return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #039
2001.12.17 - 2002.01.01

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #040
 ■掲示板ログ #039
 ↓掲示板ログ #038
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #040
■掲示板ログ #039

メリークリスマス。よいお年を。
投稿者:たかあたけいこ 投稿日:2001/12/24(Mon) 22:23
みなさん、はじめまして。たかあたと申します。
今年はジェットエンジンアシスト自転車を間近で見ることが出来た、とてもラッキーな年でした。
輪天堂の皆様、輪転堂を支える皆様、楽しませてくれてどうもありがとう!

 さて、私思うところありまして、「空想生活」に新しい自転車を提案してみました。
 名前は「リカ・スマート」です。
 興味の有る方、腕に覚えの有る方、ぜひあなたの清き一票をご投票下さい。みんなで新しい自転車をデザインしましょう!

 「空想生活」
 http://www.cuusoo.com

 来年はお金をためて新しい自転車を買いたいです。
 ボブは有力候補です。

見てみたいんだけど〜
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/25(Tue) 22:40
リカ・スマートを拝見しようとページを繰ってみるのですが、発見できず。
どうやら「欲しいもの提案室」にあるようで、新規メンバー登録してみるのですが、当方の環境では同じページ(基本情報の登録)が繰り返し表示され、登録できず、、、
現在、どうしたら良いのかサイトに問い合わせ中です。
う〜ん、謎のリカ・スマート。
明けましておめでとうございます。
投稿者:たかあたけいこ 投稿日:2002/01/01(Tue) 19:34
OGYANさん、レスありがとうございます。
忘年会や外出でしばらく書き込めませんでした。お返事遅くなってすいません。
「リカ・スマート」はまだイメージをアップしていません。
というのは、家にスキャナーがないからなのです。(笑)
「こんな感じかな?」とペンでサラサラと書いたものはあるのですが、専門家が見たら笑っちゃうかもしれません。

友人知人にお知らせして、現在得票数1位です。と言っても5票ですが。(笑)
自覚的な自転車乗りでも、スポーツ車の好きな人は賛同してくれないのかもしれません。
自転車にはあまり乗らない人からも意見がもらえると嬉しいのですが、リカンベントという言葉自体を知らないので、ひっかからないのでしょうか。
投票出来るは1ヶ月間だけなので、あと残り23日間100票目指してがんばります!

「こんな自転車が欲しいな。」となんとなくのイメージを言葉にして書いただけですが、それを読んだ人がそれぞれ違った形を想像してくれて、ひとこと書いてくれるのが楽しいです。
「想像」が「創造」に繋がるような、嬉しい予感がします。

そうそう、先日の忘年会でアーティストの八谷和彦さんにお会いしました。
席が遠くてあまりお話出来ませんでしたが、自転車の話を少ししました。
秋にBikeEを入手したということはうかがっていたのですが、それまで持っていたラクーン・コンポを職場のアシスタントに譲ったそうです。今はBikeEのみ。
「本妻と愛人みたいで、なんか嫌でさ。」と、お人柄がうかがわれます。
「自転車みたいな馬車」を作るコーチ・プロジェクトも今年は少し動きがありそうです。
みなさん、どうぞ八谷さんの応援よろしくお願いします。

今年が輪天堂さんにとって、輪天堂さんに集まる皆さんにとって、実り多い年でありますよう、お祈り申し上げます。

本年もお世話になりました!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/31(Mon) 10:49
毎年のことのような気もするのですが、輪天堂にとって、今年も変化の多い年でした。
ほんと皆々様には大変お世話になり、誠にありがとうございました。

で、そんなお礼とご挨拶も兼ねての新年早々・3日の新年会ですが、
現在、参加表明いただいているのは以下のとおりです。

 はらださん
 さかいさん
 タンデム横井さん
 にいくらさん
 風早彦さん
 たこやきはたさん&姫さん
 いつきさん
 きのした@たちかわさん
 やのさん(行けたらいいなー)
 Satoさん、
 RONさん&理恵さん
 パナールさん
 丹波のヨッサンさん
 まだら熊さん&ご友人
 アッコちゃん&ご友人
 アセンダ&アセンダの妻さん
 輪天堂店長&部長

の、以上合計23名+?。
輪天堂のイスが15脚ほどしかないので、後はMyリカンベントの
スィートシートにどうぞ〜。

それでは、新年も皆様に良い年でありますように!
Re: 本年もお世話になりました!
投稿者:新倉 投稿日:2001/12/31(Mon) 19:16
後、サタデーオーナーのPonngoさんもお願いします、いやあ大変な人数ですね、お世話かけますがよろしくお願いします。
もう残り数時間になってしまいましたが、皆様良いお年をお迎え下さいまし〜
Re: 本年もお世話になりました!
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/12/31(Mon) 20:10
いやホンマ、エライ人数・・・酸欠になりそう!
エイハブのプクプクを吸わなくては・・・

ところでおでん鍋、キャパは足ります?
チョーナイカイの大鍋が有るのかな?
我が家には18インチくらいの鍋、有りますけど・・・

イスですが
マクラーレン・ガタバウトチェアー、4脚お持ちします。

   
Re: 本年もお世話になりました!
投稿者:たこやきはた 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:04
たこやきですけど、こっちからは何も持っていきませんよ。
と言うか、持っていけない。
技術提供だけ。よろしく!
Re: 本年もお世話になりました!
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:20
・たこやきですけど、こっちからは何も持っていきませんよ。

情報は荷物になりまへん、想いは重いがテキストですから頭の中

新年早々エエ話、頼んまっせ!

・縁結びグリフォン教祖に成り代わり・・・
Re: 本年もお世話になりました!
投稿者:風 早彦@PC98 投稿日:2002/01/01(Tue) 15:32
うちは大して持っていくもの無いなあ(苦笑
そういや30日の夜だったか、梅田の地下街で横井さんをみたやうな
30日の夜だったか、梅田の地下街
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2002/01/01(Tue) 17:06
29日でした。
にいくらさんと姫とミニベンJAZZ部会
阿倍野のJAZZ喫茶・トップシンバルの帰り・・・

トップシンバルにIWハーパー三分の一残りボトル
笹舟倶楽部の黄色いステッカーが目印
飲みに行ってもイイよ!
ネッ、にいくらさん。
Jazz喫茶
投稿者:新倉 投稿日:2002/01/01(Tue) 17:46
ウチの親戚なので、ワタシの名前を出せば喜んでくれるか追い出されるか二つに一つ

明けましてこんにちは。
投稿者:ヨシザワ 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:20
1/2のNC新春ランに向け着々T3完成に向かっています。

新年会
投稿者:Sato 投稿日:2001/12/17(Mon) 11:12
正月2日ということですんで、残念ながら出席できないです。
3日だったら、「ライトニングR-84を愛でる会」にできるという噂
もあり、小生も参加できそうなんですが、、、まま、店主ご多忙かな。
日も検討してみます
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/17(Mon) 12:16
輪天堂的には2日でも3日でもOKなんですが、今年と同じ日程ということで、1月2日に決めちゃいました。既に発表してますので、参加表明されてる方のご都合を伺わなければなりませんが、日程変更も検討すべきかもしれませんネ。

  新年会は1月3日が良い! それなら行きたい!

って方、ご意見、参加表明くださいませんか?
Satoさん、はらださんは、3日が良いのネ。
Re: 新年会
投稿者:はらだ 投稿日:2001/12/17(Mon) 18:14
3日ならぜひ参加させてください。
GLR積んで伺いますです。
Re: 新年会
投稿者:さかい 投稿日:2001/12/18(Tue) 02:10
3日なら参加できそうです。
そんときゃ新車Sat R Dayでいけるかな?!
日程変更の途中経過
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/18(Tue) 03:40
ほぼ1月3日に決まりそうな雰囲気です。
お騒がせしてすいません、遅くとも2〜3日中には最終決定します。
Re: 新年会
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/12/18(Tue) 06:38
3日でもOK
GR-21で行きます・・・風さん、satoさんは判りますね。

Re: 新年会
投稿者:新倉 投稿日:2001/12/18(Tue) 12:25
いつでもOKっす
おや? marutenマークがクリスマス・バージョン
Re: 新年会
投稿者:風 早彦@Win2k 投稿日:2001/12/18(Tue) 18:52
メールでの返信どおり3日OKです
Re: 新年会
投稿者:たこやきはた 投稿日:2001/12/18(Tue) 21:20
R-84,見れるんだったら3日の方がいいなー。
Re: 新年会
投稿者:いつき 投稿日:2001/12/19(Wed) 00:39
こちらでは、始めまして。
いつきです。
正月は、車にR-84を積んで大阪に帰省します。
 (前輪を外すだけで車内に入りました)
3日なら、参加できます。
Re: 新年会
投稿者:きのした@たちかわ 投稿日:2001/12/19(Wed) 11:56
はじめまして。
枚方に実家があるきのした@たちかわです。
#鈴鹿でお会いしてると思いますが・・・認識がなかったりする...(^^ゞ

私もいつきさん同様(鉄道利用ですが^^;)、年末、Phantom担いで帰る予定です。
年始暇なんで(^^ゞ、3日だと大勢集まるようですし、参加したいと思います。
#あれ?まだ3日って決まった訳ではないんでしたっけ?^^;;;
新年会は1月3日に決っ定ぃ〜!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/19(Wed) 23:06
お騒がせしてます新年会の日程ですが、当初の予定から1日遅れの

 2002年1月3日(木曜)に決まりました!

既に参加表明されていた方からも、快く変更OKのお返事を戴き、
誠にありがとうございます。
噂に聞くR-84にPhantomも、ライトニング乗り比べ大会ですネ。
楽しみです、ぜひともお越し下さい。
まずは取り急ぎ、ご報告まで!
Re: 新年会
投稿者:やの 投稿日:2001/12/20(Thu) 12:58
GR-21、カメラかな? それともジャイアントロボ21号かな?

1月3日、行けたらいいなー。
Re: 新年会
投稿者:Sato 投稿日:2001/12/20(Thu) 17:20
では、小生も何か1台積んで参上します。どれにするかな。^_^
Re: 新年会
投稿者:風 早彦@Win2k 投稿日:2001/12/22(Sat) 18:05
>光学機器
世界最小のレンズ交換式でも連れて行きますか(笑
メインはいつもどおりX-700にROKKOR軍団かな
Re: 新年会
投稿者:RON 投稿日:2001/12/25(Tue) 23:02
ありゃ?

いつのまに・・・
こうなりゃ私も爆音(騒音?)パジェロにて参上します〜
Re: 新年会
投稿者:パナール 投稿日:2001/12/27(Thu) 13:44
1月3日にお邪魔したいとおもいます、皆様よろしくお願いします。
Re: 新年会
投稿者:たこやきはた 投稿日:2001/12/27(Thu) 22:15
おお!パナールさん。お懐かしい。
何で来るのですか?
Re: 新年会アッシー
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/12/31(Mon) 09:00
1月3日 阪急池田駅で姫をピックアップ予定
 ◆あんな山奥、どうやって行くの?
   お悩みの方ご相談ください

1250kg積み・・・姫なら10人?
 タンデムバイキーと五輪車も一緒
  輪天堂初仕事はフォーク交換?

         早籠/キャラバン横井
Re: 新年会
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/31(Mon) 10:48
は〜い、は〜い、は〜い、お待ちしてます〜。

新年会参加します
投稿者:丹波のヨッサン 投稿日:2001/12/30(Sun) 23:43
新年会に初めて参加させていただきますので宜しくお願いします。
楽しみにしています。雪が降らないことを祈りつつ…
Re: 新年会参加します
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/31(Mon) 10:47
は〜い、お待ちしてます〜。

ずいぶん古いネタ
投稿者:たこやきはた 投稿日:2001/12/28(Fri) 17:21
本日、JR塚口近くで、Ka発見。ブルーメタリックでした。
Re: ずいぶん古いネタ
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/12/28(Fri) 17:28
それはそれは・・・
昔、黄色いビートルを見ると良いことが有る・・・

  うん、ヨメが来るかも!

浜寺方面、kaはおるかいな?
Re: ずいぶん古いネタ
投稿者:やの 投稿日:2001/12/29(Sat) 09:45
ブルーメタのKa、産業道路を走っているのを結構見ます。
我が家の近所にはガンメタのKaがあります。
Re: ずいぶん古いネタ
投稿者:風 早彦@Win2k 投稿日:2001/12/29(Sat) 10:27
JR塚口ってまたミニマムな(^^;;<近所らしい
そういや産業道路っつーと地域によって指す道が違いますよね
うちの近所なら県道尼崎川西線だし、千里なら吹田〜茨木IC間の
ところだし。たま〜〜〜〜に赤のKaは見ます。
Re: ずいぶん古いネタ
投稿者:Kyonぶちょー 投稿日:2001/12/29(Sat) 13:06
フォード箕面店で中古の黒Ka発見。78万円...。
全色揃えるか、と店長。
ミニカーでも難しいのに。

その店長ですが、ガギグゲゴの残りガギゲのガ計画でチョー多忙中です。

俺の自転車がほしい
投稿者:沖田 相思 投稿日:2001/12/27(Thu) 19:59
俺はこの様な自転車があったら、楽だろうな〜と考えている、自転車がある。自転車を作ってくてる所、おれの注文どうりに作ってくれるとこあつたら教えてください。
Re: 俺の自転車がほしい
投稿者:ヨシザワ 投稿日:2001/12/28(Fri) 13:11
どんな?
Re: 俺の自転車がほしい
投稿者:Sato 投稿日:2001/12/28(Fri) 14:10
こんなのだったりして。^_^
http://www.smart.net.au/harrop/recumbents/unusual.htm
Re: 俺の自転車がほしい
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/28(Fri) 14:30
> こんなのだったりして。^_^
> http://www.smart.net.au/harrop/recumbents/unusual.htm

かっこいい〜〜〜乗ってみたい〜〜〜ぜんぶじゃないぞぉ

ところで、
俺様だけの大切なネタは書き込まないでくださいネ。>沖田相思様、皆様
世知辛い(せいちがらい)ですが念のため、掲示板の注意書きに加筆してます。
http://www.rintendo.com/Community/bbs/index.html
今まで通りのオープンなネタの繰り合いなら、じぇんじぇん問題無いです。
Re: 俺の自転車がほしい
投稿者:ヨシザワ 投稿日:2001/12/28(Fri) 16:37
だるま自転車風からリカンベントじゃナニが欲しいんだかわかんないよ

バイクラ
投稿者:ヨシザワ 投稿日:2001/12/24(Mon) 23:04
今日はT2がキスキスと共に取材されました。
「レースじゃないけど……今が旬なバイク」なことのようです。

仕事そっちのけで変なモノ作ってるオヤジと紹介されるかもしれない
Re: バイクラ
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/25(Tue) 22:41
『今が旬』かって言われると、まだまだこれからっ!って感じなんでしょうけど、反響が期待できそうでネ。ローレーサーって想像はできても、実在してるなんて情報は、まだまだ、その筋の人達(?)の極秘情報ですもの。
Re: バイクラ
投稿者:ヨシザワ 投稿日:2001/12/25(Tue) 22:54
取材の最後にいつもの田んぼコースを疾走する姿をロングで撮ることになり移動する際、一般道を走ってみましょうなんて編集者も自ら言い出して何度も往復してました。
目線を楽しんでくださいと言っておきました。

水色の自転車
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部 投稿日:2001/12/25(Tue) 14:47 <HOME>
たまには真面目なネタ
実はワタシ、本当はきわめて真面目
 
 ・・・真面目な自転車は輪天堂・・・
Re: 水色の自転車
投稿者:たこやきはた 投稿日:2001/12/25(Tue) 20:59
これが全国展開するので有れば手伝えることがあるかもね。。。
水色のペンキを買うくらいは出来まっせ。
Re: 水色の自転車
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2001/12/25(Tue) 22:49
【リンク】の『水色自転車の会』、おもしろい提案ですネ。
いろいろ不安点が想像されるものの、実行計画が着々と進んでいるみたいで楽しみです。
水色の自転車とは関係無いですが、bbs-logb005.htm
実は【リンク】を見落としてました。。。自分で設定しておきながら、なんたること。
ということで、用途が曖昧で見落としがちな【リンク】ボタンは廃止しましたので、見て欲しいホームページは、URLを文中に直接書いちゃってくださいませませ>皆様

■掲示板ログ #039
↓掲示板ログ #038

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO