return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #040
2002.01.01 - 2002.01.28

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #041
 ■掲示板ログ #040
 ↓掲示板ログ #039
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #041
■掲示板ログ #040

無題
投稿者:コゾウ 投稿日:2002/01/28(Mon) 23:48
Rouさん、横井さんレスありがとうございます。
そうですか、みなさん待ってみえるのですね。
わたしも新しいものには興味はあるのですが、経済状況が問題でして、、、最初はそうか、ユーズドしかないのか、、、でももしかしたら半額ぐらいでなにかよいものないかなぁ、、ト思っていました、でもなかなか、お店にも置いていないし、市場価格?中古価格?というものが一体どれくらいなのかト思って書き込んでみました。   またいろいろと勉強してみます。

浪花雪乃丞一座がやって来た!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/08(Tue) 22:48
写真とかは、WHAT'S NEW !! のページを見て頂きたいのですが、
http://www.rintendo.com/Topics/index.html
今日の夕方、吉本新喜劇の池乃めだかさん&石田靖さんが、番組ロケで来てくれました。
個人的には何と言っても、めだかさんが来てくれたのが嬉しいのなんのって。
しっかりサインももらいました。(←消火器に。。。)
タンデム横井さんのバイキータンデムにも乗ってくれたのですが、ほんと、めだかさん
サイズなのですよぉー。バイキーのシートを一番前までずらして、ようやく乗れる感じ。
で、お二人が乗ると、どうしてもバラエティの王道、フラフラギャァギャァ騒ぐ方向に
行ってしまうので、小生が前、めだかさんが後ろで、スイスイ楽チン〜って感じでも
走って見せました。どのように編集されるか不安もありますが、リカンベントの露出
だけは間違いないと思います。
たぶん関西ローカルですが、2月10日予定のオンエアを、どうぞお楽しみに!
................................................

そうそう、さらにローカル情報〜。
今日の昼には、はらださんも見えて、新年会の写真を届けて戴きました。
名人の豚まんも合わせて、ありがとうございますー! 早速、おやつの時間に蒸して
ほくほく食べましたが、やっぱり美味かったです。ボキャ貧ですが、美味かったです。
にいくらさんの写真と、いもんさん編集のウィダーエンデューロのムービーも、確かに
戴きました。ありがとうございます!
お忘れのSato匠くんのベビー服は、はらださんにお願いしましたので、よろしくー。
Re: 浪花雪乃丞一座がやって来た!
投稿者:やの 投稿日:2002/01/08(Tue) 22:53
石田靖さんが来たのですね。我が母校出身の数少ない有名人だー。
きょん部長やわが嫁さんの母校は有名人だらけなのに...。
Re: 浪花雪乃丞一座がやって来た!
投稿者:しの@STUDIOSTUDY 投稿日:2002/01/09(Wed) 03:07
写真拝見しました。ええなぁ〜こういうネタ。(関東じゃ観られん!)
次は小枝探偵にパラダイスネタで能勢入りを是非。
Re: 浪花雪乃丞一座〜置いてて良かった
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2002/01/09(Wed) 12:33
放映が楽しみ、笹舟倶楽部のステッカーもメジャーに
めだかもいいけど慎太郎知事を・・・おのひろきさん・・・
Re: 浪花雪乃丞一座がやって来た!
投稿者:Sato 投稿日:2002/01/09(Wed) 18:05
> お忘れのSato匠くんのベビー服は、はらださんにお願いしましたので、よろしくー。
ありがとうございます。これでこの冬使わせていただけます!
(来年になったらもう着られないだろうし。)
Re: 浪花雪乃丞一座がやって来た!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/09(Wed) 18:36
バイキータンデムを置いてもらっていて、ほんとラッキーでした。>タンデム横井さん
一座のリカンベントへの興味が、一気に高まりましたもの。
..............................

実は WHAT'S NEW !! のページでも報告したのですが、
http://www.rintendo.com/Topics/index.html
アシストシリーズが、ツノダ本社内の秘密基地で展示されることになりました。
本日の引き渡しだったので、なんと先日の新年会が見納めでした。
ちょっと急な話しでしたが、ガガンガーにハネモクにリカの展示&作業スペースが
ぐっと広がったので、さぁ次をがんばるぞー!って感じっすネ。
小枝探偵のパラダイスネタは、、、さぁ次をがんばるぞー!
Re: 浪花雪乃丞一座がやって来た!
投稿者:アセンダの妻 投稿日:2002/01/10(Thu) 00:12
この番組、うちの父(善作)のお気に入り番組なので、彼もきっと輪天堂がでてて、近所のお友達に自慢するんじゃないだろうか…

しかし、”浪花雪乃丞一座がやって来た!”の写真では、めだかさんの大きさがイマイチわかりにくいなあー。
小さいとは噂に聞いているものの、『ハイライト』をロビンの上に取り付けて置いてくれなくちゃ。

それと、アシストシリーズが、移動しちゃったんですか?
正直いうと、お店に行っても、ブツを気にしながら動かなくちゃいけなかったから(なんてったって高額商品)ホッとしたという気持ちもアリ、でも寂しいわねー。
あー、新年会の時に乗っておけば良かった。
じゃ、ハネモクの横のスペースに焼き餃子コーナーを作る?

ガガンボ
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部/秘策五百円玉貯金 投稿日:2002/01/06(Sun) 09:06
ガガンボ・・・クレーンフライ

いろいろ調べていたら英語の日本昔話に到達
正月休みの最終日、英語のお勉強を・・・

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/story.html

本日オヤジグループ、石川サイクリングロード集結とか

コードネームはガガンガー
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部/秘策五百円玉貯金 投稿日:2002/01/05(Sat) 08:51
ガガンガー
あれ以来ぶつぶつ唱えていると気にならなくなった。
マジンガー世代には普遍的な響きかも?
少々抵抗感を示すのはオヤジ世代か?
さて商品名もコレで行くか?

ガガンガー貯金、エイヤと壱万円・・・累計壱万壱千五百円也
Re: コードネームはガガンガー
投稿者:たこやきはた 投稿日:2002/01/05(Sat) 19:18
「ガガンガー」、なんと、「ガ」と「ン」しかない!!
ガガンボって言う、ひょろ長い「蚊」みたいなのを想像してしまいます。どんなにひょろ長いのか、楽しみ楽しみ。。。

ありがとございました。
投稿者:まだら熊 投稿日:2002/01/03(Thu) 19:32
今日の新年会は、楽しかったです。
自転車の話は、あまり解らないのですがいい人ばかり集まって面白かったです。
今度は、弟子の「自転車大好き男」と自転車は解らないけど熊のお気に入りの可愛い弟子(もちろん女性です。)を連れて行きます。
また、呼んでやってくださいm(__)m

ではでは、今年もよろしくお願いします。
Re: ありがとございました。
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/03(Thu) 20:43
本日は遠路はるばる、新年会にご参加を誠にありがとうございました!
また今年も愉快な幕開けを迎えることができて、心より感謝しております。
まだまだ帰ってる途中の方も多いでしょうが、気を付けてお帰りくださいませませ。
書初めとか、試乗会とか、新年会のレポートは、また後日に。
取り急ぎ、集合写真だけアップしますネ。
http://www.rintendo.com/Pics/020103NewYearParty41a-m.jpg
Re: ありがとございました。
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2002/01/03(Thu) 21:53
こちらこそ有難うございました。

たこやきはた、姫の二人JR立花駅まで無事お届けしました。
お二人、夜の街へと・・・

さて、雅頑我ァ〜(ミヤビでガンコなワレッ・・・河内ケ?)

楽しみ・・・今日は二枚、累計壱千五百円也
Re: ありがとございました。
投稿者:いつき 投稿日:2002/01/03(Thu) 22:27
本日はありがとうございました。
行きの走りではボトルの水がシャーベット状になるほど寒かったのですが、新年会では暖かいもてなしを受けアルコールも加わり楽しく過ごせました。帰りはその余韻を感じながら追い風と下りで快適に走れました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。
Re: ありがとございました。
投稿者:さかい@堺 投稿日:2002/01/03(Thu) 22:41
本日はありがとうございました。
睡眠時間2時間と2日酔いでフラフラだった上、大遅刻をしてしまい申し訳ございませんでした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
今日は楽しかったです。
Re: ありがとございました。
投稿者:はらだ 投稿日:2002/01/03(Thu) 23:20
新年会ご参加の皆さん、今日はお世話になりました。
輪天堂ご夫妻の暖かいおもてなし、本当にありがとうございました。
幸先の良い楽しい新年のスタートができ感謝いたします。
いやー、本当に楽しかったです。
今年もよろしくお願いします。

Re: ありがとございました。
投稿者:新倉 投稿日:2002/01/03(Thu) 23:22
楽しい一日をどうもありがとうございました、いつきさんも無事で帰られた様でなにより。
Re: ありがとございました。
投稿者:パナール 投稿日:2002/01/03(Thu) 23:31
ただいま到着しました、とっても楽しかったです。
Re: ありがとございました。
投稿者:Sato 投稿日:2002/01/03(Thu) 23:47
久しぶりにおうかがいできて、いつものようにわいわいとヨタ話ができて楽しかったです。
OGYAN店長・KYON部長、おもてなしどうもありがとうございました。貫吉くん(?)がお出まし
になったら、嫁も連れて、新品のお肌に触りに行きますね。^_^
そうそう、せっかく横井さんにいただいた子供用フリースつなぎ、酔いにまぎれて置いて
来ちゃいましたんで、すいませんが送ってやってくださいませ。

はらださん、車に便乗させていただいてありがとうございました。

ではでは。
Re: ありがとございました。
投稿者:たこやきはた 投稿日:2002/01/04(Fri) 10:09
昨日は、速攻で家に帰って、爆睡しました。
横井さん、つれて帰ってもらってありがとうございました。(実はクルマの中でも寝てました。よー寝るおっさんです。)
皆々様、楽しかったですね。たこやきの味はいかがでしたか?
新たな計画、早くみたいですね。ワクワク。
Re: ありがとございました。
投稿者:きのした@たちかわ 投稿日:2002/01/04(Fri) 11:47
どうも、たちかわさんです。おぃおぃ^^;

新年会参加の皆様。感謝感謝です。久しぶりに楽しい正月を過ごせました。
はたさんのたこ焼き、おいしかったです。
また、何か機会がありましたら、お邪魔いたします。
その際は、よろしくお願いします。

はらださん、実家の近所まで送っていただき、ありがとうございました。
Re: ありがとございました。
投稿者:アセンダ&アセンダの妻 投稿日:2002/01/04(Fri) 13:29
クリスマスといい、新年会といい、毎回食い散らかすばかりの夫婦ですが、今回も大変お世話になりました。
今回は、まあ、べっぴん3人娘をお呼びして、会に花を添えたと言うことで勘弁してくだされ。
自転車の新情報のお話もあったので、私としてはヒヤヒヤしておりますが、これで夫婦仲がうまくいくものならば、まあーええかっ…
いやいや許さん!
はらださんにお聞きした自転車の名前がやっぱり忘れてでてこないので、また教えてくださいね。メールいたしますので…



Re: ありがとございました。
投稿者:風 早彦@PC98Rv500 投稿日:2002/01/04(Fri) 20:24
昨日はお世話様でした。参加者の皆様、遊んでいただいてありがとうございました。えーと、次はカンキチ(仮)誕生祝の集なのかな?また遊んでくださいね〜。ちゅーかロードで店までいける程度にはトレーニング再開するか(汗
Re: ありがとございました。
投稿者:丹波のヨッサン 投稿日:2002/01/04(Fri) 22:17
楽しい新年会に参加させていただき大変有り難うございました。
お礼が遅くなってしまいました。
又お会いする機会が早くくること楽しみにしています。
素晴らしい仲間に出会えたことに感謝−感謝
Re: ありがとございました。
投稿者:はらだ 投稿日:2002/01/04(Fri) 22:50
アセンダ&アセンダの妻さんへ>写真も送りたいのでメールください。
Re: ありがとございました。
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/05(Sat) 00:47
皆さん無事に帰られたようですネ。
楽しんでいただいたようで、ほんと何よりです。
写真班のはらださん、ウチも写真下さい。あ、豚まんと一緒に届けてくれるんだっけ。
タンデム横井さん、にいくらさん、アセンダさん、風早彦さんも、写真データをよろしくお願いします。トータルで4メガくらいまでならメールでもOKですが、CDーRに焼いて送ってくれたりすると、もっと嬉しいです。

そうそう、ガ計画の開発ネームは以後『ガガンガー』ということで、よろしくー。
Re: ありがとございました。
投稿者:はらだ 投稿日:2002/01/05(Sat) 01:12
来週、豚まんと写真データを持ってお邪魔します。
ところでずっと居てるの?
Re: ありがとございました。
投稿者:かわさき(ひめ) 投稿日:2002/01/05(Sat) 02:07
お礼が遅くなってしまいました。
とても楽しい一日がすごせました。
有り難うございました。
また、参加させてくださいね。

横井さん、立花駅までどうもありがとうございました。

まもなく新年会!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/01(Tue) 21:37
3日の新年会、早朝はむっちゃ寒そ〜です。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/27322/62016.html
まぁ、もし雪が降っても降水量が少ないので、積もることはないでしょう。

参加表明の追加は以下のとおり。

 Ponngoさん
 みさちゃん、けいこ、きーちゃん
 エアロベース・岩見さん

前回発表分と合わせて、計28名+?!
ぬぉ〜こんなに集まって、収集つくのだろうかという心配はさておき、
常連のお客様限定ではないので、どなた様も気軽にお立ち寄りください。

この掲示板、使いやすいけど、時系列はぐちゃぐちゃになりますネ。(^^;
さぁそろそろ、年賀状を書こうかなっ!(←あんたの時計が狂ってるって)
Re: まもなく新年会!
投稿者:新倉 投稿日:2002/01/01(Tue) 23:08
あ゛3日は能勢が雪マークだ !
明日中にタイヤをスタッドレスに交換する馬力があるかなあ
Re: まもなく新年会!〜スタッドレス
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2002/01/02(Wed) 09:39
この作業、リーディンググラスは要るまい・・・
雪が降ったぁ〜
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/02(Wed) 14:00
今日は、昼前に雪がどわぁーって感じで降って、あっという間に一面雪景色!
こりゃ大変!って心配したのですが、昼には晴れ間が広がって、
昼過ぎの今は↓こんな感じです。
http://www.rintendo.com/Pics/rintendo02010214a.jpg
スポット天気予報からも雪マークが消えてるので、ま、明日の新年会は
大丈夫でしょう。降っても、すぐに融けると思いますょ。
ただ最高気温が4度ほどなので、防寒対策をお忘れなくー。
スタッドレス
投稿者:新倉 投稿日:2002/01/02(Wed) 16:29
がはは!眼鏡無しで交換終了、なーんだ雪無いのか残念。
Re: まもなく新年会!
投稿者:やの 投稿日:2002/01/03(Thu) 14:35
体調不良で自宅謹慎中です。しくしくしく、さんじゅうろく。
Re: まもなく新年会!無事終了〜
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/05(Sat) 00:45
矢野さん、残念でした、お大事に。他にもキャンセルになってしまった皆さん、そりゃそりゃもう楽しい一日でしたので、来れなくってホント残念でした。

いや、実はね、新年会直前の輪天堂の発言が、あまりに寒さと雪を強調し過ぎたようで、ビビらせてしまったんじゃないかと、反省もしとります。
輪天堂的には、これくらいの雪、へっちゃらだよ〜ってニュアンスだったのだが、、、
(^^ゞ くしくしくし、さんじゅうろく。

有難うございました。
投稿者:ponngo 投稿日:2002/01/04(Fri) 22:39
埼玉に戻ったponngoでございます。
1月3日は大変暖かい御持て成しを頂き,有難うございました。

何度かお会いしている人,31日にお会いしている人,始めてお会いする人。皆さん大変楽しい方で,人見知りをするponngoとしては(突っ込みがはいりそう・・・),楽しい時間を過ごす事が出来ました。

OGYANさん・きょんさん・船長、そしてカンキチ君にとって,2002年が良い一年になることをお祈りしてます。

東京に御越しの際は,地下鉄の「溜池山王駅」近くに有る『Y's BIKE ACADEMY』にいると思いますので,御越し下さいませ(^-^)。

船長と握手が出来て,かなり嬉しいponngoでした。

baby it,s cold outside!
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2002/01/02(Wed) 18:08
外は寒いよ・・・
ウェスモンゴメリーとジミースミスの名盤がありますが・・・

グルフォン教祖様にお伝えします。
信者のたこ焼き職人ですが、あんまり寒いので我、走る倉庫に便乗となりました。
ツルリすべって一庫ダム・・・なんて心配なし!

ホンマ今日は寒かった


Re: baby it,s cold outside!
投稿者:パナール 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:39
名古屋では、雪が積もっています。大阪ではいかがでしょうか?
皆様お気をつけて行きましょう。
能勢町お天気情報〜
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/03(Thu) 08:29
本日、新年会開催予定の宿野輪天堂ですが、カチンコチンに寒いです!
現在の気温・マイナス2度、最低気温はマイナス5.9度まで下がっていた模様。
Yahoo!のスポット天気予報より、はるかに冷え込んでいます。
積雪はほとんど無く、晴れ間も見えてるので、やや凍り気味の路面も、間もなくフツーに走れるようになるでしょう。が、自転車で来られる方はじめ、クルマの方も、どうぞお気を付けてお越し下さいませませ。
お店のほうは、今から暖めてお待ちしております!

外は寒いがぁ〜
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2002/01/03(Thu) 08:23
9:00JR立花でたこやき職人とアシスタントを拾います。
豪雪地帯、状況はいかがかな?
昨日タイヤチェーン取り付けテスト済み
なんと夢の中でもう一度

にゃごやは、ひぃでぇ雪だがや・・・

ヨメはナガサキへ逃げました・・・

   これチャンス、一台増えるか?

ガ計画
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2002/01/02(Wed) 09:37
ゴブリン〜グリフォン〜???

サアて、次の名前は?・・・もう決まっているのかな?

明日みんなで勝手口々無責任、ガの付く名前を・・・

 ワシもトイレで考えた。

・・・ガングリオン・・・なかなかエエ響き・・・

   関節の周辺に出来る腫瘤(しゅりゅう)コブのこと
   良性のモノですからご安心を・・・

そうか、三月にコブが・・・

   悪性のコブと呼ばれて久しい、元神童より・・・

PS:今,ふと思った・・・

   ゴブリン〜グリフォン・・・意味は?
Re: ガ計画
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/02(Wed) 13:58
『蛾』かな?『我』かな?正月だから『賀』かな?『ガンダム』とか『蛾次郎』とか、意味無く『ガガンガー』とか、いろんな意味を込めて『ガンキチ』も捨てがたい。

いつも、でき上がった図面を見てから「あ、ゴブリンかな」とか「やっぱりグリフォン」なんてネーミングしてるんですが、今回は成り行きで、ガ行を埋めていこうかなって計画もあったのです。
で、正式命名は『ガほにゃらら』に決まったのですが、まぁけっこう似合ってるかな。
掲示板みたいに公の場では、まだまだ公表する段階ではないですが、新年会とかローカルな場で、ネーミングやデザインにご意見戴くことには、やぶさかでないです。

謹賀新年
投稿者:OGYAN&KYON@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:49
新年、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。
せっかくの(?)年明けなんで、まずは今年の目標なんかをここで発表させて
もらおうと思うのですが、今年も輪天堂はイロイロ作る予定です。

 ◆ハネモク計画
 いったいどう転ぶのか、制作者自身も楽しみなのですが、さてどうするかな?
 ひとまずハネモクのページを更新しました。またぼちぼちネタを繰っていきますネ。
 http://www.rintendo.com/Products/Hanemoku/

 ◆ガ計画
 次期フルサス20インチを設計中です!
 ゴブリンやグリフォンの快楽を踏襲しつつ、プラス?にこだわったモデルになる
 予定ですが、1月末にも発表できるかもしれません。

 ◆リカ計画
 リカを完成させるのか、それとも新しいリカを提案するのか、何らかのかたちで
 今年もリカンベントの発展に参加したいと思ってます。

 ◆勘吉計画
 3月アタマ、輪天堂夫婦に子供が生まれる予定です!
 輪天堂にとっても、やっぱりこれが一番の目玉かなって思ってます。

その他もろもろ、ぼちぼち、いろいろ、作ることを楽しみたいと思ってます。
ということで今年の輪天堂にも、どうぞご期待下さい!
本年も皆々様にはご支援とご支持を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます!!
Re: 謹賀新年
投稿者:はらだ 投稿日:2002/01/01(Tue) 08:55
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

OGYANさん、KYON部長にとって今年は素晴らしい年になりそうですね。
新年会の次は、お子さんお披露目会かな?

3日よろしくお願いします。

Re: 謹賀新年
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2002/01/01(Tue) 10:49
あけましておめでとうございます

◆ガ計画・・・本日より\500玉貯金スタート

 一年で\182,500貯まります。

 
Re: 謹賀新年
投稿者:丹波のヨッサン 投稿日:2002/01/01(Tue) 12:12
新年明けましておめでとうございます。
皆様には夢いっぱい・しあわせいっぱいの年でありますように−
新年会楽しみにしています。よろしくお願いします。
Re: 謹賀新年
投稿者:Rou@川崎 投稿日:2002/01/01(Tue) 17:00
明けましておめでとうございます〜(^^)/

今年もいろいろ計画が盛り沢山ですね。メインの「勘吉計画」を援護
するためにも、「ガ計画」で盛り上げないとって感じですか?(笑)
どちらも無事に完遂されることをお祈りいたします。

おいら的には今年は「再就職計画」をまず成功させないと、「ガ」も
ヘッタクレもございません(^^; いつの日か輪天堂で自転車を買っ
た人と呼ばれる身分になれることを夢見る2002年元旦です。
Re: 謹賀新年
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/02(Wed) 13:58
計画に応援、ありがとうございまするぅ〜。
ほんとに良いもの出すつもりなので、無理に盛り上げなくても、感じ取れる人には
気に入ってもらえると思います。いつもどおり楽天的なり〜。

■掲示板ログ #040
↓掲示板ログ #039

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO