このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【5】
日時: 2004.03.28 11:15
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

ご好評をいただいてますクワハラ・ガープの最新情報をお知らせします。
すでにユーザーとなった皆様には、情報交換の場としてご活用下されば幸いです。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8

まずはガープの近況報告 ( No.1 )
日時: 2004.03.28 11:16
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

発売からまだ1年たっていないながらも、ユーザー数が徐々に増え、
ノンジャンルの自転車ながら、少しは定着してきたかなって感じです。
何より、ガープの快楽を皆様にご理解いただいているのが、とても嬉しく思います。

そのガープですが、いよいよ第3ロットが出揃いました。
最後のウィンドが昨日入荷したところで、第2ロットまでのウィンドとは
また少し違う雰囲気がなかなかのもんです。
ほんとは実車をご覧いただきたいのですが、入荷数がわずかしかないので、
なかなかお目にかかれないかと思います。
ひとまず、当ホームページでも近日写真を公開したいと思いますので、
どうぞお楽しみに。

それと、在庫切れでご不便をおかけしてますガープ専用輪行袋ですが、
4月から出荷を再開できそうです。
季節も良くなってきましたし、ガープと一緒の電車旅行もお楽しみ下さい。

あと、ガープも含めて、輪天堂デザインの自転車のユーザーが集う
オーナーズミーティングを現在計画中です。
現段階では、本年7月頃に関東、他に別企画で関西を予定していますが、
まだまだ決定ではありません。
4月後半には、この掲示板にも新スレッドを立ち上げようと思いますので、
その際には、皆様のご意見、ご要望をよろしくお願い致します。
削除
第3ロット・ウィンドの写真をアップしました。 ( No.2 )
日時: 2004.04.01 15:51
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

どうぞご覧あれ〜。
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-wind.htm

初回、第2ロットに比べて、やはり大きな違いはフロントフォーク。
カーボンレッグのヘッドショックタイプになり、完全な舗装路線用、
キャリパーブレーキ専用になりました。
サスストロークがかなり少なく、ショックの吸収というより、
路面追従性の向上という意図のフォークですが、何より軽いのが魅力で、
実測の総重量も11.5キロ(ペダル付)と、かなり軽量化されました。
他にクランクがFSA(53x42T)からスギノ製(52x39T)になり、
ハンドル幅が420ミリに20ミリ広がり、リヤサスユニットが
ワングレード下のロックアウトできないタイプになってるのが、
主だった変更点でしょうか。

で、第2ロットまでとの比較ですが、やはりフロントフォークが決め手
でしょうね。
非公認ながらも、オフロード走行もそこそこOKとしていた第2ロット
までのフロントフォークですが、ディスクブレーキ仕様に変更することも
可能ですので、ガープらしいカスタムの自由度が残っているように思います。
一方の第3ロットは、リヤサスユニットの仕様を除けば、よりロード仕様に
最適化されたって感じでしょうかね。
フレームの変更は一切ありませんので、いずれカスタムしまくるなら、
単純にフレームカラーで選んでも良いかもしれません。
ちょっと悩ませてしまったかも。。。よろしくご検討をお願いします。
削除
第3ロット写真情報の補足です。 ( No.3 )
日時: 2004.04.01 15:55
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

第3ロットの全4モデル×3カラーをまとめて見るなら↓コチラ
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-3rdlineup.htm
写真が重いので、ブロードバンド向きです。
削除
ガープ専用輪行袋も出荷再開しました ( No.4 )
日時: 2004.04.01 15:57
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

予定より1日早く、出荷再開しました。
(製造元のアズマ産業様、ありがとうございました。)
ご入金当日〜3日以内に発送可能ですので、いつでもご注文下さい。

現在、先日の池袋ショーで配布した小さなオーナーステッカーを
オマケで添付してます。

※オーナーステッカーを欲しいとのご要望をたくさん頂いてしまいましたが、
今回分のガープ用は使い切ってしまいました。ごめんなさい。
次回、オーナーズミーティングを開催した際にも配布を企画していますので、
そちらをお楽しみに!
削除
第3ロットWindのフォーク ( No.5 )
日時: 2004.04.02 06:40
名前: もののけ

欲しいですね。 単体販売は無いでしょうか?
オフロード走行はほとんど無いし(行っても多摩川CRの
未舗装部分くらい)、何より700gの軽量化はメリット
大きいです。
削除
Re: 第3ロットWindのフォーク ( No.6 )
日時: 2004.04.02 11:39
名前: アンクルトモ  <uncletomo@jcom.home.ne.jp>

確かにカーボンフォークは欲しいですね
今の仕様でも充分戦闘力はあることはBikenavi GPでチームメイト(奥方のGaap Windで小径車クラスに出走して優勝)が証明してくれましたが軽いに越したことはないですものね。
削除
関東でのミーティング会場 ( No.7 )
日時: 2004.04.04 03:37
名前: ponngo

こんばんは、ponngoです
池袋のショーはお疲れ様でした。

池袋で話が少し出ましたが、関東での会場は「ヤクルトスワローズ」のお膝元の《神宮球場》がある《明治神宮外苑》はどうですか?

あそこなら、休日になると車も置けるだろうし、一般車が入れない様に封鎖しているし、東京23区の中心部の立地だし・・…。
あとは、「代々木公園」とか、桜で有名な「千鳥が淵公園(皇居)」とか。

どうでしょうか・・・。
削除
Re: 第3ロットWindのフォーク ( No.8 )
日時: 2004.04.04 14:10
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

> 奥方のGaap Windで小径車クラスに出走して優勝

あ、そうだったんですが、おめでとうございます!
もちろんレースの結果は、選手の能力に拠るところがとても大きいのですが、
やっぱりちょっと嬉しいですね。

↓こちらに少しだけ写真がありました。
http://allsports.jp/photo_list.php?eventid=5167-09&
↓イラストレーターの脇さんのページにも。(ひとりごと内)
http://members.jcom.home.ne.jp/s-alex/

台数は少なかったようですが、ガープ・ウィンドのシェア25%ですね。
天気も良かったようで、楽しげな感じが何よりです。

確かに比較的フラットなレースコースだと、第3ロットのカーボンフォークが
活きてくるように思います。
第2ロットまでのフォークに比べれば、ストローク感がとても少ないのと、
動作部分の剛性感がやや足りないせいか、ちょっと走りがもやーっとする感も
あるのですが、とにかく軽いのが取り柄ですね。
ハンドリングはともに素直ですので、レースのゴールスプリントとかでも
思いっきりもがけると思います。

正直なところ、軽いのが全能とは言い切れないなぁって、あらためて実感した
フォークなんですが、将来のカスタムの気楽さや、輪行等での持ち上げる頻度等々で
どちらを選ぶか判断してもらえれば良いと思います。
削除
Re: 関東でのミーティング会場 ( No.9 )
日時: 2004.04.04 14:11
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

ponngoさん、情報ありがとうございました。
土地勘の無い者にとって、現地情報はありがたいです。

で、ミーティングについてですが、第1回と同様にどこかの公園で集まろう
ってのも有力案で残しつつ、実は今、別企画との同時開催ってのも模索中です。
今月末には、かなり具体的ところを提案できると思いますので、それからもまた
ご協力をよろしくお願いします。>ponngoさん、皆様

追伸
代々木公園は以前、テレビの撮影を始めたとたんに、警備の人たちが現れて
敷地外に追いやられたことがありました。
第1回の時もそうでしたが、東京の公園って、人が集まることに対して
けっこうシビアですよね。。。
削除
しまなみ海道へ輪行してきました ( No.10 )
日時: 2004.04.04 21:10
名前: SAWADA  <y-sawada@sa2.so-net.ne.jp>

輪天堂、皆さまこんにちは。
Gaapで息子(Haro BMX)としまなみ海道
http://www.go-shimanami.jp/rental/index.html
へ、サイクリングに行ってきました。尾道から今治まで80キロです。あー楽しかった。もちろんオリジナル輪行袋を使ってです!
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8