたね。
停まってる車にブレーキの壊れた(ブレーキシューが取れた)自転車で突っ込んで、
なのに車のドライバーに新しい自転車を買ってもらって、事故成金になってました。
壊れた自転車のチェーンがブツブツと切れていたのにはビックリしたものの、
トップチューブのシフトレバー、デュアルヘッドライト、セミドロの新車の描写が
妙にリアルで、スタッフとかに好きもんが居たのかな?

ハーメルンの笛スーパー
投稿者:OGYAN  投稿日:05月16日(日)23時41分50秒
ハーメルンの笛でふと思ったのですが、笛を警笛に使えないかと。
スイッチでエアを送るのでなく、やっぱり口で吹きたいなと思うもんで、
だったら、背中に水筒を背負ってストローホースで吸うやつ(キャメルバックとか)を
利用して、吸えばストロー、吹けば笛ってのが現実味あるかも。
腕(口?)に磨きをかけて、この笛を操ることができれば、レースで大きなチャンスを
ゲットできそうです。
そう、ライバル達は笛の音に心奪われ後に列を成し、ゴールラインをきる頃にはもう
すっかり優勝パレードさ! (^。^)
注:周回コースでのご利用は、スタッフや観客までもが列を成す原因となります。(^_^;

ふわぁ〜
投稿者:SIOMY  投稿日:05月16日(日)23時00分41秒
ふわぁ〜....
今日はお仕事でした..久しぶりに日曜出勤で...なんか調子狂っちゃったな..
そうそう、部屋をスカッと片付けようと思っていろいろ引っぱり出したら
収集つかなくなって..一段と汚くなってしまった(涙;
うぅぅぅぅ。。。。......
あっ、ごめんなさい、ついつい日記みたいな書き込みを...
いいよね..こういうのも...O・G・Y・A・N...(^*^)

ハーメルンの笛
投稿者:KAKUさん  投稿日:05月16日(日)19時01分53秒
ピカチュウホーンは両刃の剣。警笛のつもりが呼鼓となり
お子様に取り囲まれピカチュウさまを強奪されるやもしれません。
取り付けはくれぐれも慎重に.....。

笛吹き男はネズミと子どもを集め連れ去りましたが、
現代では黄色い電気ネズミがお子様達のこころを奪っております。
自分が笛吹き男にならないよう気をつけねば.....。

ピカチュウホーン
投稿者:OGYAN  投稿日:05月16日(日)06時54分10秒
懸案事項の掲示板の改良からひとまず開放されて、まずはOtherDREAMのコーナーに、
ピカチュウホーンを追加しました。 以前に掲示板で、何度かチラチラ登場したやつです。
電子ホーンもピカチュウだとワンオフのサンプル程度にしかなりませんが、もっと
一般的なものに発展したらいいのになって、考えてます。

何か良いコト、思いつきませんか?>皆様
というわけなんで、>SIOMYさん。 またの改良、よろしくー。

ピカチュウホーンはこちら↓です。

http://www.rintendo.com/OtherDream/pikachu.htm

お引っ越し、おめでとぉ〜
投稿者:SIOMY  投稿日:05月15日(土)17時10分50秒
teacupさんにお引っ越しされたんですね....
ここなら安心してカキコできるよ〜〜ん
う・れ・ぴ!......
ではでは

ついに移転しちゃいました。
投稿者:OGYAN  投稿日:05月15日(土)05時17分19秒
文字化けやら、改行不良やら、更新の不便さで、悪戦苦闘したかつての掲示板ですが、
ついに見切りをつけて、こちらのレンタル掲示板へ引っ越す事となりました。
結局、信頼性重視という事で無難なTeaCupさんに落ち着きましたが、掲示板について
色々と情報をご提供くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。この場を
借りてお礼を申し上げます。m(__)m
かつての掲示板へ書きこんでくださった内容は「過去の発言」としてまとめ、また
そこには、この掲示板の容量を越えた分も随時追加していく予定です。

というわけで、ホームページとは雰囲気のちょっと違う掲示板ですが、これからも
皆様の奔放な書き込みを、ビシバシとよろしくー。 (^。^)/~

http://www.rintendo.com

■掲示板ログ #003
↓掲示板ログ #002

S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO