return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #021
2000.07.02 - 2000.05.20

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #022
 ■掲示板ログ #021
 ↓掲示板ログ #020
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #022
■掲示板ログ #021

試乗
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:07月02日(日)00時47分15秒
個人的にオーナーにたのむしかないでしょう。

直感
投稿者:風 早彦  投稿日:07月01日(土)22時12分38秒
けどやっぱりロードフレームは直感やぱっと見では判断できませんでした(苦笑
雑誌のインプレはブランド&舶来嗜好であてにはならないですし、試合会場や合同練習
などで、他校の選手の所有者を試乗させてもらって判断してました。
#特に某BC誌のインプレなんて信用度マイナス∞ですし

リカのことはおいらはよーわからんのですが、おいらは試乗してから
感想を書きたいと思います。どっかで試乗出来ないもんですかねえ(笑

グリフォン
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:07月01日(土)18時16分19秒
グリフォンって現在TYPE−Sしかないの?

re5.Pro
投稿者:dragon  投稿日:07月01日(土)10時26分17秒
>機能的なモノは美しい・・・ああっ!ウインドチータ
いいものはシンプルで見た目に美しく機能的に完成の域に達しているのは何となくわかります。
今後もご教授願います。ありがとうございました。

re4.Pro  
投稿者:たんでむ横井  投稿日:07月01日(土)08時47分09秒
直感!

ある程度モノゴトに精通すると見た目で分かるようになります。
歳取るのはそれなりに値打ちが有ります。

私もこのスタイルちょいと不安

カヌーもパット見・・・見た目と乗ったカンジは
大体一致します

   機能的なモノは美しい・・・ああっ!ウインドチータ

re3.Pro 
投稿者:吉沢  投稿日:07月01日(土)01時26分10秒
ブランド、技術というより、ぱっと見です。

もし、試乗車でも有れば乗ってみることをお奨めします
 

re2;Pro
投稿者:dragon  投稿日:06月30日(金)23時55分46秒
それって、ブランド志向でしょうか。
それとも、歴然とした技術の差なのでしょうか。?

re.Pro
投稿者:吉沢  投稿日:06月30日(金)17時19分19秒
値段は安いけど、絶対買わないな・・・・・・・・・

Pro
投稿者:dragon  投稿日:06月30日(金)00時09分28秒
突然割り込んですみません。気になることがあります。
エステイ製作所のPro(参考価格\105,000)は国産リカンベントと思いますが
乗りごごちはいかがなのでしょうか。
外国車に一日の長があるのでしょうか。
この製造会社は技術がありそうで外国車に引けを取らないように感じます。
同じ価格帯であればコストパーフォーマンスがよさそうです。
どなたかご存じの方、情報をお願い致します。

http://www.stmfr.co.jp/pro-j.html


横道レス(笑
投稿者:風 早彦  投稿日:06月29日(木)22時45分25秒
>城ヶ島 今年の3月、ここからの日の出と長者ヶ崎の夕焼けが見たいがために、
600kmをバイクで
1日で走って三浦半島まで出かけたアホがここに……(笑

そそ、某G社経由で新型ウィルス回ってくる可能性あります。
うちの兄ちゃんが26日に感染しちゃったんですって、G社からのメールで(苦笑

ウクレレサークル通信
投稿者:Sato  投稿日:06月29日(木)08時20分51秒
昨日いただきました。ありがとうございました。
なかなか凝ったつくりで、「仕事も一段落ついたのかな。」と勝手に推測してしまいました。
嫁さんは、絵葉書をたいそう気に入っておりました。

では、また遊びに行きます。

from: 会員No.3@最近はいろんな曲のコードあてをして楽しんでます。

ぎょぎょ
投稿者:Kazy  投稿日:06月29日(木)00時29分03秒
始めまして。
はっきり言って面白すぎます!
ジェットアシストバイク…
僕は今アメリカ留学中なのですが
友達が、こんなハイパーな…
といって送ってくれたURLが此処でした。
これは、言ってしまうと、
絶対にアメリカで売れると思います。
そんな爆発的?な売れ方はシナイでしょうけど
こんなのを使ってレースをするのが
アメリカ人…
これは、オリジナルはどこから来たのでしょうか?
お宅のほうです?
脱帽…

http://kazyz.chatbook.com


奄美
投稿者:吉沢  投稿日:06月25日(日)22時36分22秒
琵琶湖の二人は、総合3位と女子1位でした。奄美シーカヤックマラソン

えらいこっちゃ!
投稿者:たんでむ横井  投稿日:06月25日(日)21時05分33秒
ミニ弁当の小説
舞台が能勢に変わりつつありまっせ

シーカヤック
投稿者:吉沢  投稿日:06月25日(日)18時05分40秒
海用のカヤックです。

最近過激になりつつあります。

季節柄
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:06月25日(日)17時25分25秒
季節柄カヌーは気持ちよさそうでいいですね。
ところでシーカヤックという言い方もありますが
なにか相違点があるんでしょうか?

ちょっと前にカヌーで通勤している人をテレビでやってました。
渋滞しらずでストレス解消にいいとのことでした。
ためしてみてはいかがでしょう?

ドラゴンチャネル
投稿者:吉沢  投稿日:06月25日(日)13時48分01秒
発売はいつになるのか、横井さん、買うんですか・・・・・・・・

今度のボイジャーのデッキも、パドルの逃げが入っているはずなんですよ、と、まだ見ていない

日本縦断のテレビ
投稿者:吉沢  投稿日:06月25日(日)11時22分19秒
この前日本縦断していた、ハンドサイクルのカレンさんの旅を
午後から、テレビでやるようです。

re.7.35m 
投稿者:吉沢  投稿日:06月23日(金)10時16分27秒
水野でウォーターフィールドとは・・・・・・(^_^)b

横井さん達のボランティア関係でリンクしませんか、シーカヤッカーネット
今年も城ヶ島一周の伴漕ボランティアに参加しています。
http://www.angel.ne.jp/~puff/

7.35m
投稿者:たんでむ横井  投稿日:06月23日(金)08時15分35秒
琵琶湖の成績、おめでとうございます。

当日我が家はアサヒビール西宮工場父の日フェア
出来立てビール飲み放題、カヌーよりビールが優先

7.35m ウオーターフィールド(シャチョーが水野
・・・実に安直なネーミング)
ドラゴンチャネルの活躍が楽しみ

さてまもなくキスキス納車
こちらも楽しみ

6.7メートル
投稿者:吉沢  投稿日:06月22日(木)22時11分24秒
やっと、入荷した模様です。

でも、主力メンバーは奄美のシーカヤックマラソンへ・・・・・
琵琶湖では、男子2位、女子1位を獲得しましたし、なかなかでしょ>我がクラブ

近況
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:06月15日(木)17時43分05秒
ずいぶんと具合もよくなりました。
復活の日も近い!(かな?)
またそのうち遊びにいきますです。

クワハラツインピークス
投稿者:横井昌市  投稿日:06月14日(水)13時08分32秒
大盛況のミニ弁当でタンデムの話題も出ています
ツインピークスあと何台有るのでしょうか?
只今某ご夫婦に(我が家と同じような環境¥¥¥フリー)
営業ボランティア中・・・輪天堂に廻します

re.ピストごっこ
投稿者:吉沢  投稿日:06月09日(金)10時23分17秒
固定ギアロード持ってます。

固定でなくても、シングルスピードは静かなブーム・・・・・静かな・・・・・
軽めのギアで回転練習、なれないと膝がガックンコガックンコさせられちゃいます。

ピストごっこ
投稿者:Sato  投稿日:06月09日(金)08時22分06秒
ときどき、ロードでフリーを空転させないようにして「気持だけピストごっこ」を
やるんですが、いつもすぐ挫折します。 確かにあれはたいへんかもしれない、、、

でも、ときどきどこからともなく「固定ギヤは気持ちいいぞ〜」という声が聞こえて
きくるんですよ。^_^;

ピストは
投稿者:風 早彦  投稿日:06月08日(木)22時18分34秒
ちゃんとペダリングできないと逆に疲れますよ〜
学連選手時代からの経験です
まともにペダリングができれば疲れにくいかもしれませんね

リカンベント+固定ギヤ
投稿者:Sato  投稿日:06月08日(木)09時25分45秒
コーナリング時にぺダリングを続けられる+腰を浮かすことはできないリカンベントって、
固定ギヤと相性がいいかも、、、
トライクだとバックギヤにもなって便利かな。^_^;

P-38 Voyager
投稿者:おのひろき  投稿日:06月06日(火)20時13分28秒
日本に正規販売代理店があります、Lightning。
Voyager も一台あって試乗できました。

M5CMPT
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:06月06日(火)01時15分40秒
現物を見た感じでは十分に電車などへの持ち込みは可能です。
ましてはM5CMPTは部品をひとつもはずさずに
折り畳みが可能なので輪行するのは簡単だと思いますよ。

re:P-38 M5 Compact
投稿者:dragon  投稿日:06月05日(月)22時40分15秒
はろーにこにこさん、はじめまして

やっとミズタニ自転車からのリンクでM5のページにたどりつきました。
M5って国内で購入できるんですね。感動ものです。
折りたたみ状態を見ましたが電車の中に持ち込みできるのでしょうか?
どのくらい小さくなるのか。手荷物になるのかちょっと不明です。
http://www.page.sannet.ne.jp/loro/image/rm5-3.jpg

折りたたみにこだわらなければBikeE(安くてかっこいい)から
はじめて徐々にこだわりを持つとかのほうが無難のような気がします。
私の住んでいるところは関東なので大阪には滅多に行けませんが
こちらで機会を見つけて何種類か乗り比べて見ようと思います。
何はともあれ情報ありがとうございました。

http://www.page.sannet.ne.jp
/loro/b-recumbent.html


mobile
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:06月05日(月)07時16分47秒
モバイルというか自分の掲示板への書き込みは
i−modeで書き込みしておりました。
メールチェックができない点以外はけっこう使える物だと
あらためて関心したしだいです。
じーさま?

えーっと
投稿者:風 早彦  投稿日:06月04日(日)19時44分17秒
>はろーにこにこさん
退院おめとーございます。話を聞いてむちゃくちゃビビり、モバイルでネット接続してると
聞いてかなり笑いました(笑
なんいせよ退院できてよかったですね〜

>OGYANさん
ちゅーわけでわしが言いたかったのは↑の件でし。
スポーツ車と事故って切っても切れないのは分かってても、大きな事故の話をきいて
びっくりというわけでして。イトーサイクルのじーさま死去の話もびっくりしましたけどね〜

P−38
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:06月04日(日)17時34分58秒
dragonさんどはじめまして。
P−38のような高速系リカンベントではありませんが
Sat R Dayというリカンベントがいわゆる折り畳み自転車です。
(ちなみにアメリカのグリーンギアというメーカーです)
あと折り畳みでしたらオランダのM5社から発売のM5 CMPTというのがあり
これはミズタニ自転車が日本で販売しております。
ノーマルのP−38が$2500でこれに分割できるようにするのに
$1100追加になるようですね。
個人的にも非常に興味があるマシンですが分割するのに40分かかるというのが
ちょっと気になっております。

おさわがせ
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:06月04日(日)17時30分23秒
OGYANさんどうもです。
おさわがせいたしましたです。
まだちゃんとした食事はとれない状況&できるだけ安静という状態です。
こちらもすぐに完全復活ちゅうわけにもいかないもんで7月以降で
ぜんぜんOKですが「新車を愛でる会」ちゅうのは2年先くらいの話で
お願いしたいですねぇ。(笑)
ただいま水面下(?)でSat R Dayの上ハンドルに変更計画を
実行中ではありますが・・・・・・。
しかし今回はまいりました。

P-38 Voyager
投稿者:dragon  投稿日:06月04日(日)16時43分00秒
はじめまして

最近、健康のためにサイクリングでもしようと自転車のことを色々と調べています。
リカンベントという聞いたこともないものがあることを知りました。
ときどき写真などで変な形でどうやって乗るのか分からない自転車があり、特に気にも止めませんでした。
しかし、よく調べてみるとその実用性と偉大さが分かり実車したくなって来た今日この頃です。

 さて、 Lightning Cycle Dynamics,INC.から発売になっているThe Legendary Lightning P-38にP-38 Voyagerというスーツケースに入れられるリカンベントがありました。
これって結構値段が高そうです。どこかに同じようなコンセプトのものがあるかご存じありませんでしょうか。日本で既に試作しているとか?

http://www.lightningbikes.com
/new_page_2.htm


Re:輪天堂オフ
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂  投稿日:06月04日(日)15時12分08秒
あ、はろーにこにこさん、退院おめでとうございます!
オフ会当日に事故の話しを聞いたときは、ホントびっくりでした。
もうちゃんと飲んだり食べたりできるんですか? それともバナナ味の流動食?

>参加できなくて残念でした。(泣)

じゃぁ次回は『にこにこさんの快気を愛でる会』ということで。(^o^)
皆様もご参加とご協力をよろしくお願い致します。(できれば7月以降に)
それとも『にこにこさんの新車を愛でる会』かな?
......................................

>それよりも先週は、かなりショッキングな話を聞いてびっくりでした。

あれ?なんでしたっけ?>かぜさん。
あ、イトー星人のことかな? 時々星に帰ってるとか、実は地上から5ミリ浮いて
歩いているとか、、、そういえば町内のキノコ好きイトー星人は、地球の交通網を
リサーチする為、今日も桜谷軽便鉄道に乗りに行ってます。

Re:ホームページ開設
いよいよ金曜にレースっすネ。 本番に強いピライく〜ん、がんばってな〜。
おみやげはフラメンコ用カスタネットでいいから。あと優勝メダルとか。(^o^)丿
.......................................

このところご無沙汰していて申し訳ございません。>皆さま。
怒涛の忙しさも、あと2〜3週間で落ち着くと思うのですが、、、
楽しいもの作るのって、楽しいんだけど、要領よく進まないんでちょっと大変。
本日も何の予告も無く臨時休業中ですぅ。。。さぁ、お仕事、お仕事!

遅くなりましたが『おのひろきを愛でる会』記念写真で〜す。
さて何人写っているでしょうか? (ヒント:おのひろきさんの背中に注目)
保存用圧縮無し628KB↓
http://www.rintendo.com/Pics/onolovelowracer01a.jpg
圧縮有り72KB↓


http://www.rintendo.com/Pics
/onolovelowracer01a-s.jpg


輪天堂オフ
投稿者:はろーにこにこ  投稿日:06月03日(土)23時51分02秒
参加できなくて残念でした。(泣)

いてまえ〜(ぉ
投稿者:風 早彦  投稿日:06月03日(土)20時57分27秒
>satoさん
まあいずれ本人から書きこみがあるかと……

>吉沢さん
KTM、MXコースでは速いですよ〜。ヌタヌタの泥地を苦手とするバイクですが。
けど舗装路+林道なら、殺人的は速さを誇ります。最近のは旋回性も高いそうですし。

えと、、、
投稿者:Sato  投稿日:06月03日(土)09時25分20秒
> それよりも先週は、かなりショッキングな話を聞いてびっくりでした。

って、何なんでしょ。気になるなぁ、、、

KTM
投稿者:吉沢  投稿日:06月02日(金)23時03分26秒
友人から、20万くらい値段が下がったので、どう?・・・・・なんて、FAXが

この400、520の4stはすごいらしい(~_~;)

えと
投稿者:かぜ  投稿日:06月02日(金)20時42分57秒
先週襲撃した時点では生存を確認してます(笑
それよりも先週は、かなりショッキングな話を聞いてびっくりでした。

>テネレねた
DT200WRのオナークラブの仲間でDTWRのデザインをした人、実はスーパーテネレも
デザインした人だと知ってびっくりしました。言われてみれば初代のサイドデカールのデザイン
とか似てますよね。

(無題)
投稿者:Sato  投稿日:06月02日(金)07時54分17秒
OGYANさん、生きてますかぁ〜?

FWD+RWS
投稿者:Sato  投稿日:05月25日(木)07時55分22秒
ホイール支持部分を直接動かす、Ultra Swift方式のステアリング機構なら、
前1輪、後2輪の前輪駆動・後輪操舵リカンベントがシンプルに出来上がりそうな、、、

スカイカー
投稿者:  投稿日:05月24日(水)20時12分55秒
車が空を飛ぶようになれば、道路は自転車の手に戻ってくる!かな?

http://japan.cnet.com/Content
/Special/SkyCar/


ホームページ!開設!
投稿者:ピライ  投稿日:05月22日(月)23時17分33秒
いつも 岡田さんにメンテナンスや部品の加工をお願いしている
TEAM TREKのクロスカントリーライダーのヒライカズノリです。
今回 ホームページを開設しました。MTBのレース関係がが主なコンテンツです。
レースにあまりなじみのない方にも、ここから興味を持っていただけるとうれしいです。
何とか MTBレースをメジャースポーツにしたいです。
ぜひ 訪問してください。まだまだ 内容もリンク集も少ないですが
これから どんどん増やします。
感想なんかもお待ちしています。参考にしたいのでよろしくお願いします。

>岡田さん。
 すんません。宣伝してしまいました。

http://www.wombat.or.jp/kazunori-pirai


無事に帰りつきました.
投稿者:おのひろき  投稿日:05月22日(月)14時00分31秒
みなさん,日曜日はどうもありがとうございました.
矢野さん,ファミリータンデム試乗させていただきました.近所の子供たちに
大人気でしたよ,タンデム.矢野さんが使うときになったときに,ファミリー
タンデムがすでにくたびれていたりしたら,申し訳ないです...

配達報告
投稿者:Sato  投稿日:05月22日(月)09時35分39秒
タンデムパイロット「オノヒロキ」号、昨晩21時前に無事に京都駅にお届けしました。
濃い1日の後なんで、まだ夢の中かな?ワイルドなジャリに愛でられる夢を見てるかも。^_^;

皆さん、また遊びましょう!

Sato@輪天堂ウクレレサークル003号

どうもありがとう
投稿者:にいくら  投稿日:05月22日(月)09時00分52秒
OGYANさん、昨日はおいそがしい中あそんでいただきありがとうございました。
SHOTAさん、試乗させてもらってどうもでした、やはりあれは目の毒です(笑)
しかしあの世界に踏み込む勇気がありません(今はまだ???)
いろいろと楽しい一日でした、みなさまありがとうです。

RE:リカンベントバギー
投稿者:HA-TA  投稿日:05月20日(土)20時11分20秒
とても安いですね。(と、言っても他のベントの金額は知らないが)
買ってみようかな・・・。でも、置くところが無いな〜。

堺の自転車博物館
投稿者:kamada  投稿日:05月20日(土)19時21分08秒
3Fがリニューアルされました。
http://www.asahi-net.or.jp/~UI9Y-KMD/museum/simano.html

スポーツサイクルの歴史展も開催中です。
下記のリンクにそのうちの1台の写真をアップしました。

http://www.asahi-net.or.jp/~UI9Y-KMD
/museum/kawamura.html


■掲示板ログ #021
↓掲示板ログ #020

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO