return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #016
2000.03.01 - 2000.02.11

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #017
 ■掲示板ログ #016
 ↓掲示板ログ #015
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #017
■掲示板ログ #016

YAに掲載されておりました
投稿者:kalibarn  投稿日:03月01日(水)02時29分23秒
晩上好!! kalibarnです。

うわ! 私の様なトーシロのカキコをネタに、こんなにカキコが〜うれしいです♪
そうです、よしおかさんのカキコ通りヤングアニマルの中の漫画に載ってました。
その漫画では、チューンアップされて、ジェットの馬力が約4倍になってましたが、現実的に可能な事なんでしょうか?
可能だとしても、ものすごくアブナイですよね(^^;)

では、また来ます。 再見!!

ジェットが雑誌に・・・
投稿者:よしおか  投稿日:02月29日(火)23時11分40秒
2/25発売のヤングアニマル誌にファイアートリックボブが・・・

http://member.nifty.ne.jp/FBToulist


re:Re:ジャッキーチェン
投稿者:矢野克彦  投稿日:02月29日(火)23時10分00秒
>>おのひろきさん、その手って、どの手ですかぁ?? 
>でもあのジェットエンジンをビジョンに付ける計画もあったのだ。
>(←ホント。ネ、矢野さん)

はい、そうです。

OGYANさん、5日にお目に掛かりましょう。

Re:ジャッキーチェン
投稿者:OGYAN  投稿日:02月29日(火)20時42分57秒
>SHOTAさん、小生は見てないですが、『フーアムアイ』は99年の映画だそうで、
元レスリング選手の山本未来も重要な役で出てたみたいだし、もしかしたら年内にも
テレビでオンエアかな? 主役の乗るM5に、どれほどの反響があるでしょうネ。
(さすがミズタニさん、ぬかり無し)

>HA-TAさん、還付金でですかぁ。。。あまりご無理をなさらぬよう。(^^;
とりあえずフレームは仕入れようと思いますが、黒&黒でない可能性大です。
いつか巡りあわせあれば、ご検討くださいな。

>kalibarnさん、いらっしゃいませ〜。いろいろ気に入ってくださったようで嬉しいです。
当店、冷やかしもじぇんじぇんOKですので、いつでもお気軽にお立ち寄りください。
(ただし、臨時休業が多いもんで、営業確認だけはしてくださいネ↑)
ところで、情報源の『コミック雑誌』って何でしょうか? 思い当たるところが無く、
小生も見てみたいのですが、情報くださいませませ。

>おのひろきさん、その手って、どの手ですかぁ?? でもあのジェットエンジンを
ビジョンに付ける計画もあったのだ。(←ホント。ネ、矢野さん)
次に狙うなら、ファイヤートリック・リカンベント・ロビンだな。

>ふじさわさん、ナニぃ!?ジェットエンジンが店頭販売されているのですかぁ。。
恐るべし秋葉原。でもジェットエンジンってトルク無いんですよネ。2発付けても
トロトロ上るのが精一杯かも。きっと、うるさいヒルクライム日本一になれます。

>横井さん、バイキーの長〜いフレームを利用すれば、ハンモック並みに長〜いシートで
ゆったり寝そべるリカンベントも、簡単に作れそうです。
あ、いつもネタ振りだけしてゴメンナサイ。寝たふり、寝たふり、、

>吉沢さん、バイキー用に作ってあげてください。長〜い羽毛布団シート。

>風 早彦さん、え゙、双発のファイヤートリック・リカンベント・ロビンですか!?
かっこ良すぎ〜〜。ジャッキーチェンも乗りこなしてくれそう。(^o^)丿

ファイヤートリック
投稿者:風 早彦  投稿日:02月29日(火)17時01分56秒
今度は双発に……(殴

re.寝そべって乗る自転車 
投稿者:吉沢  投稿日:02月29日(火)09時38分51秒
空っ風の吹く地域では雨用のポンチョと羽毛布団のオプション・・・・・・・

ポカポカしたとき、頭をシートにゆだねるとコントロール不能になります。ドッカァーン(~_~;)

寝そべって乗る自転車
投稿者:横井昌市  投稿日:02月29日(火)07時54分29秒
表現がものすごく新鮮なカンジ
なるほど、なるほどと思いました。
京阪神には寝そべりオヤジが増えつつあります

Re:ファイヤートリック・リカベント
投稿者:ふじさわ  投稿日:02月29日(火)00時14分55秒
今日、秋葉原のラジコン屋をぶらついていたら例のジェットエンジン60万円ちょっと
で売ってました。
おのひろきさん、リカンベントに2コほど付けてみればいかがっすか?(^ ^)
これで坂道もばっちり、グイグイ登っていける!?(ダメだったらアフターバーナー追加ね)

ファイヤートリック・リカベント
投稿者:おのひろき  投稿日:02月28日(月)23時02分56秒
ファイヤートリック・リカベント! そうかその手があったか!

初めまして♪
投稿者:kalibarn  投稿日:02月28日(月)21時37分14秒
初めまして、kalibarnと申します!

コミック雑誌で、ファイヤートリックボブが紹介されているのをみまして、
検索で探して、やって来ました。

あのボブ達は、すごいですね〜いや、面白いです。
後、色々覗かせていただきましたが、
あの寝そべって乗る自転車は、「リカベント」というのですね、初めて知りました。
屋根付きのリカベントでしたら、ほしいです。
出来ましたら、ファイヤートリック化したリカベントも見てみたいです。
カッコ良いと思うのですが〜

しかし、関西圏に、このような面白い物を作っている方々がいらっしゃるとは思いませんでした。
私も、関西圏に住んでおりますので、いつか実物を見にお伺いしたいと思います。

では、このへんで、失礼いたします。

そーですか・・・
投稿者:HA-TA  投稿日:02月28日(月)15時24分48秒
>OGYANさん  4月頃はダメですか・・・。還付金によっては買えるですが。(それでも3月中旬)
 でもフレーム交換するとゴブリンのフレームが余るし、可哀想だからやっぱやめようかな・・・。

ジヤツキー チェン
投稿者:SHOTA  投稿日:02月27日(日)17時44分24秒
ジヤツキー チェンがフーアムアイでM5のリカンベントに乗るシーンがあります。

Airnimal folding bikes
投稿者:SHOTA  投稿日:02月27日(日)17時43分08秒
このバイクはスーツケースに収納できるみたいです。

http://www.airnimal.com/


FWDリカンベントトライク
投稿者:SHOTA  投稿日:02月27日(日)17時42分51秒
伊丹の稲野公園自転車広場でFWDリカンベントトライクを見かけました。
ただし子供しか乗れません。

ほげ!
投稿者:OGYAN  投稿日:02月27日(日)10時40分20秒
>俺の最高にかっこいいType−Rの立場は!?

もちろん、最高にかっこいいまんまですヨ。>最大高制限さん
アダプターとか、いつも少しは余分に作るんで、販売できそうなら情報をアップしますネ。
それと輪行袋は、経験も情報も無くって満足にお答えできないのですが、MTB用の
ものであれば、問題無いはずです。が、ジャストフィットって訳ではないかな。
それかオーストリッチ(アズマ産業)でオーダーって手もありますが、意外に早く安く
仕上がるそうなんで、ノウハウ有りの大阪市東淀川区・イトーサイクルさんとかで
相談されてはいかがでしょうか?

グリフォン・タイプRRにタイプDH、それにタイプS、お蔭様でお問合せを戴いてます。
ご希望の色とかございましたら、なるべく早い目にご注文くださいませませ。>皆様

ぐわ!
投稿者:最大高制限  投稿日:02月26日(土)00時59分23秒
なんだこれはッ!! RR!? くわッ!!
こんなのでて、俺の最高にかっこいいType−Rの立場は!?
ガっでームなんてこったいこんちくしょー!!
・・・うわーん。ほちいよコレほちいよぉー。(ToT)

という訳で、従来ユーザーへのアフターフォロー(パーツ供給等)も
よろしくお願いしますね・・・。

それにしても、AMPのサスを使いたいがブレーキが・・・のジレンマを、
ロード用ブレーキの使用で解決するとは・・・。いひょうをつかれました。

あと、これとは別に、グリフォンにジャストフィットする輪行袋って無いですか?
ちょっと、持ち出してみたくなったもので・・・。

Re:グリフォ〜〜ン
投稿者:OGYAN  投稿日:02月25日(金)08時20分24秒
タイプDHにRR、ようやく生産決定となりました。
早速、それら情報をゲットしてくださった皆様、どうもありがとうございます。
ホントお問合せを度々いただていたモデルだったもんで、ひとまず一段落って感じです。
今回のモデルは生産予約期限付きだったりして、ややこしいのですが、グリフォンの
生産もいよいよ今回が最終ロット、同じようなコンセプトの次期モデルの予定は
当面無いということで、ちょこっとでも興味のある皆様は、このチャンスにぜひとも
街乗りの秘密兵器・グリフォン・タイプS,DH,RRをゲットしてくださいませませ。

.......................................

>はろーにこにこさん、ご心配お掛けして申し訳ございません。どうやらドメインの
元栓を締められたのが原因のようでした。ちゃんと70ドル払ったっちゅうねん。
>HA-TAさん、ぜひともグリフォンの乗り味も体験して欲しいと思いますが、4月頃の
入手は難しいかもしれません。少なくとも色の指定はムリだと思います。実は黒&黒が
人気No.1でして、どうしてもって場合は、早い目にご相談くださいませませ。
>ふじさわさん、グリフォンのご愛顧ありがとうございます。あ!そういえば、粗品の
マニュアル付けるの忘れてました。あれ、アイロンプリントシートですョ。間にコピー
用紙とか挟んでアイロンでスリスリ、冷まして、ゆっくりめくれば転写OKです。
>風 早彦さん、テネレの支払いは約束の期限でOKです。それまでは自由にお金使って
くださいな。ただし、大人のおもちゃ・グリフォンを借金で買うのはダ〜メダ〜メ。
>Satoさん、自転車を下取りしてくれるお店って在るんですネ。それとリカのFF構想
ありがとうございました。FFはいずれ(可能なら年内にも)テストしたいですネ。
>匠”グリフォン”孚さん、RRのキャリパーブレーキは、お察しの通りスペシャルな
アダプターを介する予定です。AMP専用になってしまうかもしれませんが、余分には
作るはずです。ただし、この仕様ではホイールのほうが問題になるのですよ。つまり、
タイプRとかの1.5”タイヤでは、太すぎて跨げないんですよネ。。。
>H.Hさん、リカンベントへの応援、ありがとうございます。速度制限のあるアシスト
システムをスポーツ走行的に活用するのは、根本的に問題があったりしますか、街乗りに
用途を絞れば、リカンベント&電動アシストに最高の快楽と可能性を感じます。

(無題)
投稿者:H.H  投稿日:02月24日(木)12時29分39秒
リカンベントの開発期待しています。
ただ、坂道に弱いという欠点が指摘されていますが、電動アシスト付きには出来ないのでしょうか

低廉な価格で発売されることを願っています。

RR!!!!!!
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:02月23日(水)16時54分13秒
ついに出たってかんじですね。RRとDH。
RRのスペックに記されているブレーキがアルテグラというのが気になります。
スペャルなアダプターを介して付けるのでしょうか?。
アダプターが単品で発売されれば我がグリちゃんもRRに・・・・・・。

ゴブリ〜ン
投稿者:Sato  投稿日:02月22日(火)08時07分49秒
小生の家(京都市南区)の近くの自転車屋で、下取り品のゴブリンを
売りたがってます。
どなたか興味あります?

TypeRR
投稿者:風 早彦  投稿日:02月21日(月)17時54分49秒
すっげー欲しいけど手が出ねえ(汗
手が出てたら先に、テネレの代金払ってますが(^^;;;;
TypeDHに付いてる但し書きがなんともまた……

オオッ!
投稿者:ふじさわ  投稿日:02月21日(月)00時40分21秒
Type-RR&DHついに出たっ!て感じですね。
でも待ちきれずに私のType-Rは肥大化していってますが...
これからもOGYANさんの創るGRIFFON参考にさせていただきます。

P.S. 10000アクセス発見記念品、届きましたーありがとうございます。
最近のインターネットはキャッシュサーバやらプロキシサーバやらでカウンタGETも
複雑ですな。(でもその変な世界でメシ食ってるので文句も言えないけど)

グリフォ〜〜ン
投稿者:HA-TA  投稿日:02月20日(日)17時58分14秒
こんにちは。ご無沙汰しています。
思いっきり寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

>OGYANさん
 グリフォンのフレーム・RR・DHが発売されますね。^^
 DHがムチャムチャ欲しいです!でも、今の私には手が出ません。とほほ
 で、フレームだけ購入しようと思いますが、4月頃でも売っているんですか?
 ブラック&ブラックを私のゴブリンに‥と考えています。考えただけでもカッコイイ!(かな?)
 輪天堂さんで購入・交換・取り付けなんぞお願い出来ますでしょうか?

でも、ゴブリンがゴブリンでなくなる。(ゴブフォン?グリリン?)
チョット可哀想かな〜。

なおってよかった
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:02月19日(土)07時43分11秒
なんどかのぞきにきたのですが
表示されないからどうしたのかと思ってしまいました。
無事に表示がでいましたのでひとまず安心。

メール不調から復旧のお知らせ
投稿者:OGYAN  投稿日:02月19日(土)01時38分49秒
2月16日〜18日頃にかけてrintendo.comドメインのメールに障害が発生し、
宿野輪天堂へのお問合せや、通信販売等で、皆様にご迷惑をお掛けしたことを
お詫び申し上げます。 現在は障害から復旧した見込みですので、またいつも
どおりに、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

メールサーバー不調のお知らせ
投稿者:OGYAN@暫定アドレス  投稿日:02月18日(金)02時47分46秒
現在、当ホームページのメールサーバーに障害が発生している模様で、
rintendo.comドメインのメールアドレスだけでなく、通販やユーザー
登録等の投稿フォームも、ご利用になれません。
よって、大変ご面倒をお掛けしますが、宿野輪天堂へのお問合せ等は、
暫定的に以下のメールアドレスまでお願い申し上げます。

 宿野輪天堂へのお問合せ:
 ogyan@lares.dti.ne.jp

直ちに管理会社へ問い合わせをしましたが、原因究明と復旧までには
もう少し時間を欲しいということなので、当ホームページをご利用くださっ
ている皆様には、もうしばらくご迷惑をお掛けすることとなりそうです。

また、この不調に気付いたのが17日遅くのことなのですが、相方からの
報告に拠れば、どうやら同日早朝からトラブルが発生していた模様です。
ということで、もし、17日から当方にメールしてくださったり、通販や
ユーザー登録等の投稿フォームをご利用になった心当たりのある方は、
大変お手数ですが、上記メールアドレスまで再度、お問合せください。

以上、たいへんご迷惑をお掛けしてますが、よろしくお取り計らい
くださいますよう、お願い申し上げます。

他にいらっしゃいませんか(鍋オフ)
投稿者:にいくら  投稿日:02月16日(水)23時34分47秒
2月20日 シマノ自転車博物館の見学と鍋つつき
まであと4日となりました。

現在参加表明の方は13名となっております。
決して締め切ってはいませんので スケジュールと地理的条件で参加可能な方はぜひ
参加ください。

集合場所:自転車博物館サイクルセンター駐輪場(駐車場もあり)
      大阪府堺市大仙中町
集合日時: 2月20日(日曜)午後一時

予定  : 自転車博物館見学の後付近の大仙公園などを散策、午後4時に
      みみう堺店でうどんすきを予定しています。

詳細と参考地図など

http://www4.justnet.ne.jp/~minoru2190/nabeohu.html


Speed Machine
投稿者:SHOTA  投稿日:02月15日(火)20時35分17秒
今年の5月ごろに発売するらしいアルミフレーム、前後サス、前後デイスクブレーキ、
ASS でツーリングによさそう。

http://www.hpvelotechnik.com/
ueberuns/neuentwicklungen_e.html


お買い得?
投稿者:SHOTA  投稿日:02月15日(火)20時34分59秒
BikeE NX 5.0 がセール価格$1375で売られています。1台かぎりです。
はかにも AT 3.0が$1045、FXが$1475、TAIFUN, lowracer$1995 、
Quantum Toxy ZR$2200、TRICE Classic$3100 などありました。

http://www.foolscrow.com/stock.htm


ウインドチータ
投稿者:まんぼう  投稿日:02月15日(火)14時05分29秒
最近、ウインドチータのサイトを良く覗いています。
あの完成度の高い洗練されたデザインには、そそられるものがありますね。
2400ポンドといえば40万円位でしょうか。カレラブラックナイトや
コルナゴのC40などの最高級車に比べたら思ったよりリーズナブル。
子育て終了後の楽しみにとっておこう...しかし、またまだ先だなぁ......

この前、ウインドチータのホイールをスピナージに換装している写真を見ました。
片持ち、ディスクブレーキ仕様の小径スピナージなんてあるのですね。

ランズロケットの可動シート
投稿者:kamada  投稿日:02月14日(月)23時00分05秒
Xシームが36インチから49インチまで可能ということは、シートの可動範囲をさしており
フレームサイズはこれだけです。チェーンラインはスムーズに処理されておりますが、
あの大きなチェーンホイールですからサイズを縮小しますと角度がつき過ぎるのでは
ないかと思います。

ランズロケット
投稿者:ヨシザワ  投稿日:02月14日(月)22時20分16秒
鎌田さん、どうも。

サイズと言いますと、ある程度オーダーできるのでしょうか

東急ハンズ心斎橋店地階売り場
投稿者:kamada  投稿日:02月14日(月)20時34分56秒
自転車コーナーで見つけました。ランズロケット165000円。ただし身長170cm以上。
サイクルショーでミズタニから直に発注したそうで1台しか入荷してませんのでサイズは
これだけです。
低い天井から吊り下げておりましたので、じっくりと観察できました。
クワハラゴブリンが一台。店長の話では、市場で販売されてるのはこれが最後の一台
ではないかと。
店内にはフォールディングバイクの品揃も十分ですし、もちろんUKプロンプトンもありました。
ちかじか自転車専科の4輪車も入荷するそうです。
堺のカワハラダでもUKを見かけましたが店員さんは大阪の道路事情が自転車にやさしく
ないことをなげいておりました。
今月のクリテイカルマス大阪は19日午後3時パタゴニア心斎橋店前集合です。残念ながら
今回は仕事があるので欠席します。
翌日の20日は堺の自転車博物館に午後1時に集合ですね。
13日に訪れた際に中村さんから話を聞きました。
去年オランダで開かれた第10回国際自転車歴史会議にて2000年度の第11回目の開催
地が大阪と決まり、8月24日〜25日、ここ堺のシマノ社内で研究発表会が開かれるそう
で、日本側の参加者と発表者の準備等は中村さんが担当するそうです。会議前日の23日は
シマノ工場見学と自転車博物館見学の予定だそうです。
さてただいま博物館に展示されてる最新のリカンベントはルビコンの三輪車があるだけです。
しかしこれはウインドチーターを真似した物なので展示にふさわしいのは後者です。
プロンプトンやモールトンやバイキーも展示してほしいのですがどうも購入予算に限りがあ
るそうです。代理店のみなさん博物館に寄贈しましょう。私もウインドチーターを展示して
もらうよう働きかけます。

くわはら自転車店
投稿者:横井昌市  投稿日:02月14日(月)11時57分24秒
吹田市春日にくわはら自転車店・・・ひらがなです
店内オーディナリーなんかも壁にへばりついてまして
『かごつけてんかー』・・・近所のおばちゃんとディスプレイの
アンバランスがお見事
ディスプレイの塗装のやけ具合、埃のつもりかた、風邪引いたタイヤ
それからツインピークスもぶら下がってます。
某オーナーの実家のお近くとか?

じてんしゃてん
投稿者:Sato  投稿日:02月14日(月)10時34分33秒
シェイプアップガールズが輪天堂に取材に行った時に、居合わせていらっしゃった京都
(北大路堀川南西角)の「じてんしゃてん」さんへ、昨日行ってみました。
店の前に所狭しと自転車を並べてあるので前から気になってたのですが、実際に行って
子細に眺めてみますと、、、

- F1レーサー(10年くらい?前にはやった、前後20インチのアレです。5段内装クランク
 というレアなパーツがついてました。¥3万何がしでの売り物!)
- 出所不明のCLWB, USS, LowBB+Highシートなリカンベント
- デコトラ系ローライダー

その他、ちょっと変わったママチャリ系自転車等を多数発見、えらく面白かったです。

最近では折り畳みミニベロに力を入れておられるようで、(ダホンOEMの)ビアンキ
も既に並べてありました。

ご主人いわく、「うちは在庫のバラエティで勝負する!」そうですので、お近くにおいで
の際は覗いてみると楽しいと思います。
そう言えば、近々ホームページ開設予定とのことでした。

では、ご紹介まで。

re:ホンマに目立つようです 
投稿者:ヨシザワ  投稿日:02月14日(月)10時17分04秒
このまえもズゥーと斜め後方にいた車がありました。

でなくても図体がでかい私は目立ちます。
それと子供が車に乗っていると、必ず車内に動きが・・・・・・・・

ホンマに目立つようです
投稿者:横井昌市  投稿日:02月14日(月)07時37分16秒
タンデムでもそうですが、クルマが追いかけてきてしばらく併走
後ろでヨメハンが手を振ったり窓越しにお話ししたり・・・
バイキーではあまりお相手出来ませんが、ここで営業のご提案
太い四角いフレームを生かして代理店情報を掲示
ミズタニさん看板つくりまへんか?
少なくとも私と、にいくらさん・・・走る看板に変身

リカンベントは市街地で遅い?
投稿者:にいくら  投稿日:02月14日(月)00時13分09秒
この3日間バイキーで走り回ってつくづく感じました。
何故かと言うと、目立つという理由もあってほぼ全部の信号を守る様になったからです。
本当は普通の自転車でもそうあるべきなんですが、つい安全なら(笑)

トラック・ローレーサー
投稿者:にいくら  投稿日:02月13日(日)17時54分43秒
ヘルメットのひさしをはずせばちゃんとかぶっても前が見えると思うんだけどなー
アミダにかぶったヘルメットはどうもナンバープレート無しのげんちゃりを連想していかんのです。

re:お気に入りローレーサー
投稿者:まんぼう  投稿日:02月13日(日)14時32分39秒
森さん、どうもどうもです。早速覗いてきました。
なるほどねぇ、トロント在住ジャマイカ生まれのチェンさん、OGYANさんと同じバイクデザイン
と製作がお仕事みたいでした。

Tomさんを見てますと、その昔「宇宙戦艦ヤマト」に登場した船長を思い出すのは、私だけ?..

昨日の夕刊に大きくトラック・ローレーサーが掲載されていました。

http://homepage1.nifty.com/man-bou/picture1
/asahinews.jpg


re:お気に入りローレーサー  
投稿者:  投稿日:02月13日(日)01時15分14秒
どうもまんぼうさん、それはおそらくCarey Chen氏作の
Outlander21だと思われます。
(おそらくライダーの名前はTomさん)
下記URLにはCarey Chen氏の作品が沢山あります。
いろんなデザインのものがあって楽しいですよ。

http://www.concentric.net/~Outlandr
/thebikes/index.html


re:お気に入りローレーサー 
投稿者:ヨシザワ  投稿日:02月12日(土)20時39分49秒
リカンベントは自作にむいてます。

re:お気に入りローレーサー
投稿者:まんぼう  投稿日:02月12日(土)19時54分44秒
URL訂正します。

http://homepage1.nifty.com
/man-bou/picture1/View(3).jpg


お気に入りローレーサー
投稿者:まんぼう  投稿日:02月12日(土)19時49分27秒
シカゴHPVのサイトで見つけたお気に入りのローレーサーと&ライダーです。
この自然な雰囲気がいいですなぁ。
このローレーサー、残念ながら自作なので手に入らない....

http://homepage1.nifty.com/man-bou
/picture1/View(3)


失敗したのは正確にはM-V-4号機
投稿者:  投稿日:02月11日(金)17時58分34秒
ま、失敗は成功の元。今回は大目に見てあげましょう>宇宙科学研究所
NewModel(Shock Ploof)で忙しそうなオランダM5、
私のLowRacerは軌道に乗るようにしっかり作ってね。>Mr.Bram Moens

http://www.m5-ligfietsen.com/english/


M5
投稿者:ヨシザワ  投稿日:02月11日(金)14時17分52秒
そうそう、私も森さんを連想しちゃって・・・・・・・

キャプテンエイハブ
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:02月11日(金)13時06分12秒
自転車中毒者たちのHPリニューアルしました。
OGYAN様勝手ながら「キャプテンエイハブ君」のマークを宿野輪天堂のリンクマークに
採用させていただきました。

HPの中身は現在の予定のみ記載中。
雪が融けたらガンガン走りましょう。

http://www.fitweb.or.jp/~tcf/


Human Powered "Paper" Vehicle
投稿者:  投稿日:02月11日(金)11時39分05秒
タイヤからフレーム、ハブにいたるまで総紙製自転車の大会です
3輪あり、リカンベントありで楽しそう。
今年の大会は4月15日にEastern Washington University にて行なわれる模様
OGYANさんて、こんなの好きだと思いまして:-)

http://www.technology.ewu.edu/hppv/main.htm


アームストロング船長
投稿者:まんぼう  投稿日:02月11日(金)10時11分15秒
中三の夏にモノクロテレビの画面を写真に撮って、大作「月面着陸の記録」を作り上げて
校内講演会で発表したのを思い出します.....いまでも、その記録集は捨てずに
持っていたりして(笑)
宇宙ロケットと言えば....、国内のM5ロケット失敗でしたね。
一方、地を這うロケット、M5、しまんとでの打ち上げ(某居酒屋?)楽しみです(^^)>森さん

アームストロングと言えば 
投稿者:横井昌市  投稿日:02月11日(金)07時13分38秒
・・・ルイ アームストロング(桜木ルイを思い浮かべたヒトも?)
サッチモおじさんです。
よし今夜はエラとサッチモのデュエットを聴こう

■掲示板ログ #016
↓掲示板ログ #015

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO