return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #023
2000.09.14 - 2000.08.25

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #024
 ■掲示板ログ #023
 ↓掲示板ログ #022
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #024
■掲示板ログ #023

うわあぁぁ・・・すごい
投稿者:おつけ  投稿日: 9月14日(木)12時55分43秒
はじめまして。私は兵庫県在住の20才です。

このページにきて、とにかく感動してます。すごいっす。発想がすごくて、それを現実にしているのも、またすごい。うううん・・!

『ステルスを愛でる会』は10月8日(日)で決定!
投稿者:OGYAN  投稿日: 9月14日(木)04時00分01秒
『愛でる』は『めでる』って読みます。念のため。
ひとまず次回『愛でる会』は、10月8日(日曜)ということで決定!
ご都合のつく方、万障お繰り合わせの上、ぶらっと(?)遊びに来てくだされば幸いです。
山奥の秘密基地で、相方共々ご訪問をお待ちしております!
にいくらさんの美味しいお饅頭もあるよ!! ってぇ、なにげに催促です。(^^ゞ

輪天堂近くの秘宝探検は、桜谷軽便鉄道(リンクページ参照)が群を抜いて楽しめると
思いますが、芸術家・ヤノベケンジのアトリエ訪問っていう飛び道具も隠しています。
もちろん、先方のご都合を伺ってからの襲撃になりますが、またいつかみんなで、
ご一緒しましょ。

あ、Satoさんの誕生予定秘宝は、かねてからの計画どおり、命名『 匠 』ちゃんで
決まりですか! いやはや、親の期待が一身にかかりそうで、なんとも楽しみです。
そちらも、いつか愛でさせていただければ、うれしいです。

ヤノベケンジの作りかけ秘宝↓

http://www.rintendo.com/Pics/yanobe-kenji01a.jpg


愛でる会
投稿者:にいくら  投稿日: 9月14日(木)01時00分02秒
まごめさん、どうもです。
なにか面白いものがあって、それで輪天堂さんに集まって遊ぶのがいつの間にか
何とかを愛でる会と誰しかが呼ぶ様になってしまったのです(笑)
今回はライトニング社のステルスって言うリカンベントが関西初なので
それを肴に(きっかけ)にして遊びましょうと言うことです。
輪天堂さんは街から遠ーーい(失礼)のでなかなか遊びにいけないのでーす。

アーク
投稿者:まごめ  投稿日: 9月13日(水)22時22分54秒
 吉沢さん
 いやいや、溶接機だったのですね、ちょっと思い浮かばなかったもので。
 
  秘宝を愛でる会って、なんですか?

Re:秘宝を愛でる会
投稿者:にいくら  投稿日: 9月13日(水)16時52分57秒
10月8日以降の日曜日は今のところOKです。
10月8日が良いような気がしますがどうでしょうか?

企画、流れてません。
投稿者:あき子  投稿日: 9月13日(水)15時02分28秒
計画は続いていますよ。とりあえず公開が2001年1月1日なので今は打合せ中です。
この掲示板に書いてみたわけは、私自信、自転車はあまり詳しくありませんので例えば
インターネット上でこんなサービスがあれば便利とか何かあれば知りたいと思った程度です。
よければ直接メールでやり取りしたいのでこのアドレス(kato@hachikou.co.jp)まで。

Re:秘宝を愛でる会
投稿者:Sato  投稿日: 9月13日(水)13時06分56秒
9月24日は、嫁の実家の蕎麦屋へ行こうという企画(その頃嫁は既に実家に帰ってるのでこれはかえって好都合)があるんで、小生はアウトですね。
一方、10月にはいってから丸一日家を空けると各方面から人非人呼ばわりされそうなんで、小生はこれもアウト。

というわけで、小生のことは置いといていただいて、9/24でも10/8-9でも皆様のご都合で決めていただければと、、、

小生は、「稲妻隠密号」やら「匠(と命名予定)号」やら落ち着いた頃に、フラッと参上しようと思います。

Re:秘宝を愛でる会
投稿者:OGYAN  投稿日: 9月13日(水)12時11分13秒
『たこ焼きを自分で焼く会』は、やらないですかぁ? なんて言いながら、う〜ん
自分自身、なんだかヌケガラ状態になっていて、目先の仕事以外、ちょっと気力が
失せてるなと思う、今日この頃です。。。
皆様の秘宝を拝見しながら、あれやこれやみんなでネタを繰って、またグィ〜んと
テンションを上げて、輪天堂の秘宝を極めさせてもらえればとも思います。
輪天堂でミーティングなら、近々の日曜・祝祭日だと9月24日、10月8〜9日あたり
が皆様と交流を深められそうですが、いかがでしょうか?>皆様
(9月23日は相方の実家のお寺がお彼岸で大忙し、10月1日は選挙の立ち会いと
 国税調査の配布等々をしないといけないかもしれないんです。)
10月の日程では、Satoさんのスクランブルもさすがに見込めそうに無いですネ。
10月中旬以降は、勝手ながらサイクルショーに向けて臨戦体制に入る予定ですが、
今年は特に焦ってやること無いかも。
今年もまた、ゲリラ的にプロモーションするかな。
あ、サイクルショーの招待券(タダ券)ありますので、必要な方は何枚でも、お気軽に
お申し付けください。郵送もしますョ。(売り切れ御免)

ひとまずどなたでも、ご来店の予定を掲示してから、ぶらっとお立ち寄りくだされば
幸いです。都合のつく同士で、いろいろとオシャベリしましょ。
..................................
入れちゃダメって、IE5.5のことだったのネ。>風さん
5.5には特に欲しい機能も無く、もうちょっと様子うかがうべきだったわ。

これも秘宝
投稿者:Sato  投稿日: 9月13日(水)09時45分36秒
高崎で目撃した秘宝の中で、実は一番たまげたのはスポークカッティングマシン
だったりします。ちょっと実演してもらいましたが、ほんとにハンドル1回転で
奇麗なスポークが出来上がるのにはマジで感動いたしました。

本体30万円+αもさることながら、交換バイトはいくらするんだろ?
くわばらくわばら・・・

こんな事言ってもいいのかな?
投稿者:にいくら  投稿日: 9月13日(水)06時36分39秒
関西にも吉沢さんの様な方がいらしたらいいのに(笑)。
アークは有るけど薄物やる腕がない私・・・アルミはお手上げだし。
ここだけの秘密:自転車に全く役立たずの金属なら詳しいんだけど・・・なまり

re.03:秘宝? 
投稿者:吉沢  投稿日: 9月13日(水)02時11分07秒
TIG溶接機を入れたんで、アーク溶接機が・・・・・・・・失われたというような
お後がよろしいようで(~_~;)

re.02:秘宝?
投稿者:まごめ  投稿日: 9月12日(火)23時21分51秒
吉沢さん
 「失われたアーク」って、何?? 初心者の私には、わかりません・・・・
  ハリソン・フォードですか(んな、わけないですね)

みんな食らってる(苦笑
投稿者:風 早彦  投稿日: 9月12日(火)17時52分57秒
だから日曜に行ったときに言ったじゃないですか、ありゃ入れちゃだめだって……<IE5.5
うちでは勝手にタスクリストん中にだけメモ帳がロードされ、こいつが他のアプリ全部の作動をぐっちゃぐちゃにしてます。起動直後にCTL+ALT+DELでタスクリストから消してしまえばOKなんですけどね。ありゃ絶対下逸の呪いだよ(苦笑
Windows200にネスケを突っ込むとハングするとか、その辺りもIE5.5が原因だそうで

re.秘宝 
投稿者:吉沢  投稿日: 9月12日(火)10時04分19秒
ここだけの秘密ですが「失われたアーク」を持っています。

あぁ〜私も体育祭が最大の悩みだぁぁ

秘宝
投稿者:Sato  投稿日: 9月12日(火)08時11分46秒
小生の秘宝は、10月のRブレーキ&シフトワイヤー用カプラー到着待ちです。

しかし、我が家の秘宝が10月中旬にお出ましになる予定なんで、小生既に遠出自粛・
スクランブルモードに入っとります。

従って、とりあえずは小生はカウントせずに(宿野が寒くなる前に)進めていただいて、
小生は事情が許せばスクランブル出動するというあたりでいかがざんしょ。

みんなの秘宝を愛でる会
投稿者:にいくら  投稿日: 9月12日(火)05時25分50秒
Satoさんのが出来上がってから僕と合同なんていかがでしょうか?
問題はそのころSatoさんにお出かけ許可が出ますかどうかですね。

Internet Explorer 5.5って、、、
投稿者:OGYAN  投稿日: 9月12日(火)04時22分57秒
ちゃんとインストールできているのでしょうか? >皆様。
ウィンドウズのIE5.0を使っていたのですが、IE5.5にアップデートできるよ、
とのメッセージが表示されたので、素直にダウンロード&インストール。
1時間以上かけてのアップデートの末、なんと、どこのホームページにもアクセスでき
ない状況になってしまいましたぁ。。。
それどころか、ホームページビルダーのプレビューまで動かなくなってしまう始末で、
こりゃ仕事ならんわと雑誌の付録CD−ROMから上書きインストールしてみたり、
アプリケーションの追加と削除で修復をかけたり、前のIEに戻してみたり、、、
いろいろやってみる度にエラーメッセージに苦しめられて、結局、IE5.01SP1
っていうバージョンをインストールし直すことで、なんとかここにもアクセスできる
ようになりました。
いやはや、えらい、おうじょうこきましたわ(訳:大変、苦労をしました)。
..................................

なんてことはさておき、
さすが高崎秘宝館、相当なもんですネ。
シクロジャンボリー、なかなか遊びに行けません。今年は自治会の運動会でした。
関西ローカル『みんなの秘宝を愛でる会』は、いつ開催しますか?
流しそうめんの季節はもう終わってしまったもんで、
同時開催『たこ焼きを自分で焼く会』ってのは、いかがでしょうか?
実は先日、100円均一のお店で、たこ焼きプレート(10穴)をゲットしました。
が、焼きあがりはイマイチ。300円でゲットしたたこ焼きプレート(14穴)の方が
なんぼかおいしく焼き上がります。3倍の価格差は大きい。。。

そういえば、
Satoさんとこって、そろそろではなかったでしょうか? ダンナは関係なしですかい?

フリーマーケット
投稿者:まごめ  投稿日: 9月10日(日)22時15分27秒
 行ってみたかった・・・・

 服部緑地公園って、大阪? ですよね(-_-;
 

シクロジャンブル
投稿者:はろーにこにこ  投稿日: 9月10日(日)18時06分41秒
服部緑地公園内で開催された自転車のフリーマーケット「シクロジャンブル」に
いってきました。
前回いったときより店がすくなく個人的にはあまりほしいものがありませんでしたが
いっしょにいった仲間達はというとクランクやらタイヤやらリムやらと
いろいろ購入されてました。
両引きのスターミーなんて初めて実物みましたよ。(笑)

うふ
投稿者:風 早彦  投稿日: 9月 7日(木)17時00分06秒
早速リンクはります>にこにこさん(笑

見られてたのね
投稿者:はろーにこにこ  投稿日: 9月 7日(木)08時32分34秒
まごめさん、よしざわさん、OGYANさん、にいくらさん、Satoさん(順不同)毎度です。
いつのまにやらHPがみられてたのね。
情報交換の場(ML)として「ミニベロベント倶楽部」
「おのひろきおんらいんのML」もよろしく。(笑)

見たっ!
投稿者:まごめ  投稿日: 9月 5日(火)22時26分44秒
吉沢さん
 はろーにこにこさんのHP見ました、あれ店内、なんですか?
 すんごい状態?! いろんなモノ(お宝)が、ゴロゴロしてますねぇ・・・

 うーん、まさに、ブラックホール(吸い寄せられてしまいそ〜)
      ・・・・・・・・・・時刻表、買ってこようーっと。

Re.高崎パワーって? 
投稿者:吉沢  投稿日: 9月 5日(火)21時54分31秒
まごめさん、ハローニコニコのさんホームページに高崎に行ったもようが
出てますよ、広大な店内の様子も・・・・・・・・・

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5280/takasaki.htm

Re.高崎パワーって?
投稿者:まごめ  投稿日: 9月 5日(火)21時49分31秒
みなさんへ
 高崎って、そんなにパワーがあるのですか・(^_^);;でも、いったい何の力?
  ブラックホールのようなものかな、違いますか。

  うーん、どんなものか行かないと体感できませんな・・・・
 近いうちに行ってみよう(冷めないうちに?!)

>はろーにこにこさんへ PocketRocketです。
 (シマノ105セットで組んである)

高崎パワー
投稿者:Sato  投稿日: 9月 5日(火)09時38分07秒
OGYANさんが高崎へ行くと、きっと「あのオーダーはいずこへ?」と言われちゃいますよ。^_^

なぜステルスか、、、ショートより長く、コンパクトロングより短かったのが一番かな。

早くリヤハブ届かないかなぁ。(ちなみに小生は700Cで組みます。)

いつ買うの?
投稿者:にいくら  投稿日: 9月 5日(火)06時17分08秒
そうか、Satoさんに「いつ買うの?」は”いじめ”だったのか・・・ゴメンナサイ(^_^)
では次のターゲットは・・・どなた?   ビデオカメラマンかな?

re2.高崎は日帰り可能
投稿者:にいくら  投稿日: 9月 5日(火)05時09分32秒
フフフフ東京から自転車自走とんぼ返りの人も・・・・・・・・

re.高崎は日帰り可能 
投稿者:吉沢  投稿日: 9月 5日(火)04時07分09秒
ホホホホ北海道から日帰りの人も・・・・・・・・・

ちなみにロビンは70コマ=3分の2セット
投稿者:OGYAN  投稿日: 9月 5日(火)03時11分23秒
なぁにぃぃぃ、Satoさんまでステルス!?
何か、こう、皆をステルスに向かわせる動きがあったのでしょうか?
いずれ、しっかりと愛でさせてもらえれば幸いです。
高崎パワーの影響なんでしょうか?
小生も一度は参拝せねばと思ってるIKDさんですが、
え?丸一日で行ってきたんですか。。。
いやいや、参拝はおごそかに、巡礼もできればと思っております。
...............................

ロビンクラブのHP、組み立て体験のページを更新しました。
よければご覧くださいな。↓ 実は義理の妹です。

http://www.tu-bicycle.co.jp/RobinClub/Experiences/


高崎は日帰り可能
投稿者:はろーにこにこ  投稿日: 9月 4日(月)23時25分15秒
まごめさん毎度です。
高崎ですが先日、夜中に出発して大阪から丸一日で帰ってきました。
関東からだとみなさん当日の朝に出発してふつうに日帰りしてましたので
一泊せずとも大丈夫かと思います。

フライデーをお持ちということですがPocketRocketでしょうか?
おなじグリーンギアのSat R Dayなんかもいいですよ。
ただし求めるものによりますが。
こればかりはやはり試乗していただくしかないですかね。

大阪へ来る際はぜひとも輪天堂さんへ。(笑)

見かけた?
投稿者:まごめ  投稿日: 9月 4日(月)22時37分51秒
 国道123号があるんですが、つい最近一度だけ、リカンベントらしきものを、
 見かけました、あれぇっと、言ってる間に通り過ぎてしまい確認できてません・・・・。

 吉沢さん・にいくらさん 大阪は遠いですね、うーん、高崎のIKDさんに行ってみますかな、
 けっこう距離がある、1泊するつもりで行けばいいかぁ〜(車の無い私は電車頼りなもので)

  書き込みしませんでしたが、バイクフライデー所有してます。
          (Bike No.4157です)
 

やっぱり3セット
投稿者:にいくら  投稿日: 9月 4日(月)20時55分21秒
わかりません、こんどお会いしたら駒数を数えてください。
僕は目が疲れそうなので遠慮します(^_^)

きっと速攻で組まはると想像しています。

すてるす
投稿者:Sato  投稿日: 9月 4日(月)17時32分17秒
にこにこさん、どもです。

> で納車はいつ?????
フツーの長さのワイヤが使えるように、モールトンみたいなワイヤーカプラーの取り寄せ
も頼んだので、そんなにすぐには来ないでしょ。
そもそもフレームキットなんで、着いてもすぐには乗れないんですよね。
(なんて言いながら、興奮状態であっという間に組み上げてたりして、、、^^;)

にいくらさん、色違いでよろしく。

> 前のVブレーキはどうなさるんでしょうか?
'99 BD-1のテクトロのV(右引き)を使って、バナナやらワイヤーリードやらで対処する
予定です。何はともあれ現物合わせ!^^;

ところで、チェーンなんですが、シート下にテンショナー無くても、やっぱり3セット
要りますかねぇ?

祝2
投稿者:にいくら  投稿日: 9月 4日(月)16時48分02秒
Satoさんおめでとうございます2。
ワイヤーの取り回し等は僕のがライトニング社でやった奴なので
参考になるかと思いますのでお役に立てば良いですが。
前のVブレーキはどうなさるんでしょうか?
シマノなら右引きなので左にするアダプター(聞いた事があるだけなので
どんな物か知りません)がないとチェーンと干渉しそうなのですが。
ちなみに僕のにはオデッセイAって言うのがついてます。


投稿者:はろーにこにこ  投稿日: 9月 4日(月)12時38分18秒
Satoさんおめでとうございます。
で納車はいつ?????
いっしょに走りにいきましょう!
輪天堂さんで「愛でる会」をせねばなるまい。
赤いのと黄色いのと2台ありますな。(笑)

耳年増、ついにリカンベント購入
投稿者:Sato  投稿日: 9月 4日(月)10時36分49秒
本日、黄色ステルス(フレームキット)発注しました!
パーツを揃えて、てぐすねひいて、首を長くして待ちます。

これでOGYANさんはじめリカンベントな皆様に「いつ買うの?」と
イジメられなくて済むわいな。^_-

re.浦島リカンベント太郎 
投稿者:吉沢  投稿日: 9月 4日(月)08時23分51秒
自治会と言えば、体育部長の私はこれから体育祭で2ヶ月ほどテンテコ舞いが始まります。

*ツチノコのフロントエンドはロビンからアイデア拝借してます。(~_~;)

浦島リカンベント太郎
投稿者:OGYAN  投稿日: 9月 4日(月)04時32分08秒
こんちは、皆さん。9月に入って、ようやく偶数日に店を開けられるようになってきた
宿野輪天堂・店長です。(^^ゞ
自治会も先日の納涼祭で一段落、ロビンも最初の山を何とか越すことができて、
やれやれ〜って感じです。
ということで、このところのリカンベントを取り巻く流れには、すっかり浦島太郎
状態になってしまってまして、にいくらさんがステルス?? ありゃ、いつの間に。。。
ぜひとも、輪天堂でも愛でさせてください。矢野さんのP-38とは、また違う乗り味が
あるのでしょうか? 乗り比べとかできれば最高です。またみんなで時間を作って
愛でる会をしましょうネ。

まごめさん、はじめまして。リカンベントは、何としても機会を見つけて試乗される
ことをお勧めします。メンタルに働きかける合理性とでも言いましょうか、けっこう
ダイレクトにリカンベントって乗り物の魅力を実感できると思います。
実はそのリカンベントの合理性や開放感等々に共鳴されたお客さんが、つい先日、
バイキーのサス付きモデルを注文してくれました。ほんと、リカンベントの魅力って、
わかりやすいんですよネ。試乗されてからほぼ即決でしたもの。

輪天堂リカちゃんは、特に進展がありませんが、11月アタマのサイクルショーの
頃までには、何らかの形にしたいと思っています。とはいえ、リカンベントは
小径車と共に、輪天堂のライフワークに既にラインナップされてまして、末永く
じっくりと掘り下げて行きたいと、思っています。
................................
桜谷軽便鉄道・最新情報! 現在、ライブスチームの車両を製作中で、9月3日の
運転会では、韓国のテレビまで取材に来られたそうです。 すっご〜い。
................................
今晩の能勢は、すでに肌寒いです。今年って、夏があったのかなぁ。。。?

ステルス試乗会
投稿者:にいくら  投稿日: 9月 4日(月)01時31分26秒
いずれ宿野でステルスの解剖会せにゃならんですねえ。
9月の休日はいろいろ忙しいんでそれが問題だ!
まごめさん、大阪なので遠くてゴメンナサイ、高崎なら大阪よりは
うんと近いのでお勧めです、IKDさんでは魔界が扉を開けて待っている、なんてね。
僕は土地勘が無いのでよくわからないんですがなんでも多摩川方面では
リカンベントの目撃例が多数とか。

re.私の住処 
投稿者:吉沢  投稿日: 9月 3日(日)23時13分48秒
ありゃりゃ、7月にツインリンクでリカンベント走ったんですよ
特別にカートコースを乗用車でも走ってしまいました。(~_~;)

もし遠くなければ、高崎のIKDさんがいいと思います。

私の住処
投稿者:まごめ  投稿日: 9月 3日(日)22時21分30秒
吉沢さん、どうぞよろしく
 茂木町です、知る人ぞしる、ツインリンク・モテギのある町です。
 ツインリンクから、北へ7・ほどのところに住んでおります。
 大きなイベント(レース)があるときは、けっこううるさいですよ〜

ステルス
投稿者:はろーにこにこ  投稿日: 9月 3日(日)21時35分32秒
ステルスに試乗してきました。
いやーいいです!

re.試乗ですか 
投稿者:吉沢  投稿日: 9月 2日(土)23時21分19秒
栃木はどの辺ですか・・・・・・当方埼玉です。

試乗ですか
投稿者:まごめ  投稿日: 9月 2日(土)22時20分31秒
 はろーにこにこさん、どうもー、よろしく。

 住んでいる場所が栃木の田舎でして、行きつけのショップじゃ扱って無いし、
 ほとんど輸入品ですよね、試乗といってもどうしていいやら?!

試乗
投稿者:はろーにこにこ  投稿日: 9月 2日(土)05時53分27秒
まごめさんはじめまして。
Recumbentいいですよ〜。
輪天堂さんのもはやくお目見えするとよいですね。
Recumbentといってもそれぞれ特徴があって
乗り味もぜんぜんちがいますので試乗されるほうがよいかと思います。
ふつうのアップライトの個体差以上にモデルによってまったくちがいますので。

まだぁ〜
投稿者:まごめ  投稿日: 9月 1日(金)23時05分31秒
 初めまして・・・・
 リカンベントの購入、考えてます。
 宿野輪天堂モデルって、いつお目見えするのですか? わからん?なんてことは無いですよね。
 
 とりあえず、どこかのリカンベントを購入するかな・・・・
 

Re:みました。
投稿者:にいくら  投稿日: 8月30日(水)23時16分28秒
いやいやあれでは語りつくせてませんなあ〜
(それって行け!っていうこと?)
インタビューを受けてた中学生は僕の友人のご子息です、父親は放送に耐えないのか
カットされてましたけど(笑)

みました。
投稿者:吉沢  投稿日: 8月30日(水)17時44分45秒
ワイドショー番組で室内でフリークライミングの出来る家と
あの、自宅の庭に鉄道がある家の2軒を紹介してました。

映像で見ると、すごいものがありますね(~_~;)

なんか
投稿者:風 早彦  投稿日: 8月28日(月)12時17分08秒
うちのオーナーズクラブの太田さんがそっちに寄ったそうで(笑

re.ピクニック  
投稿者:吉沢  投稿日: 8月25日(金)21時41分33秒
途中で流れた・・・・・・・

内容で企画してますか

ここの掲示板に書き込んだと言うことは??

■掲示板ログ #023
↓掲示板ログ #022

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO