return to HOME
RINTENDO > COMMUNITY > 掲示板 > 掲示板ログ #042
2002.01.29 - 2002.02.26

HOME
WHAT'S NEW !!
PRODUCTS
COMMUNITY
MEETING Report
−桜谷倶楽部
▼掲示板
 ▼旧掲示板ログ目次
 ↑掲示板ログ #043
 ■掲示板ログ #042
 ↓掲示板ログ #041
−ユーザー登録
LINKS
RINTENDO
CONTACT US

HOMEPAGE GUIDE
SITE MAP
UPDATE LOG
権利に関するご注意
↑掲示板ログ #043
■掲示板ログ #042

かんきち誕生!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/02/26(Tue) 19:42
本日2月26日午後2時16分、無事、男子が誕生しました。
もちろんお母さんのきょん部長も元気です。
↓出産直後に看護婦さんが撮ってくれた写真です。
http://www.rintendo.com/Pics/kankichiDSCN0914-m320.jpg
いやぁ〜かわいいわぁ〜
まずは取り急ぎご報告まで!
Re: かんきち誕生!こりゃ、メデタイ!
投稿者:アセンダ&アセンダの妻 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:23
おおーっ、なんという@@バカモードまっしぐらというカンジですが、めでたい!おめでとう!
岡田眉毛は、かんきち誕生1ヶ月後の変化を楽しみにしています。
Re: かんきち誕生!
投稿者:たこやきはた 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:53
おおっ!!それはおめでとうございます。3月だと聞いていましたが。。
2/26奇しくも「折り畳みの本2」の発売日でわないですか!
こりゃなんと。。
ところで、エイハブ船長、ただの「かめ」と紹介されてましたね。。ちょとカワイソ。
Re: かんきち誕生!
投稿者:たんでむ横井/笹舟倶楽部/秘策五百円玉貯金 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:57
おっめでとうごずぁ〜いむぅあ〜す。
岡田二世誕生記念ガープ特別セール始まり始まりぃ〜
みなさん、ふるって予約をどうぞ!
Re: かんきち誕生!
投稿者:まごめ 投稿日:2002/02/26(Tue) 22:03

「おめでとうございます!」

将来が楽しみですねぇ〜
Re: かんきち誕生!
投稿者:RON 投稿日:2002/02/26(Tue) 22:30
おめでとーございます!
今日はいつもより多く回しておりますー(って何を回そう・・・)
あとは命名の発表会ですね

これで岡田家にまたひとつ四文字熟語がふえましたね
「夫婦円満」、「家内安全」、「商売繁盛」、「母子健康」

・・・あれ?
Re: かんきち誕生!
投稿者:Rou@川崎 投稿日:2002/02/27(Wed) 00:48
いや〜、おめでとうございます!! 見事な有言実行が素晴らしいっス!!
きょん部長、本当にごくろうさまでした。<(__)>

これで輪天堂は末永く安泰(?)ですねぇ。記念セールが待ち遠し〜い。

Re: かんきち誕生!
投稿者:新倉 投稿日:2002/02/27(Wed) 01:42
いやあ、おめでとう御座います。
特製ベビーカーの製造はもう始まっているのかしらん?
なにはともあれおめでたい話しはうれしいですね(喜)
Re: かんきち誕生!
投稿者:Sato 投稿日:2002/02/27(Wed) 12:57
何はともあれおめでとうございまっす!
人間のモビリティ獲得の過程をとくとご観察あれ!
Re: かんきち誕生!
投稿者:やの 投稿日:2002/02/27(Wed) 13:15
ベイビー誕生おめでとうございます。岡田さんは出産に立会われたの
かな? 子守り計画開始ですね。
Re: かんきち誕生!
投稿者:ヨシザワ 投稿日:2002/02/27(Wed) 13:46
新米オヤジ、がんばれよ!!

かんきち、朝まで泣いてよし

Re: かんきち誕生!
投稿者:きのした@たちかわ 投稿日:2002/02/27(Wed) 17:04
おめでとうございます。
で・・・どっち似ですかね?>かんきちくん。
やっぱ、無難なところで、お祖父ちゃん似(笑)
Re: かんきち誕生!
投稿者:ジブリ@浅野 投稿日:2002/02/27(Wed) 21:37
おめでとうございますぅっ!!
めでたいっス!母子ともに元気で何よりっス!
KYON部長お疲れ様でした。(授乳時以外は)ゆっくり休んで下さいね。
子育ては(大変・心配)<(嬉しい・楽しい)ですよ。
一緒に頑張りましょう。
で、5年後にロビン0→4レースのジュニア対決の実現を是非!
Re: かんきち誕生!
投稿者:No31コバヤシ 投稿日:2002/02/27(Wed) 23:12
おお!おめでとうございます。
昨年の自転車展でお会いし、ハネモクと
いっしょに写真を撮らせていただいたと
きには、気づいていなかったのですが...
ちゃくちゃくと計画が進んでいたのですね。
ほんとに命名は「かんきち」なんでしょうか?
Re: かんきち誕生!
投稿者:岩見 投稿日:2002/02/28(Thu) 12:52
なにはともあれ、おめでとうございます。
新製品できたときよりほっとしてるんとちゃいますか。
Re: かんきち誕生!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/02/28(Thu) 19:05
あまりに面会時間きっちりに病院へ通う上に、病室で仕事まで始めてしまい、先生に追い返されてしまった新米オヤジです。(^^;

たくさんのメッセージをありがとうございます。
みな様のお気遣い、とっても嬉しく思います。
きょん部長&かんきち園長(仮就任)にも、ちゃんとこの掲示板やメールは見てもらってますよ。

出産の時、小生(おぎゃん店長)は分娩室の外の廊下で待ってたんですが、いやぁ〜ほんとドキドキもんでしたね。生放送の本番前どころではありませんです。
で、かんきち園長誕生の瞬間「おぎゃん」の第一声、その後「ほげぇ〜ほげぇ〜」って感じで、いやぁ〜オヤジをあだ名で呼ぶなんて、ホントかわいいやつなんて思いながら、ほっと胸をなでおろしたのでした。。。(ネタ?)

当然のことながら、人間作りはプロダクツデザインの域を軽く越えてますネ。かんきち園長を直接チューンナップするのは、やめようと思いました。(あたりまえ!)

さて、名前をどうすかな?
Re: かんきち誕生!
投稿者:KATO@江戸川 投稿日:2002/02/28(Thu) 20:59
OGYAN二世誕生おめでとう!

>さて、名前をどうすかな?
やっぱり“かんきち”君ぢゃないの?!
Re: かんきち誕生!
投稿者:丹波のヨッサン 投稿日:2002/02/28(Thu) 22:18
かんきち君誕生おめでとうございます。
来年の新年会には、カスタムロビンを蹴っているワンパク坊やに成長しているかな?
Re: かんきち誕生!
投稿者:ともちん 投稿日:2002/03/01(Fri) 02:47
いや〜ん♪おめでっと〜!
なにはともあれ、元気に誕生してよかったですね。
きょんちゃんお疲れさま。

私にはとても真似できないっす。
Re: かんきち誕生!
投稿者:siomy 投稿日:2002/03/01(Fri) 22:45
おお、でたかぁ〜
おめでとうございます。
我が家は・・・・・・です
>>ね〜ともちんさん。
Re: かんきち誕生!
投稿者:風 早彦@PC98Rv500 投稿日:2002/03/01(Fri) 22:59
おめでとうございます〜〜〜〜♪
祝着至極に存じます
投稿者:しの@STUDIOSTUDY 投稿日:2002/03/02(Sat) 01:55
御曹司のお写真拝見しました。なにげにカメラ目線で取材上等!なところにはやくも取材慣れの兆しが。

>>きょん部長&かんきち園長(仮就任)にも、ちゃんとこの掲示板やメールは見てもらってますよ。
ほお〜ら園長〜、これが顔文字だよお〜
(/o\) イナイイナイ
w(*^▽^*)w  バァ〜

>>当然のことながら、人間作りはプロダクツデザインの域を軽く越えてますネ。
OGYAN店長が図面引いてきょん部長が3Dモデリングしたんじゃないんでしたっけ?(ほんますんません)
Re: かんきち誕生!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/03/02(Sat) 23:44
メッセージをありがとうございます。
育児日誌のホームページを立ち上げるのだけは踏み留まってる、おぎゃん店長です。
母子ともに順調なのが何より。毎日3時間の往復時間も至福の時間かな。
やっぱり親ばかモード炸裂〜 (/o\) w(*^▽^*)w (/o\) w(*^▽^*)w (/o\) w(*^▽^*)w

今、新生児室には3人の男の子が居るのですが、昨日退院した男の子も含めて、明らかにかんきち園長は「かんきち」なんですよね。
誰よりも「かんきち」が似合ってみえるんで、ほぼ確定の予感です。

-----------------------------
子連れでカーニバルを楽しむ姿が目に浮かぶ〜 >ともちん & siomy
Re: かんきち誕生!
投稿者:とよぴよ@船橋 投稿日:2002/03/03(Sun) 21:14
遅れましたが、おめでとうございます。よかったねーっ。
かんきちっ、親父のように輝く星になるのだよっ!
Re: かんきち誕生!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/03/15(Fri) 22:00
メッセージをありがとうございます。
「親父のように輝く星」となると、、、光が屈折してるんだろうなー。

テレビのオンエア予定ですが、
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/02/23(Sat) 13:34
TBS『USO!?ジャパン』は、3月2日(土曜)の午後8時からオンエアの予定と連絡をもらいました。その翌週に延びる可能性も若干有りとのことですが、いつもと微妙に違うタッチで紹介されていますので、よければご覧下さい。

他に、昨夜収録だったのですが、ABC『ごきげん!ブランニュ』(関西ローカル)が、その前日3月1日(金曜)深夜24時24分からオンエアの予定です。トミーズ雅、赤井英和、太平サブロー、メッセンジャー會原さん達の前でジェットをかけました。
100万円の自転車シリーズということで、コルナゴ・フェラーリと、カウル付きウィンドチータも有ったのですが、説明要員が居られなかったので突っ込んだ紹介は特に無く、赤井さんがスタジオ内で試乗するに留まったのが残念。
まぁジェットの方も、いつもながらにワァワァ騒ぐだけだったんですけど。。

今月末26日発売予定のエイ出版『折り畳み自転車の本2』にも、白黒1ページで輪天堂が紹介される予定です。

同日26日は勘吉計画も本格始動の予定で、ちょいと忙しくなりそうだなぁ〜。
Re: テレビのオンエア予定ですが、
投稿者:Rou@川崎 投稿日:2002/02/26(Tue) 02:12
おお、勘吉計画ついに本格始動!? 西に向かってお祈りしていまする。(-人-)
果たして開発コード(?)勘吉はめでたく正式名となるのか!? う〜ん楽しみ。

P.S USO!? ジャパン楽しみにしております。
Re: テレビのオンエア予定ですが、
投稿者:HA-TA 投稿日:2002/02/26(Tue) 18:21
ご無沙汰しています。
遅ればせながらリニューアル後、初の書き込みでございます。
クワハラ・ガープ楽しみでございます。

あ、その前に「USO!? ジャパン」が楽しみだ〜。
Re: テレビのオンエア予定ですが、
投稿者:たこやきはた 投稿日:2002/03/02(Sat) 01:04
見ましたでぇ、さっき。
「ウインドチータ」。年より向け、ですか?? ウーム、何ともかんとも。。「コルナゴフェラーリ」。「100万でフェラーリが乗れる〜」「クルマ買えるやん!」。ああ、やっぱり、と言うか、いっつもおんなじね。
ホンデ、最後の「ジェット」。半分番組がとんでしもてたね。
はじめまして。
投稿者:こあとる 投稿日:2002/03/02(Sat) 20:36

 初めて書き込みさせていただきます。
 『USO』を何気なく観ていたところ、何処かで見たことのあるデザインのペットボトルロケット推進自転車が出ていてもしやと思い、コチラを覗いてみると案の定。輪天堂ロゴの入ったヘルメットもかぶってらっしゃいましたし。

 で、番組に関してですが率直な感想を述べさせていただきますに。
 アソコで何故『ファイアトリックボブ』を出してやらなかったのか、と。
 「めくるめく加速」、ジャニーズの皆様に体験させてさし上げればよかったものを。

 無理ですか(※主に人道的見地からと邪推)。

 番組も大変楽しませていただきましたが、コチラへのワタクシの評価がちょっとだけイロモノベクトルに傾いてしまったのを自覚せずにはいられない、そんな冬の日の夜デシタ。

 以後も変わらぬトンガったデザインを期待しております。
Re: テレビのオンエア予定ですが、
投稿者:まごめ 投稿日:2002/03/02(Sat) 21:50
USO?!ジャパン、見ました。
白衣が似合いますね・・・・
(深い意味はありません)
しまった!
投稿者:新倉 投稿日:2002/03/02(Sat) 22:00
両方とも見逃してしまいました(悲)!
見た見た!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/03/02(Sat) 23:45
きょん部長&かんきち園長の見舞いから帰って、今、ビデオを見たところです。『USO!?ジャパン』作りこまれてましたねぇ〜。原型を留めないほどの編集で、生リアクションのところがほぼカット。台本のせりふばかりだったのが残念です。
ファイヤートリックボブも走らせたんですょ。というか、今回のロケ経費のほとんどがジェットエンジンのオーバーホールに関するものだったのに、バッサリとカットしてしまうなんて太っ腹〜。
ペットボトルロケットを打ち上げてJr.の二人がびしょ濡れになるシーンもカット。(それはもしかしたら何らかの事務所サイドの理由があったかも。)
もっとイロモノ炸裂の手応えがあっただけに、物足りなさを感じました。
ロケ終了後、「白衣ちょーだい」ってお願いしたのは、ここだけのヒミツだけどね。

一方『ごきげん!ブランニュ』はほぼノーカットで、関西芸人の生ツッコミ炸裂でしたネ。シンプルな盛り上がりが、とても面白かったです。ジェットエンジンの臨場感も、今までのスタジオ収録と比較してピカイチでした。
ただこちらは、同時に登場したリカンベントのウィンドチータが、アイタタタって感じの紹介になってしまったのが残念です。紹介役のメッセンジャー會原さんも資料を読んで勉強してたみたいなんですけどね。。。
ウィンドチータはお年寄り向けなんだって。>にいくらさん (^^;
Re: テレビのオンエア予定ですが、
投稿者:ともちん 投稿日:2002/03/03(Sun) 00:40
両方みましたよん!
オモシロかったぁ・・・

更なるご活躍を期待しておりまする。

ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/29(Tue) 11:25
しばらく雲隠れしてましたが、ガガンガーの設計を詰めてました。
(ガガンガーって、次期20インチフルサスモデルの開発名っすネ)
で、先週ようやく終〜了〜。今は数週間内に試作が上がるのを待ってる段階です。
スペックや販売計画とかが未定なもんで、まだまだ詳細の発表はできませんが、
こんな感じってイラストくらいは、数日中にもご覧いただけるかと思います。
どうぞお楽しみに!

っていうか、小生自身がホント楽しみですわ〜ん。
細かいところを煮詰める作業がまだまだ残っているのですが、ゴブリン、グリフォンと
来た素性の良さと手応えを、たっぷりと感じてます。
住み分けって言って良いかもしれませんが、リカンベントとはまた違う期待が
ふつふつと沸き出してくる感じですネ。

先日の日曜には、2年間勤めた自治会役員も無事終了〜。
ちょっと有頂天モード入ってますが、今はホント、やる気まんまん。

追伸
めでたい話し(?)ついでに、先日の輪天堂新年会の福引き大会等でお世話になった
ジブリ浅野さんに、男子誕生で〜す!!!
輪天堂夫婦と妙にリンクを感じる浅野さん夫婦ですが、なにはともあれ
おめでとーございます!
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:Sato 投稿日:2002/01/29(Tue) 17:54
んで、今回の「売り」は一言でいうとどんな具合ですか?
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:たこやきはた 投稿日:2002/01/29(Tue) 20:38
おっ、思ったより早い。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いですね。
こちらの具合はと言うと、、、ぎょぎょぎょんぎょんのげろげろげーってかんじで、売り上げゼロ更新が続いております。(じまんするなよナー)
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:ジブリ@浅野 投稿日:2002/01/29(Tue) 21:02
浅野です。ありがとうございます。名前まだ決めてないんですよぅ。
宮崎さんは「三郎にしなさい」と。
理由は「浅野三郎って時代劇っぽいだろ」って。
「いっそのこと浅野タクミノカミ三郎ってのはどうだ」とか言い出して。
まったく他人の子だと思って(`・´)
次はOGYANさんの番ですよー!
今春は輪天堂から「新作」が次々と。めでたいっす!
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:まごめ 投稿日:2002/01/29(Tue) 21:58
さてさて、どんなモノになるんだろう。
ふふふっ、楽しみだ!
名前、ガガンガーですか? それとも正式名称は完成してから?

浅野さん
おめでとうございますぅ〜
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/01/30(Wed) 11:56
> んで、今回の「売り」は一言でいうとどんな具合ですか?

 『 かっこいい 』

いや、ホントに。一言なら、この一言。(^o^)
実売されるかどうかは未定ながら、3タイプのイラストを描いてみたのですが、どれもゴブリン・グリフォン同様、かっこいいと思いました。
遊びやオマケの部分のウリは、試作車をテストしてからまたご報告しま〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> 宮崎さんは「三郎にしなさい」と。

さすが監督、命名上手ね。「浅野るん太」より時代劇っぽいですわ。
あれ?時代劇風にするんですかぁ?
「浅野浩一」はちょっとケーリン選手っぽい?
「浅野だんらん」とか「浅野どらま」とかも良くないですか?
なんじゃそりゃって? 「浅野」を「朝の」に置き換えると納得ですね。。。
よその子のことだなんて思ってないですよー。明日は我が身。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> 名前、ガガンガーですか? それとも正式名称は完成してから?

いやいや、ガガンガーは開発名ですってば。
正式名は既に決まってまして、2〜3日中にはイラストと共に発表できると思います。ただしイラストは、小さなサイズになりそうですね。発売まで少し時間が開くので、某コピー天国対策も少しは考えとかないと。
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:ジブリ@浅野 投稿日:2002/02/01(Fri) 00:50
せっかくOGYANさんからお譲り頂いた「るん太」ですが・・・・
家族会議のうえ丁重にお断りすることにしました(笑)。
名前は本日「渓太(けいた)」に決めました。(釣り好きなんで・・・)
(自転車ネタに戻さねば)
そういえば中部地方では自転車の事を「けった」と呼ぶそうですね。
渓太がロビンに乗れるようになるまでどの位かかるかな。
息子の命名
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/02/01(Fri) 02:14
いやいや、そんな無理に自転車の話しに戻さなくても。(^o^)

「あさのけいた」! 響きの良い、明るい感じの名前ですね!

「おかだかんきち(仮名)」と良い勝負だ。(←既に親ばかモード)
では、どなたかに「るん太」をお譲りせねばなるまい。
あ、渓太君の弟にいかがでしょうか?
「渓太るん太」で良いコンビになりそうですな。
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:ともちん 投稿日:2002/02/09(Sat) 02:58
おじゃまします。

なんだかんだいって、おぎゃんは結局
“るん太”がお気に入りなんじゃ〜ん!うふふ。
るん太
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/02/09(Sat) 21:53
そうね、「るん太」はか〜なり気に入ってるかも。
でも、誰も受け取ってくれんのですわ。
でも命名したのは、ともちんだから、ともちんとSIOMYにお返しします。
しおみるん太。良い名前。
知ってた?
投稿者:ともちん 投稿日:2002/02/13(Wed) 16:21
カキ〜ン!
残念ながら、るん太はバリアによって
撥ね返されました。おぎゃん30ポイントのダメージ。

-----
それより、るん太の“るん”って、てか

輪天堂の“輪”って、中国語で“るん”と読むのよ。
知ってた?ふふふ。
きちんとした発音はゼンジー北京氏に聞くべし!
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:Rou@川崎 投稿日:2002/02/18(Mon) 10:10
ガープの進行は順調ですかぁ? 昨日、某オフ会でGriffon RRに乗りました。小径車を感じさせない乗り味はサスガなんですが、次が出るよって言ったら、マジで検討してると思われる人が推定で3〜4人(笑) こりゃ試乗できるような状況を作るしかないんじゃ? と思ったのでした。

え"!? おいらが買えばいいだけ?(^^;
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:OGYAN@宿野輪天堂 投稿日:2002/02/23(Sat) 13:33
まだ試作車が仕上がってないので何とも言えないところもあるのですが、先週大阪で催されたクワハラの内覧会では、パネル展示ながらとても好評でした。ゴブリンやグリフォンやガープのコンセプトって、変わらぬ需要があるんですね。今回のガープも、その辺の「そうそう、そういう自転車!」ってところが、ちゃんと理解していただけるんで、正直なところホっとしました。

小生はプライベートな事情で行けなかったのですが、関東でも昨日、一昨日とクワハラの内覧会をしていたので、出向かれた自転車屋さんに聞けば、輪天堂のホームページ以上に情報があるかもしれません。

で、グリフォンRRと同系統のガープ・ウィンドですが、初回ロットにはラインナップされないかもしれません。ただ、個人レベルでもカスタムできる互換性はあるし、ショップオリジナルとか、そんなカスタムモデルが出てくるのは期待されます。

>こりゃ試乗できるような状況を作るしかないんじゃ? と思ったのでした。
マジで検討してくれてる3〜4名様とRouさんで、とりあえず1台共同購入して、それぞれの味付けでカスタムを試してみるということですネ。 違う?(^o^)
Re: ガガンガーの試作に入りました!
投稿者:Rou@川崎 投稿日:2002/02/26(Tue) 02:04
>マジで検討してくれてる3〜4名様とRouさんで、とりあえず1台共同購入して、
>それぞれの味付けでカスタムを試してみるということですネ。 違う?(^o^)

う〜ん、すでにおいらはけっこうその気になってるんですけどね(^^;
もうすぐ再びリーマンに復帰する予定だし(笑)

夏休みに大手を振って遊びに行って乗って帰る...なんてね。
風向き的には夏がいいというのが経験上明らかなもんで(^^;

■掲示板ログ #042
↓掲示板ログ #041

TOP
 S H U K U N O - R I N T E N D O
167-72 Shukuno, Nose-cho, Toyono-gun, Osaka, 563-0341 JAPAN
Phone: 072-734-2694
Fax: 072-734-4180
E-Mail: mail@rintendo.com
about RINTENDO