return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #020
2000.05.20 - 2000.05.09

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #021
 ■掲示板ログ #020
 ↓掲示板ログ #019
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #021
■掲示板ログ #020

RE:リカンベントバギー
投稿者:kamada  投稿日:05月20日(土)15時31分18秒
のりもの倶楽部No.4(イカロス出版)の『SUPER BYCICLE(BICYCLEが正しい)の世界』でも紹介されてました。
問い合わせ先はケイ・エス・エヌ(0554-22-6173)
キット販売でヤマト運輸での着払いだそうです。

リカンベントバギー
投稿者:ろぉる  投稿日:05月20日(土)11時17分50秒
CSJフリマでこんなリカンベント自転車がありました。
なんでもフロリダでブレイクしているそうです。

http://fm.csj.co.jp/db/g_detail.cgi?ID=35830


re.懐かしい、すばらしい 
投稿者:吉沢  投稿日:05月19日(金)17時59分51秒
昭和40年に15段変速に乗っていた私はセキネのアブという自転車の写真が見てみたいところです。
アブのマークのライトカバーがついたその大きめのライトが、とても気になっていました。

小学5年の時、BSのYS-10と言うオールラウンダーバー10段変速を買ってもらって以来
いろいろやってるものです。いやはや(^_^;)

懐かしい、すばらしい
投稿者:匠”グリフォン”孚  投稿日:05月19日(金)09時12分08秒
Kamadaさんのラビリンス どっぷり漬かってまいりました。
いやぁ、懐かしかった。 文章も絶妙で最高ですね。
私はこの小学5年生ぐらいで頃既にスポーツサイクルに目覚め始めていたので
過激になっていく自転車達を覚めた目で見ていました。

「10段変速の自転車は時速70キロも出る。 ドロップハンドルは背骨が曲がる。」
等とスポーツサイクルには暗黒の時代でしたね。
あの頃の少年が今教壇に立っています。
彼らはどんな指導をしてるのでしょうか・・・・・・・。
うちの息子(小3)に聞いてみたい。

そういえば志村けんが「シンクロ・メモリー! シンクロ・のめりー?」
なんて宣伝していたけど、あれは現在のSTIなのかな?。

http://www.fitweb.or.jp/~tcf/


自転車積んで自動車通勤
投稿者:横井昌市  投稿日:05月19日(金)08時12分50秒
毎日朝早くケルビムウルトラミニをつんでUBS(これ判るヒト4WD好き)
で西宮から沈埋トンネルくぐってWTCへ通勤の横井です

教育委員会が変形ハンドル禁止と言っていた暗黒時代を思い出しました
人間はやりすぎたんだよ・・・神戸元気村のバウさんがいつも言っていること

営業屋が技術屋より強いとこんなコトになる
一時の某自動車メーカーもそうでした
このメーカー、いっぺんつぶしてみたい・・・

Re:自転車通勤
投稿者:にいくら  投稿日:05月19日(金)01時58分32秒
何日か前に寄ったのですが、kamadaさんの資料ってほんと、すごいですね。
距離は近い(約7キロ20分)けれど事情で滅多に自転車通勤しないんです。

自転車通勤
投稿者:kamada  投稿日:05月19日(金)00時58分50秒
職場まで片道40分の自転車通勤をしております鎌田です。
こちらのページでも自転車の話題で盛り上がっておりますのでお立ち寄りください。

http://japgun.hoops.ne.jp/sweetoldbikes/sweetbiketop.html


re.地域振興 
投稿者:吉沢  投稿日:05月18日(木)20時02分35秒
筑波サーキットで財布を落としたことがあります。・・・・・・・

地域振興
投稿者:横井昌市  投稿日:05月18日(木)12時38分44秒
それは良いアイデア
行く先々でカネをおとさねば・・・

   クワハラタンデムを輪天堂で買った横井

地域振興
投稿者:横井昌市  投稿日:05月18日(木)12時38分44秒
それは良いアイデア
行く先々でカネをおとさねば・・・

   クワハラタンデムを輪天堂で買った横井

鉄道も
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:05月18日(木)12時32分00秒
鉄道もありということで。(笑)
早めについたら2軒ほどとなりの散髪屋にでも
いこうかな・・・。

21日『おのひろきを愛でる会』スケジュール
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日:05月18日(木)12時18分47秒
当日は11時前より店を開けて、お待ちしております。
昼食は、12時ごろから近くの熊やハトや鹿とか雉とか食わせてくれるうどん屋さん。
で、毎度毎度の店長お薦めメニューですが、例の桜谷軽便鉄道のご都合も聞いてみた
ところ、15時以降なら臨時運転OKとのことでした。30分程で寄れる近所ですし、
もし良ければ、能勢路のみやげ話に、夕方にでも立ち寄りませんか? >皆様。
(いよいよ来月のラピタで紹介されるようで、いつでも訪問できるのは、今月限りかも)

リカンベントの試乗会とおしゃべりは、終始くまなく。
おのひろきを愛でるのも、、、終始くまなく。
SHOTAさ〜ん、がんばって3台とも積んできてくださいな。分解組み立てのお手伝いは、
もちろんのこと、みんなでさせてもらいます。
そうそう、当日なぜかウクレレを6本(!)用意できるかもしれません。あ、あと
Satoさんの1本も。(^。^) 『リンテンドーウクレレサークル』発足です。
それと未確定ですが、相方の友達も寄せてもらうかもしれません。

といった感じで、既にご来店を表明されている方をはじめ、ちょいと興味をもった方々も
この機会に、お気軽にお立ち寄りくださいネ。
21日(日曜)は、皆さんのご来店を、相方共々お待ちしておりま〜す。

RE2:荷物運搬車
投稿者:にいくら  投稿日:05月18日(木)10時32分27秒
本日代金振り込みました、多分7月頃になるだろうが、合同試乗会をひらかなくてはいけませんねえ。
やはり未来を感じます、
輪天堂さんにも一台置く義務が、なんて言ってもいいのかな?

RE:荷物運搬車 
投稿者:横井昌市  投稿日:05月18日(木)07時38分41秒
工藤さんのハナシでは宅急便業界も注目とのこと
お役人も期待を寄せています
使い道はイロイロ
あっと驚く提案・・・期待してます

本日代金振り込みます
次はキスキスを愛でる会

なおご近所のオバハン連中には到着次第試乗会実施予定
バイキーも好評でした

荷物運搬車
投稿者:kamada  投稿日:05月18日(木)06時46分44秒
倒れない、走行性能も二輪に引けを取らないとなると現在のママチャリにとってかわる日も近いですね。
以下のページにキスキスに寄せる期待を載せました。

http://www.asahi-net.or.jp/~UI9Y-KMD/3rinsya.html


キスキスリカンベント
投稿者:  投稿日:05月17日(水)23時03分57秒
前2輪後ろ1輪のリカンベント(オタマジャクシ型)って、
ほとんどがLowRacerなんですよね。
キスキスをベースにすれば面白いリカンベントになるかも。

RE:キスキスキイロ7ダン 
投稿者:横井昌市  投稿日:05月17日(水)07時17分40秒
昨夜アバンテック工藤社長と電話でお話
イロイロ伺いました・・・おもしろかった

キスキスは日本で最初の輸出自転車になりそう・・・
なんとパーツの輸出ばかりで完成品は
公式には無かったのだそうです。

キスキス考えたのは某自動車メーカー
アイ・コンの流れをくむ技術屋の連中
なんと言っても目玉はパラレルリンク
F−1技術のフィードバック

はにかむめっしゅ
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:05月17日(水)05時14分55秒
ハニカムメッシュですがザックに使用しておりますが
なかなか具合がええです。

きすきす
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:05月17日(水)05時12分28秒
たしかコンセプトとしては長い間自転車に乗ってなかった人や
苦手なひとが乗っても簡単に乗ることができるという
コンセプトだったと思います。
スポーツ系というよるはむしろ実用車かと。

キスキス
投稿者:吉沢  投稿日:05月17日(水)03時35分25秒
この自転車は、いったい何用なの・・・・・・・・

キスキスキイロ7ダン
投稿者:にいくら  投稿日:05月16日(火)23時35分40秒
上記の物、お先にごめんなさい よこいさん。
株式会社アバンテクさんより返事がありました、早速振り込みにいかなくては。
しかし、置き場が・・・
早く計画その1を実行しなくては!

RE:ハニカムメッシュ
投稿者:横井昌市  投稿日:05月16日(火)22時47分57秒
SHOTAさん こんばんわ
製造元をお知らせします
  (有)メロス明峰 山本さん
    TEL 0492-44-6373
FAX 45-1855
   埼玉県川越市砂92-5
レイノルズのシートにお使いですか?

kamadaさん 
私もキスキス、オーダーします
黄色で7段

ハニカムメッシュ?
投稿者:SHOTA  投稿日:05月16日(火)21時06分21秒
横井さんこんばんわ、ご近所のSHOTAです。
シートに敷くハニカムメッシュ?を使つてみたいので入手先をおしえてください。

キスキスのリカンベント?
投稿者:kamada  投稿日:05月15日(月)20時11分07秒
当然OGYANさんは考えているよね!
生産、販売面での提携先を募集しているそうだからツノダが名乗りを上げてくれないかなあ!?

初めまして
投稿者:バディ・バディ スタッフ一同  投稿日:05月15日(月)19時32分26秒
突然の訪問失礼します。
もし、お邪魔な様でしたらご面倒でしょうが、
削除をお願いします。

私達は大阪の淀屋橋にあるダイビングスクール「バディ・バディ」の
スタッフです。

ただいま私達は、スキューバダイビングを通じて、大自然や地球の美しさに
ふれていただきたいと願い、元気一杯に普及活動を行っています!
少しでもダイビングに興味のある方は、是非一度「バディ・バディ」の
HPへいらしてください!
お待ちしております♪

http://www.buddy-buddy.net


快速、最新シーカヤック
投稿者:吉沢  投稿日:05月15日(月)19時09分51秒
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/qa2/akira-a/M-FW2000.html

今、注文中のポルトガルのメーカー製です。

キイロ
投稿者:にいくら  投稿日:05月15日(月)00時08分40秒
キイロの好きなのはおっさんだけでは無いような!
黄色の車を洗車してたら虫だらけ、黄色のシャツ着たらこれまた
虫が寄ってくる、困ったもんだ。

ながぁ〜いの
投稿者:吉沢  投稿日:05月14日(日)23時03分55秒
・・・・・・・・キイロ・・・・・・・(~_~;)ゞ

キスキス・・・乗ってみたい
投稿者:横井昌市  投稿日:05月14日(日)22時37分11秒
みなさん黄色がお好きなようで・・・
実はワシもそう思う
黒テープを巻いてトラ模様はいかが?

そういえば私のシーカヤック
ニヤック、エスパーダ、オーダー中のガルム・・・みな黄色
アークティックホークもベージュでどちらかといえば黄色系

吉沢さん、注文中のながーいのは何色ですか?

それは残念です
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:05月14日(日)15時41分49秒
矢野さんどうもです。
お会いできるのをたのしみにしてたのにー。
ちょっと残念ですが幹事さんがんばってください。

21日残念です
投稿者:矢野克彦  投稿日:05月14日(日)07時35分49秒
21日は別の趣味のoff会の幹事に当たっているので、
残念ながら不参加です。

みなさんでファミタンをかわいがってやって下さい。


投稿者:HA-TA  投稿日:05月13日(土)20時25分24秒
黒があればいいのに・・・。購入して黒に塗っちゃおう!

あ。みなさんご無沙汰しています。

同じく
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:05月13日(土)18時12分49秒
同じく黄色がいいです!
絶対黄色!

その気に?
投稿者:にいくら  投稿日:05月13日(土)18時04分39秒
キスキススキスキキイロガイイナ

にいくらさん・・・その気に?
投稿者:横井昌市  投稿日:05月13日(土)13時06分32秒
わしもそうでんねん!
何色にします?

Quis Quis
投稿者:にいくら  投稿日:05月13日(土)12時06分50秒
kamada さん、Avantecのウェッブサイト探していたのですがなかなか
見つからなかったのです、Avantecが判らなかった。
どうもです。

ネットでも注文できるよ。
投稿者:kamada  投稿日:05月13日(土)06時47分57秒
キスキスのホームページはこちら。

http://www.avantec-3wb.com/


愛でる会?
投稿者:おのひろき  投稿日:05月12日(金)21時13分14秒
SHOTAさん、21日おあいするのが楽しみです。めずらしいリカンベントが
みることができるので、とってもうれしいです。

よろしくお願いします。
ぼくはまだローレーサって乗ったことないし。

『おのひろきを愛でる会』
投稿者:SHOTA  投稿日:05月12日(金)21時00分13秒
こんばんわSHOTAです『おのひろきを愛でる会』に参加 OKです。

メッシュ生地
投稿者:吉沢  投稿日:05月12日(金)14時38分56秒
横井さん、ありがとうございます。

私の見つけていたのは、ビジョンに使っているメッシュ生地でインターネットであちこち見て回り
ましたが、良くわからず、ある日、自分の被っている帽子に同じ素材を発見・・・・・・・

アルミパイプ同様、いろいろ買いためてしまいました。(^O^)

これからローレーサーを作ります。

21日
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:05月12日(金)14時06分53秒
OGYANさん毎度です。
21日みなでおしかけますので
よろしくお願いいたします。

21日はよろしくお願いします。
投稿者:おのひろき  投稿日:05月12日(金)12時28分24秒
21 日、楽しみにしています。よろしくお願いします。

> HOTAさ〜ん、ご都合いかがですか?『さんりんしゃ』や『ろーれーさー』
> 見せに来てくださいませませ。 

ぼくからもぜひぜひお願いしたいです。ご都合以下がでしょう?

21日は香櫨園浜
投稿者:横井昌市  投稿日:05月12日(金)07時36分56秒
笹舟倶楽部のカヌーでボランティア
芦屋・浜風の家に集う子供たち12人をカヌーに乗せます
タンデムのシーカヤックやカナディアンを使い
穏やかな海域で遊びます
ボランティアパドラーには弁当・泡立つ燃料飲み放題
視力障害の仲間も参加・・・盲導犬も来るぞ

吉沢さん
メッシュ生地・・・コックピットに敷きますか?
ハニカムメッシュと言う床ずれ防止マットがありまして
エバニューからザックの背中通気用として汎用品で出ています
原反は1.8m幅のロールです
私はメーカー特注でクルマのシートに敷いてます
背中から尻、太股にかけて快適です
何でしたら製造元お知らせします。

re.うえるかむぅ〜21日 
投稿者:吉沢  投稿日:05月12日(金)02時25分04秒
なんと、オノヒ・ロキ・・・・・どんなリカンベントであろうか(^O^)

GWは土日も休めなかったので、昨日ディズニーランドに行ってきました。
その帰りによった、回転寿司が、念願のメッシュ生地に出会えるきっかけになるとは

うえるかむぅ〜21日
投稿者:OGYAN  投稿日:05月12日(金)02時12分54秒
ご無沙汰してます皆様、あ〜ろはぁ〜〜〜  (←こわれかかってる)
この掲示板も楽しげな情報いっぱいで、すっかり取り残されてる感がありますが、
『ゆっくりする時間は、度胸を据えてとるもんだ』の持論に現実逃避して、しっかりと
楽しんだゴールデンウィークでした。
バラエティー豊かな(?)たくさんの皆さんとお話しできて、ホント良かったです。
この掲示板やメールで、ちゃんとお返事できていない皆様、ごめんなさい。m(_ _)m

それはさておき、なんでも21日は『おのひろきを愛でる会』だとか。(え?違う?)
その翌日締め切りの仕事があるものの、何とでもなりますんで、この機会にぜひとも
遠路山奥の輪天堂まで遊びに来てくださいませませ。
皆様お誘い合わせのうえ、ゆっくりと遊んで行ってくださいネ。

SHOTAさ〜ん、ご都合いかがですか?『さんりんしゃ』や『ろーれーさー』見せに来て
くださいませませ。 kamadaさ〜ん、QUIS-QUISは、、、ムリですかな?
では、5月21日(日曜)皆様のご来店を、相方共々お待ちしておりま〜す。
リカンベント等々の話しを、いっぱいしましょ。

21日
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:05月10日(水)22時21分40秒
21日は営業日でらっさいますでしょうか?

KAMADAさんちがう意味で走ってますねぇ〜。
機会があったら乗せてください。

QUIS-QUIS
投稿者:kamada  投稿日:05月09日(火)07時00分15秒
この秋に販売できる見通しだそうです。
さっそくモニター車販売の申し込みをしました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/wbs/toretama/329.html


ソーラー&人力ボートレース
投稿者:kamada  投稿日:05月09日(火)05時21分23秒
今年は浜名湖競艇場にて8月26日と27日の2日間開催です。
人力部門は2人まで可です。参加受け付けは今月末まで。 
去年の大会の記録では100メートルダッシュでは時速30キロでてました。
例年水中翼をつけた2人乗りチームが優勝しています。
ロングレースだと一周スラロームレース、30分耐久周回レース、1時間耐久周回レースの
3つがあります。
去年の人力部門の参加艇は22隻でした。
興味ある方は大会リポートを送付しますので御連絡を。

re.水上サイクリング 
投稿者:吉沢  投稿日:05月09日(火)03時51分06秒
今度のボイジャーはタンデムなのに前でラダー操作と相成ります。

姉妹クラブの矢木沢にある、6.7 6.4のタンデムと合わせて、ミニ艦隊(^_^)b
HPVの船もあることただし、鎌倉あたりの設計屋さんなら実現は簡単かもね

水上サイクル
投稿者:  投稿日:05月09日(火)00時10分56秒
船体を6m位に長くタンデム艇にして後ろはパドル、前はペダル。
もちろんシートは思いっきり寝かしてLowRacer風にするとかなりいけるかも。

■掲示板ログ #020
↓掲示板ログ #019

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO