このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
輪天堂にご意見、ご要望、ご感想等々
日時: 2002.09.20 02:01
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>

軽〜いことから重いことまで、輪天堂に対するご意見、ご要望等々を
お聞かせください。
そのまんま受け入れるかどうかは別にして、聞く耳だけは持っております。
できればココロときめく愉快な話題希望〜。
PAGE: 1 2 3 4

ゴブリンのショック ( No.7 )
日時: 2003.10.20 00:06
名前: HOP HOP

初めまして。初代ゴブリンに出会ってから、毎日通勤に
乗ってきました。街乗りは最高に快適です。が、
メンテが悪いせいもあって、最近、前後ショックが
へたってきたようです。新しい物をさがしていますが、
あまり改造せずに付く良いショックがありましたら
ご紹介ください。
削除
質問ゴブリンロード化 ( No.8 )
日時: 2003.10.21 14:15
名前: nobo

はじめまして。初代ゴブリンをロード化改造計画考えています。 
ディスクブレーキ化、ショック類全て交換、ドロップハンドルorブルホーン化。
外見はクラシックに等、考えだけは膨らんでおりますが、情報が乏しく....お金もあるていど乏しく。
はたして御意見聞かせて頂きたくおもいます。
いいパーツ等ございませんか?
...AMPのフロントサスは良いですか?
削除
Re: 輪天堂にご意見、ご要望、ご ( No.9 )
日時: 2003.10.21 19:46
名前: nobo

なんか上のHOPHOPさんと内容似ててすいません
削除
スレ違いですが・・nobo様 ( No.10 )
日時: 2003.10.22 22:48
名前: HOP HOP  <hoon@estyle.ne.jp>

nobo様こんばんは。輪天堂様、スレ違いですがすみません。同じようなことを考えている方がいて、うれしかったです。よければメールをいただけませんか。私も詳しくないですが、情報交換できればと思いました。地方在住で、型も古くなったためか、ネットでもあまり情報がありませんね。掲示板も最近動きが少ないようですし・・・
削除
ゴブリンの前サス交換しました ( No.11 )
日時: 2003.10.24 23:32
名前: Akiha

HOP HOP様とnobo様の記事を読んで初めて投稿させていただきます。
最近ゴブリンの前サスをMANITOUのskareb Eliteに交換しました。
オリジナルのサスより肩位置が高い為、コラムカットせずにエクステンションの使用をやめて、スペーサーで元のハンドル高さに調整できました。
このV台座に、TEKTROのFX30FSというBMX用Uブレーキを取付けて、ドロップハンドル+STIで問題無く使用しています。
削除
Re: 輪天堂にご意見、ご要望、ご ( No.12 )
日時: 2003.11.05 00:28
名前: kambara/kyogei  <kambaramo@ybb.ne.jp>

お久しぶりです、以前お世話になりました京芸卒業しましたかんばらです。
先日、とゆうても一昨日ですけど東京行った時にビッグサイト行きました。すごいっすね!!!
僕のちっこい脳みそでは理解できないほどの折り畳みギミック、リアサスの位置替え。感動しました。
ので、数年ぶりに訪れてみました、hp。
僕も今兵庫在住なので、また相談に乗って下さい。
その節は本当にありがとうございました。
削除
Re: 輪天堂にご意見、ご要望、ご ( No.13 )
日時: 2003.11.05 19:20
名前: skmt  <skmt@ybb.ne.jp>

ディスカバリーチャンネルを見てやってきました。スゴイおバカな自転車もマジメに?満載で楽しいですねぇ。京都なので、そのうち遊びに行こうかと。その際はよろしくです〜
削除
Re: 輪天堂にご意見、ご要望、ご感想等々 ( No.14 )
日時: 2003.11.11 21:23
名前: SIOMY

大変ご無沙汰しております。SIOMYです。
BIYOND2000みましたよ。かれこれ3年前の映像?!OGYAN若い!の一言でした。近いうちに、またお邪魔しますね。ではでは・・・
削除
Re: 輪天堂にご意見、ご要望、ご ( No.15 )
日時: 2003.11.15 10:51
名前: yoya412  <yoya412@hotmail.com>

はじめまして、、、yoya412といいます。
先日、ストリートの赤色を購入しました。
毎日、自宅から通勤しております、が初心者ゆえの思いこみ的心配なのか?何か乗っててしっくり来ません。
車体事態は大変気に入ってるのですが、、、所々ギコギコと、、、
一度、時間を作って遊びに行きたいと思います。
よろしくお願いします。
削除
お会いできるのを楽しみにしてます。 ( No.16 )
日時: 2003.11.17 00:52
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

ご無沙汰している皆様も、お初の皆様もこんにちは。
宿野輪天堂・店長OGYANです。

サイクルショーやテレビって、ちょっと同窓会的な雰囲気になったりするので
楽しいですね。
また来週の土日にも、大阪ドームでサイクルショーがあるので、お時間のある方は
ぜひともお立ち寄りになり、ひとこと声を掛けて下さいませませ。
輪天堂一家は、クワハラのブースに常駐の予定です。

BEYOND2000ってオンエアでは一度も見たこと無いんですが、輪天堂のは
4年半も前に収録してるみたいです。
http://www.rintendo.com/Topics/beyond2000.htm
春なのに突然の大雪だった思い出がありますが、きっと他の国の人たちは
日本の変な自転車屋は山奥の雪国にあるって思ってるんだろーなー。
(たしかにちょっと山奥だが、、、)

ボブ、ロビン、ゴブリン、グリフォン、ガープに関するご相談や試乗等では、
どうぞお気軽に輪天堂をご利用下さい。(山奥ですが、、、)
他の自転車店には無いノウハウもありますので、ユーザーの皆様のお役にたてる
ことがあるかもしれませんね。もちろんオーナー以外の方々も、どなた様も
気軽に遊びに寄って下さい。

明日から店舗は7連休しますが、大阪ショーが終われば、ガープ第3ロット
発売開始準備の頃まで、少しは一段落できそうです。
いちいち営業確認の電話してもらうのも何なので「営業カレンダー」なるものを
用意してますが、そちらもご参照下さい。
http://www.rintendo.com/Rintendo/Schedule/index.htm
ただ、前日の夜に急遽、○営業→×休業なんてことしてしまった前科ありなんで、
できれば事前にご来店予告していただくのが確実です。
(SIOMYは、ともちんもご一緒にね。)
削除

PAGE: 1 2 3 4