return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #018
2000.04.10 - 2000.03.17

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #019
 ■掲示板ログ #018
 ↓掲示板ログ #017
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #019
■掲示板ログ #018

手作りゼロ半カー・・・・・
投稿者:吉沢  投稿日:04月10日(月)02時22分55秒
この前、OGAYNさんの紹介されていた、手作りゼロ半カーレース、広島っつーことで
だいぶ遠いなぁと・・・・・・
チーム員を激しく募集と言うところを見てみたら、なんと埼玉の桶川、
すぐそばじゃアァ〜リマセンカ(^O^)

自転車博物館
投稿者:kamada  投稿日:04月10日(月)00時08分16秒
今日、博物館に行った。
3階は改装中だった。
ウインドチーターの展示が承諾された。ルビコンには引退してもらおう。
No.316が製造番号だ。No.412が私のmachineだからちょっと古いかな。1997年製かな?
前輪はモールトンの17インチだ。デザイン的にはこっちの方が好きだな。

サイクル野郎
投稿者:kamada  投稿日:04月09日(日)23時16分39秒
今日、まんだらけ(マンガの古書店)に寄ったら全37巻セットで販売されていたのでおもわず
衝動買いしてしまった。
実は昭和53〜56年代の週刊少年マガジンやサンデーの裏表紙にデイスクブレーキやら
リトラクタブルライトやらデジタルコンピューター搭載やら当時の先進のメカを備えた自転車の
広告が載っていたのでその情報を仕入れにいった際の幸運でした。
昭和44年は今から30年前にあたりますが電子フラッシャー付きがはやりだった。
アポロ11号が月面着陸を果たしたのもこの年だった。
自転車にはじめてオイルデイスクが付いたのが昭和47年でミヤタでした。
同じ年に富士自転車では右に速度計左に風速計なるツインメーターを始めて採用してました。
ブリジストンは昭和53年にブレーキドラムを外側と内側からはさんでしめつけるDINEXブレーキを採用した。
55年から56年にかけてはエレクトロニクスを駆使したテクノロボ自転車が6万円近い値段で
発売されてた。
「サイクルメカニズムのすさまじい進化。それはあたかも宇宙COSMOSの変幻を超高速度で
とらえるかのようだ。しかし、いまその進化戦争にも終止符が打たれた。ブリジストン・コンポ
デジメモシステムーまさに80年代サイクルウオーズが生んだ至高の名器だ。きみは未来を
つかまえた。」
あれからもう20〜30年たつんですよね。

re.カンパツールセット買いませんか? 
投稿者:吉沢  投稿日:04月09日(日)11時45分33秒
出ましたね!!さぞお宝であったに違いない

私たちのクラブのお店にもありまして、こちらはバンバン使っております。

うーん
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:04月09日(日)09時39分47秒
カンパツールセット、なつかしぃぃぃぃぃぃ!!!!。
欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!。
24万円 確かに買いかも。(@_@)
でもお金がない。

カンパツールセット買いませんか?
投稿者:OGYAN  投稿日:04月09日(日)07時37分25秒
下のリンクに情報ページをアップロードしたので、ぜひともご覧ください。
マニアよだれタラタラのカンパ・コンプリートツールセットを、輪天堂のお客さんが
売りたいと言っておられます。全くの新品未使用ながら、かなりお買い得な価格設定と
なっていますので、この機会に、ぜひともゲットしてください!
ってぇ実は、この売上がグリフォン・タイプDHの支払いに直結しているんですぅ。(^^;
で、輪天堂HPがボランティア精神(?)で、一肌脱いだっちゅうことですネ。
Yahoo!オークションでも出品されていますが、輪天堂経由で素性の知れた方への
転売を優先したいとのご希望です。
現物をお預かりしてますので、ご来店くだされば、いつでもご覧になれます。

今回はこのへんで。 関電vs自治会の交渉で、もうヘロヘロで〜す。
匠”グリフォン”孚さん、Geminiさん、楽しみにしてます!

http://www.rintendo.com/Topics
/camptool.htm

G-EVO計画
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:04月08日(土)10時17分44秒
当家のグリフォンのドロップハンドル化計画がスタートしました。
パーツがあと一点そろえば行動開始です。
今月中には完成予定。(^_^)/

リカンベントで参加出来るサイクルレースのご案内で〜す!
投稿者:Gemini  投稿日:04月07日(金)20時38分07秒
皆さん、こんにちは!
初めて書込みします。
実は、リカンベントで参加できるサイクルレースがあるので、ご紹介します。
興味のある方は、一度大会事務局まで問い合わせてみては???

大会名:ウィダーサイクルエンデューロもてぎ’2000
場所:ツインリンクもてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)
日時:平成12年6月10〜11日

参加可能種目:

●6月10日
  3時間エンデューロレース (クラス:ミニホイールオープン及びファミリー)

●6月11日
  20km及び30kmチームロード(クラス:ミニホイールオープン)

リカンベントでF1公認コースを走るには、またとない機会かなと思います。
それにコースがすごい!
サーキットコースとオーバルコースが繋がって1本になるそうです。
あの、「シマノもてぎロード」でも実現しないコースレイアウトだそうです。
特に、エンデューロレースは、チームとソロ(個人)のカテゴリーがあるから上位入賞の
可能性大だと思います。
だってリカンベントは楽だもんね!ハイスピードも維持できるし...
2日目はチームロードもあるけど、リカンベントで先頭交代するには、ちょっと交代の
タイミングに慣れておく必要があると思います。
使用するコースはカートレース用のオーバルコースで1周2.4kmだったかな?
勇気のある人は参加してみては??

取りあえず、大会事務局は下記の通りです!

ウイダーサイクルエンデューロ大会事務局
TEL:0722-24-1506
FAX:0722-29-4103

でも、リカンベント普及したらいいですね!
あんなに、楽で早い自転車はないと思うので....

GWはおおむね営業
投稿者:きょん  投稿日:04月07日(金)12時19分33秒
Re:ご苦労様でした^^
HA-TAさん ありがとうございます。 
>でも今までの仕事もフリーで続けられるんでしょ?
そのつもりです。が、いまはちょっとお休み中です。

Re:お疲れ様&…… 
風 早彦 さん ありがとございます。お会いできる日を楽しみにしています。
実はあのバイク、わたし見たことないのです。どんなバイクだったんでしょう?

Re:桜谷・その他
軽便鉄道運転会では、みなさん(特に持元さん)ありがとうございました。
とても楽しかったですね。みなさんのほころんだ笑顔が印象的な運転会でした!

> で、彼女の役職は『部長』(何の?)に決定。
いまのところ私は、エイハブの水かえ部長です。

Re:GW
はろーにこにこさんはじめ皆様
GWはおおむね営業しているとおもいます。
奇数日も営業できるかもしれませんので、ご来店お待ちしています。

GW
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:04月06日(木)22時33分53秒
GWはやってはるんやろか?

投稿者:Sato  投稿日:04月06日(木)12時50分11秒
Re:広いハンドルとな
> 補足ですが、前荷重にしなければ、幅の狭いハンドルでも問題無いです。
突き出しの短いステムを使えばだいじょうぶかと、、、
> ただ、ドロップハンドルでハンドル高さを上げ過ぎると、『前ならえ』してるみたい?
小生のことか、、、(ママチャリステムをちょっと詰めて使用) 
ただ、ブルホーン(風)だとそれなりにカッコつきますし、フロントバッグもつきます。

> で、彼女の役職は『部長』(何の?)に決定。
桜谷軽便鉄道にならって(パンフレット参照)、広報部長とか。

> とっとと卒業するんだよ〜ん。(あれ?説得力無い?>OGYAN)
早く卒業しないと、飽 き ま す よ 。(小生は8年間堪能しました。)

Re:クランク長
皆さん様々なコメントありがとうございます。楽しんでしまいました。(^o^)
将来、クランクが短い方が有利な種類の自転車(^_-)への転用とか不純なことも
考えて、自ら話をややこしくしてるんですが、さてどうなることやら、、、

では。

RE:ウインドチーター 
投稿者:横井昌市  投稿日:04月06日(木)12時16分35秒
kamadaさん ごきげんいかがでしょうか?
わしもそう思う・・・です。
手作り、一品生産ですからそれなりの価格になりますが、作る楽しみ
待つ楽しみ、乗る楽しみ・・・これを足したら値打ちモノ
しかし待つのはかなりの時間になるらしい
主要パーツを輸入して日本で組めませんかね?

ウインドチーター
投稿者:kamada  投稿日:04月06日(木)08時43分13秒
日本国内で生産できないものだろうか?
なかなか手に入らない人の為に博物館に展示してもらおうと思う。
見るだけでは満足してもらえそうもないけど。
ビルダーの制作意欲を刺激することを期待して。
国内でもビルダーが育って欲しい。

Thunderbolt
投稿者:kamada  投稿日:04月06日(木)08時25分05秒
リカンベントのリンク集の
Rick's Innovative Cycles のページはこちらに移りましたのでお知らせします。

http://www.ihpva.org/com
/PracticalInnovations/index.html

投稿者:OGYAN  投稿日:04月06日(木)02時36分57秒
先日の軽便鉄道運転会、楽しかったっすネ。 (記念写真撮るの忘れて残念!)
庭園鉄道は相変わらず魅力的で、集まった面々も素敵な方たちばかりでした。
当日は、午前中のイトーサイクル・常駐メカニック軍団の来襲にはじまり、
メインの鉄道運転会、総勢16名で、またまた全ての車両を運転させてもらって、
その後、横井さんご持参のケルビム・ウルトラミニサイクルや、矢野さんのウインド
チータ、Satoさんのスーパーチューンド・ブロンプトン等々の試乗会となりました。
途中、AERO-BASE の新製品ツェッペリン号発表と20分の1ロビンの試作品発表(!)
あと輪天堂夫婦だけ、井上直久・画家先生のアトリエ訪問で締めくくり。
ヒジョーに濃ゆ〜い内容で、かなりのクリエイティブエネルギーを注入させてもらい、
ほんと素晴らしい一日でした。
さぁ皆さんもご一緒に、『お仕事がんばろー!』『おぉー!!』
あたふたあたふた。。。
......................................

Re:広いハンドルとな
補足ですが、前荷重にしなければ、幅の狭いハンドルでも問題無いです。
ただ、ドロップハンドルでハンドル高さを上げ過ぎると、『前ならえ』してるみたい?
C−C:420ミリなら、たぶん乗り慣れることができると思います。

きょんちゃん、無事、輪天堂の『正社員』(?)となりました。そういえば、正月には
『隊員』に就任してたんだっけ? で、彼女の役職は『部長』(何の?)に決定。
『店長』ともども、よろしくお願い致します。

Re:ラジオライフ
ふじさわさんも愛読者でしたかぁ。アングラ系雑誌のはずなのに、認知度の高さと、
読者の多さにビックリ。これは輪天堂の周りだけの現象なんでしょうか??^^;??

Re:おひさです
なんでもサタデーを入手されたとか>はろーにこにこさん。おめでとうございます!
某人からは、近々にP38を入手と囁かれ、ローレーサーまっしぐらの某人は、
怪しげな三輪車を既に発注されたとか。ウインドチータ&ビキニカウルも上陸確実で、
なんとも楽しみな関西リカンベント事情です。愛でる会開催のご協力をよろしくー。

4年次への進学、おめでとうございます。>風 早彦さん。
とっとと卒業するんだよ〜ん。(あれ?説得力無い?>OGYAN)

Re:クランク長
かつては、165〜2.5ミリ刻みで〜172.5ミリまで、ロード&トラックで
コースや種目に合わせて取り替えていましたが、競技を止めた今はもちろん、ほとんど
気にしてません。←個人的実情  初期の違和感さえ克服できれば、ギヤ比の変更等で
たいていの長さは使いこなせると思いますが、165ミリは、ゴールスプリントの最後に
ぐぐぐっと伸びます。←超個人的見解。

うーん
投稿者:風 早彦  投稿日:04月05日(水)23時05分45秒
レースやってるとき、暫くシュパーブプロの165使ってました。
感じはしっかりとアンクリングが出来てないと使うな、という感想でした。
僕の身長は174cmで、乗ってたのはナカガワ・プロミネンスの540でした。
特にギアの踏み具合が重すぎるとか言うんじゃなければ、170のままでOKだと思います。
ちなみにピストではナショナルの550のフレームに167.5のスギノ75を付けてました
ただしフレームは某車連からのレンタル品でしたけどね(笑
#OGYANさんと何度かぁゃιぃのを企画するも、金銭面で実現できませんでした

クランク長
投稿者:匠”グリフォン”孚    投稿日:04月05日(水)17時37分24秒
Satoさん こんにちは
身長175pで165oのクランクですか? ちょっと短いような気がします。
一般的にクランク長は身長の1/10といわれていますが身長180pの人が180oの
クランクというわけにはいかないので175pの身長なら172.5oあたりではないでしょうか。
私も身長176pで172.5oのクランクを使っています。
165oだとピッチは上がるかもしれませんが、トルクがかからないのでは・・・・。

桜谷・その他
投稿者:Sato  投稿日:04月05日(水)09時05分13秒
桜谷軽便鉄道、まさに「百聞は一見にしかず」でした。

いただいた資料を(日曜大工好きの)知り合いに見せたらヨダレ流してましたんで、
そのうちに連れて行ってやろうと思ってます。
「百聞」でヨダレなら、「一見」したらアゴ外しちゃうかも。(^o^)

ところで、(街乗り)ロードのクランクを替えようと思ってるんですが、今までずっと
170mmばっかりだったので、一度165mmを試してみようかと考えてます。けっこう
感じが変わるもんなんでしょうか?経験のある方、ご使用中の方、インプレッション
なり教えてください。ちなみに小生、身長175cmのフツーの体格です。

では、よろしく。

お疲れ様&……
投稿者:風 早彦  投稿日:04月03日(月)11時06分49秒
きょんさん、お疲れ様です〜。あんど、まだお会いしてませんが、よろしくお願いします。

>OGYANさ
あ〜、マジですれすれでやっと4年次に上がれました。死ぬほど忙しそうなラボですが、うまく
理由をつけてヒマを観つけてお邪魔しますです。あとMDマウントのズームレンズをGETしま
し(笑

おひさです
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:04月02日(日)00時39分18秒
お久しぶりの書き込みです。
なにやら明日は「鉄道」なみなさんでお集まりだそうで。
おじゃましようかともおもったのですが
その時間にはいけそうにありませんです。
輪天堂さんへも参拝に行かねばと思ってはいいるのですが
自転車展いらいご無沙汰しております。
いつになったら行けるかな。
あたらしい「リカ」で遊ぶのがたのしい今日この頃。
ではでは。

ラジオライフ
投稿者:ふじさわ  投稿日:03月31日(金)21時38分46秒
これ私も買ってしまいました。

OGYANさんの知られざる過去を知りたくて...ではなくて...
ディープな世界にいろいろ興味があるものですから。(^_^;)
自転車の盗難に強いロックは何か?とか...(すみません。ちょっと正当化してます)

でもOGYANさんがこの雑誌に載るということは...ふぅアブナイあぶない

ご苦労様でした^^
投稿者:HA-TA  投稿日:03月31日(金)14時30分53秒
久しぶりに書き込みを・・・。

>きょんちゃんさん
 お仕事ご苦労様でした。同業者(?)としては、寂しいですが、
 これからも宿野輪天堂さんで益々のご発展をお祈りいたします。
 でも今までの仕事もフリーで続けられるんでしょ?

また近々、宿野輪天堂さんに遊びに行かせていただきます。^^

広いハンドルとな
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:03月31日(金)08時02分20秒
OGYAN様御助言有り難うございます。
現在検討中のハンドルはC−C,420ミリのものです。
器材調達の関係でもう少しかかると思われますが、そこら辺の試行錯誤が
又楽しいんですよ。

きょんちゃん、本日で退社です。
投稿者:OGYAN  投稿日:03月31日(金)06時23分07秒
宿野輪天堂店長・OGYANの相方&女房&一の相棒・きょんちゃんですが、
本日付けで、10年以上勤めたデザイン事務所を退社することになりました。
まずは永きに渡り、お仕事、お疲れ様でした!>きょんちゃん
これからは、宿野輪天堂のきょんちゃんというだけでなく、彼女自身に新たな展開が
イロイロあると思います。
リーディング・グラス・クラブ(老眼鏡じゃない、読書メガネの会?)の皆様はじめ、
この掲示板にお立ち寄り下さった輪天堂愛好家(?)の皆様、
きょんちゃんと宿野輪天堂へ、今後ともに応援をよろしくお願い申し上げます!

明日は、宿野輪天堂への入社式かな? (^o^)丿 メデタイ〜〜〜
......................................

Re:ドロップ化計画
なかなか期待させますネ。>匠”グリフォン”孚さん。
ホームページでの展開に期待してます。(あ、1000カウントまで、あと16!)
グリフォンやゴブリンのドロップハンドル化(ブルホン含む)は、ハンドル幅を
出来る限り広くするのがポイントです。乗車ポジションがどうしてもフロントヘビーに
なってしまうのでハンドリングが敏感になり、ハンドル幅が狭いと、コーナーでの
倒れこみが、コントロールしにくくなってしまうんですよネ。

Re:4月2日桜谷軽便鉄道
にいくらさん、残念。みやげ話しは、また落ち着いてからお願いします。
横井さん、リピーター復活おめでとうございます。また電車の運転できますネ。
それと言い忘れていましたが、当日、AERO-BASEの岩見さんが、発売予定の模型の
試作品(ツェッペリン号かな?ゼロ戦かな?)を、持ってきてくれる予定です。

Re:はじめまして(^^)
ラジオライフからのご訪問とは、なかなかディープな趣味をお持ちですネ。
取材に来られた記者さんも、なかなかのもんでした。(^^;
今は、その記者さんのご協力も得ながら、輪天堂の裏に建つ予定の50万ボルト送電線
から漏れてくる超強力な電磁波を、イヤミたっぷりに集電する計画を模索中です。
明和電気が、そんな社会的メッセージを訴えてくれたら、百人力なんですけどネ。

はじめまして(^^)
投稿者:丈燐  投稿日:03月31日(金)01時01分35秒
こんばんは。

無線情報誌、ラジオライフの記事を見て伺いました。
その前にも、「たけしの誰でもピカソ」でジェットエンジン自転車、
ペットボトル自転車の「雄姿」を拝見して、惚れて、どこに問い合わせれば
良いのだろう、とずっと思い続けておりました。

これからちょくちょくお邪魔させて頂きますね。

PS
ラジオライフ誌の記事を読んでうれしくなり、
@niftyの 某「明和電機」の会議室に、
「無駄なアシストサイクルシリーズ」のことを書き込みました。

ブルホーンですか
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:03月30日(木)17時16分36秒
Satoさんこんにちは
ブルホーンバー+DHの組み合わせもいいかもしれないですね。
しかし我が家にはその手の余りハンドルが無いのです。
トレックについてきたドロップバーがあるのでそちらの利用を考えています。
またドロップバーならフロントバックも使えますしね。
おぉっとこれ以上はヒ・ミ・ツ。

老眼コンビ
投稿者:にいくら  投稿日:03月30日(木)16時22分41秒
老眼鏡と呼ばずリーディング・グラスと呼びましょう
普段は秘密兵器って呼んでます。
たいていの人は遅かれ早かれいつか必要になるのだ(ハッハッハ)
でもまだ白くないぞー(まだカタリンはいらない、わかるかなー)

輪天堂老眼コンビ
投稿者:吉沢  投稿日:03月30日(木)15時26分58秒
・・・・・・・・・・・・

4月2日桜谷軽便鉄道 
投稿者:横井昌市  投稿日:03月30日(木)13時59分23秒
何とか休みになりそう・・・
リピーター参加出来そうです
ところでにいくらさん不参加残念
氏と小生、輪天堂老眼コンビなのに・・・

Re: ドロップ化計画
投稿者:Sato  投稿日:03月30日(木)10時10分45秒
匠”グリフォン”孚 さん、こんにちわ。

> ただいま当家のグリフォンはドロップハンドル化計画が進行中。

ブルホーン+バーコンなんてのもグリに似合うと思うんですが、いかがでしょ。

ちなみに、うちの(街乗り)ロードは、460mmフラットバー+バーエンドで
似非ブルホーンにしてますが、けっこう使いやすいです。(^o^)

4月2日ごめんなさい
投稿者:にいくら  投稿日:03月30日(木)06時46分39秒
遊びすぎがたたって 4月2日におじゃまする事が出来なくなりそうです。
しまんとから帰っての28日仕事復帰はぼけてて仕事にならず、
白い目で見られるは・・・
ああ情けない。

ドロップ化計画
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:03月29日(水)19時47分37秒
ただいま当家のグリフォンはドロップハンドル化計画が進行中。
計画が実行された暁にはHPに公開します。

投稿者:横井昌市  投稿日:03月29日(水)16時25分03秒
残念ながら土日は仕事です。

インテックス大阪でのアウトドアフェスティバルは
WTCを抜け出して見に行くつもりですが、能勢の山奥には・・・

にいくらさんのお話を直接聞きたかったのですが、また今度

年度末で今年は3月50日(何曜日?)位になりそうです。

投稿者:OGYAN  投稿日:03月29日(水)06時08分32秒
いよいよ次の日曜っすネ。桜谷軽便鉄道の運転会!
輪天堂から、とりあえず以下のメンバーで申し込んでおきました。

▼デビュー組:
Satoさん(奥さん身重で不参加でしたネ。残念ですが、おめでとうございま〜す)
AERO-BASEの岩見さんとご友人の井口さん(和歌山最速!の女性トライアスリート)
常連ステッカー屋の福井氏とご友人4名(このグループは現地集合)
▼リピート組:
横井さんご夫妻、新倉さん(しまんとのみやげ話、楽しみにしてます!)
矢野さん(現地集合)、それから小生と相方。あ、相方はデビュー組でした。
▼未定組:
あと、ゴブリン改ユーザーのKAKUさんとか、相方の友人2名とか、明確にお返事を
いただいていない方が何名かおられます。

一応、鉄道オーナーの持元氏からは、人数の変動OKとの了解を得ていますので、
ご家族、ご友人お誘い合わせの上、ご参加ください。
また、この掲示板を見て興味をもたれた方も、お気軽にご参加ください。
(運転会の参加費は、オーナーのご好意により無料です。)
ただし、ちょっと大人数になりそうなもんで、他の鉄道マニアのお客さんの邪魔に
ならないよう、みんなで気をつけましょうネ。

で、当日の予定ですが、
▼昼食からご一緒組:
11時30分までに輪天堂集合。いつもの熊も食えるうどん屋さんか、その向かいの
定食アリのすし屋さんで昼食。一旦、輪天堂に帰ります。
▼家で食って来る組:
12時30分までに輪天堂集合。
で、みんなでクルマに分乗して出発〜 夕方には輪天堂へ帰ってくる見込みです。
早引け等のご希望は、当日、打ち合わせしましょう。

といった感じで、4月2日は、みんなで電車を運転しましょっ!
こんどは15人くらいの乗客、引けるかな?
.......................................

Re:トーションバーBB
クワハラ扱いのバイクドライブ(BIKEDRIVE)のことでしょうか?
クランクとギヤがトーションスプリングを介して差動し、回転ムラを吸収して
パワー伝達の効率を高めようというもの。科学的根拠や実証、実績もあるようです。
価格はロード用,MTB用共に、¥56,500円〜プリロード付きの¥75,000円ナリ。

桜谷軽便鉄道↓こんな電車達を運転させてもらえます。

http://www.ne.jp/asahi/garden
/railway/model/syaryou.html

トーションバーBB
投稿者:吉沢  投稿日:03月28日(火)16時54分04秒
ちょっと前のサイスポにトーションバーバネを組み込んだギアクランクとBBが出ていましたが
何か情報有りませんか・・・・・・

4月2日桜谷軽便鉄道
投稿者:Sato  投稿日:03月28日(火)07時59分16秒
輪天堂よりもけっこう南の場所なんですね。
小生、北側ルートで能勢に向かいますので、11:00−11:30に輪天堂に
はいります。(天気悪くなさそうなんで、JR嵯峨野線で輪行の予定。)
では。

re.04時32分42秒 
投稿者:吉沢  投稿日:03月27日(月)22時46分14秒
にいくらさん、お疲れさま(^_^)b

04時32分42秒
投稿者:にいくら  投稿日:03月27日(月)21時35分48秒
27日20時頃に我が家にたどりつきました。
04時32分42秒というのは、アルコールが入って宿に着いてバタンキュー。
その後夜中に目が覚めての送信とあいなりました。
強風はしまんとだけでは無かったようですね、あそこは年中あんなに風が
吹いている訳ではないと判ってほっとしました。
多分人様には大きな迷惑をかけてはいなかった様なので安心しました。
それにしてもリカンベントの広報活動は大盛況でしたよ!

Re:四万十結果
投稿者:OGYAN  投稿日:03月27日(月)06時42分22秒
四万十結果=全員無事で元気! まずは、お疲れ様でした。>にいくらさん、皆様
にいくらさんは、長距離の走りに不安もあったようですが、完走できたんですネ。
リカンベントで良かったところ、辛かったところ、いろいろあったかもしれませんが、
そのへんも、ぶっちゃけたところでレポートしてくだされば嬉しいです!

[投稿日:03月27日(月)04時32分42秒] ←あっ、あらためましてお疲れ様でしたぁ。
ゆっくりとお休みください。

四万十結果
投稿者:にいくら  投稿日:03月27日(月)04時32分42秒
とりあえず全員無事で元気であります(笑)
風との戦いでした
詳細はまた後程

Re:しまんと到着
投稿者:OGYAN  投稿日:03月24日(金)23時58分49秒
現地レポートありがとうございま〜す。>森さん
明日の宴会に備えて、今晩は早寝ですかぁ?(~o~)? 
他の参加者の皆さんも、長旅に備えて早寝っすネ。それとも今から出発かな?
なにはともあれ、最高のロケーションを楽しむのに最適なリカンベントをお持ちの皆さん、
自然いっぱいのしまんと川で、存分に開放感を味わってきてくださ〜い。〜(^O^)〜
道中やイベント共々、お気をつけて!

Re:ロビンちゃん
ロビンちゃんは今、人前に出ても恥ずかしくないように、お話しのレッスン中で、
あと身支度にも余念無く、衣装を取り揃えている最中です。6月アタマには、
正式デビューできればと思ってますので、よろしく〜。(←ステージパパ談)

Re:遊ぶ人達のリンク集開設!
パロディを生み続けて遊ぶ人のリンク『げんれい工房』を追加↓早速更新してます。

http://www.rintendo.com/pleasure-links.htm

しまんと到着
投稿者:森@札幌 in しまんと  投稿日:03月24日(金)18時31分01秒
現在、四国は高知県、中村市に到着
もちろん「しまんと・春・ロングライド」参加の為であります。
明日はちょっとコースの下見なぞ。
街中をちょっとSatRDayで走り回ってみましたが、
歩行者も少なく、結構走りやすかったです。
明日は残り7台のリカンベント軍団も到着するそうなので
楽しみです。
でわでわ(^.^)

re.遊ぶ人達のリンク集開設! 
投稿者:吉沢  投稿日:03月23日(木)13時57分12秒
私の仲間のページ
http://www.sakitama.or.jp/jolian/

ロビンちゃん
投稿者:Sato  投稿日:03月23日(木)12時46分55秒
ときに、ロビンちゃんはすくすくとご成長でしょうか?

遊ぶ人達のリンク集開設!
投稿者:OGYAN  投稿日:03月23日(木)02時57分02秒
あえて自転車関連以外で、何でも生み出して遊ぶ人達のリンク集を作ってみました。
もちろん当ホームページ管理人の個人的趣味がたっぷりと入っており、既にこの掲示板で
話題にさせてもらったトコもありますが、オリジナリティあって、ご陽気な雰囲気のある
トコばかりです。下記のページから、ぜひともご訪問あれ。
.......................................

Re:全日本手作りゼロハンカーレース
先のリンク集にもちろんラインナップしてますが、あのマシンを輪天堂で作りたいって
わけでなく、あの雰囲気が素敵だなぁって思いました。で、いずれは見物に行きたいとも
思ってるんですが、その後、参加の方向で動くかどうかは、知りましぇ〜ん。
運動場壊すのは、地元自治体の後援もあって、肯定的みたいですョ。
今年も開催されるのかな? その自治体にメールしたのですが、返事くれましぇ〜ん。

Re:リカは・・・・・・
リカさんとは、現在も交際を続けております。(^。^)
彼女とは一生涯の付き合いとなるでしょう。だから、交際のままならない今も焦らず、
じっくりと愛を深め、信頼関係を積み重ねていくつもりです。
ということで、皆さんも、優しい目で見守り続けてくださいネ。(^-^)

遊ぶ人達リンク集のページ↓

http://www.rintendo.com/pleasure-links.htm

リカは・・・・・・
投稿者:吉沢  投稿日:03月22日(水)16時25分15秒
OGYANさん、新婚生活ご苦労様です。・・・・・・・・・・

ところでその後のリカはどうですかぁ・・・・・・リカさんですよぉ〜トゴカイヲマネクヨウナイイマワシ

面白そう〜
投稿者:風 早彦  投稿日:03月18日(土)16時50分11秒
どっかでDream50のエンジン拾ってきて作りたいな〜。
#OGYAN氏、ヤミに作りたくて仕方が無いと見た

re.全日本手作りゼロハンカーレース 
投稿者:吉沢  投稿日:03月18日(土)13時14分22秒
写真で見る限り2サイクル、チューンの仕方でこれはバカになりませんよ
それにデフもないだろうから、ドリフト走行とみました。
しかし、運動場壊すね(^_^;)

自作自作、作るのはとても楽しいですよ

全日本手作りゼロハンカーレース
投稿者:OGYAN  投稿日:03月18日(土)07時02分33秒
↑ってご存知ですか? まずは下のリンクから、どんなもんかご覧あれ!
一応のレギュレーションはあるようですが、50ccエンジンのバギーを、フレームから
手作りして、運動場の特設コースでレースしてるんですぅ〜〜〜。
しかも、こんなむちゃくちゃ(?)なレースに、毎年、全国から広島へ200台以上も
集まるというからオドロキ! しかも、去年で12回目!!
長い目でリカンベントを育てるには、見習うべき点が非常に多いと思いましたが、
どう思われますか? >皆様

おじさんでも子供でも、スピードチャレンジでもロングライドでも、用途に合わせて
ホイールの数から車体の大きさ、手足の位置等々まで、思いっ切って設計変更のできる
リカンベントには、無限の可能性を感じています。
で、そんなこと(車体を作ってしまうようなこと)は、実は、ユーザーレベルでも
楽しめるはずなんですよネ。

↓全日本手作りゼロハンカーレース

http://member.nifty.ne.jp/yoshimi
/zerohan/what.htm

re.アメリカのおじさんトリオ 
投稿者:吉沢  投稿日:03月17日(金)10時46分09秒
おのさんもあのおじさんの仲間と思われてるかも、日本人は若く見られます(^_^)b

でもなぁ〜私が初めてリカンベントを作ってのってた頃、おのさん4.5歳、でしょ・・・・・・
そう思うとあんなおじさんはいい目標になるかもですね、と言いつつ年上の方々を見回す。

■掲示板ログ #018
↓掲示板ログ #017

S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO