まずはガープの近況報告 ( No.1 ) |
- 日時: 2004.03.28 11:16
- 名前: OGYAN@宿野輪天堂 <ogyan@rintendo.com>
- 参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm
- 発売からまだ1年たっていないながらも、ユーザー数が徐々に増え、
ノンジャンルの自転車ながら、少しは定着してきたかなって感じです。 何より、ガープの快楽を皆様にご理解いただいているのが、とても嬉しく思います。
そのガープですが、いよいよ第3ロットが出揃いました。 最後のウィンドが昨日入荷したところで、第2ロットまでのウィンドとは また少し違う雰囲気がなかなかのもんです。 ほんとは実車をご覧いただきたいのですが、入荷数がわずかしかないので、 なかなかお目にかかれないかと思います。 ひとまず、当ホームページでも近日写真を公開したいと思いますので、 どうぞお楽しみに。
それと、在庫切れでご不便をおかけしてますガープ専用輪行袋ですが、 4月から出荷を再開できそうです。 季節も良くなってきましたし、ガープと一緒の電車旅行もお楽しみ下さい。
あと、ガープも含めて、輪天堂デザインの自転車のユーザーが集う オーナーズミーティングを現在計画中です。 現段階では、本年7月頃に関東、他に別企画で関西を予定していますが、 まだまだ決定ではありません。 4月後半には、この掲示板にも新スレッドを立ち上げようと思いますので、 その際には、皆様のご意見、ご要望をよろしくお願い致します。
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第3ロット・ウィンドの写真をアップしました。 ( No.2 ) |
- 日時: 2004.04.01 15:51
- 名前: OGYAN@宿野輪天堂 <ogyan@rintendo.com>
- どうぞご覧あれ〜。
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-wind.htm
初回、第2ロットに比べて、やはり大きな違いはフロントフォーク。 カーボンレッグのヘッドショックタイプになり、完全な舗装路線用、 キャリパーブレーキ専用になりました。 サスストロークがかなり少なく、ショックの吸収というより、 路面追従性の向上という意図のフォークですが、何より軽いのが魅力で、 実測の総重量も11.5キロ(ペダル付)と、かなり軽量化されました。 他にクランクがFSA(53x42T)からスギノ製(52x39T)になり、 ハンドル幅が420ミリに20ミリ広がり、リヤサスユニットが ワングレード下のロックアウトできないタイプになってるのが、 主だった変更点でしょうか。
で、第2ロットまでとの比較ですが、やはりフロントフォークが決め手 でしょうね。 非公認ながらも、オフロード走行もそこそこOKとしていた第2ロット までのフロントフォークですが、ディスクブレーキ仕様に変更することも 可能ですので、ガープらしいカスタムの自由度が残っているように思います。 一方の第3ロットは、リヤサスユニットの仕様を除けば、よりロード仕様に 最適化されたって感じでしょうかね。 フレームの変更は一切ありませんので、いずれカスタムしまくるなら、 単純にフレームカラーで選んでも良いかもしれません。 ちょっと悩ませてしまったかも。。。よろしくご検討をお願いします。
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第3ロット写真情報の補足です。 ( No.3 ) |
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ガープ専用輪行袋も出荷再開しました ( No.4 ) |
- 日時: 2004.04.01 15:57
- 名前: OGYAN@宿野輪天堂 <ogyan@rintendo.com>
- 予定より1日早く、出荷再開しました。
(製造元のアズマ産業様、ありがとうございました。) ご入金当日〜3日以内に発送可能ですので、いつでもご注文下さい。
現在、先日の池袋ショーで配布した小さなオーナーステッカーを オマケで添付してます。
※オーナーステッカーを欲しいとのご要望をたくさん頂いてしまいましたが、 今回分のガープ用は使い切ってしまいました。ごめんなさい。 次回、オーナーズミーティングを開催した際にも配布を企画していますので、 そちらをお楽しみに!
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第3ロットWindのフォーク ( No.5 ) |
- 日時: 2004.04.02 06:40
- 名前: もののけ
- 欲しいですね。 単体販売は無いでしょうか?
オフロード走行はほとんど無いし(行っても多摩川CRの 未舗装部分くらい)、何より700gの軽量化はメリット 大きいです。
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Re: 第3ロットWindのフォーク ( No.6 ) |
- 日時: 2004.04.02 11:39
- 名前: アンクルトモ <uncletomo@jcom.home.ne.jp>
- 確かにカーボンフォークは欲しいですね
今の仕様でも充分戦闘力はあることはBikenavi GPでチームメイト(奥方のGaap Windで小径車クラスに出走して優勝)が証明してくれましたが軽いに越したことはないですものね。
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関東でのミーティング会場 ( No.7 ) |
- 日時: 2004.04.04 03:37
- 名前: ponngo
- こんばんは、ponngoです 。
池袋のショーはお疲れ様でした。
池袋で話が少し出ましたが、関東での会場は「ヤクルトスワローズ」のお膝元の《神宮球場》がある《明治神宮外苑》はどうですか?
あそこなら、休日になると車も置けるだろうし、一般車が入れない様に封鎖しているし、東京23区の中心部の立地だし・・…。 あとは、「代々木公園」とか、桜で有名な「千鳥が淵公園(皇居)」とか。
どうでしょうか・・・。
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Re: 第3ロットWindのフォーク ( No.8 ) |
- 日時: 2004.04.04 14:10
- 名前: OGYAN@宿野輪天堂 <ogyan@rintendo.com>
- > 奥方のGaap Windで小径車クラスに出走して優勝
あ、そうだったんですが、おめでとうございます! もちろんレースの結果は、選手の能力に拠るところがとても大きいのですが、 やっぱりちょっと嬉しいですね。
↓こちらに少しだけ写真がありました。 http://allsports.jp/photo_list.php?eventid=5167-09& ↓イラストレーターの脇さんのページにも。(ひとりごと内) http://members.jcom.home.ne.jp/s-alex/
台数は少なかったようですが、ガープ・ウィンドのシェア25%ですね。 天気も良かったようで、楽しげな感じが何よりです。
確かに比較的フラットなレースコースだと、第3ロットのカーボンフォークが 活きてくるように思います。 第2ロットまでのフォークに比べれば、ストローク感がとても少ないのと、 動作部分の剛性感がやや足りないせいか、ちょっと走りがもやーっとする感も あるのですが、とにかく軽いのが取り柄ですね。 ハンドリングはともに素直ですので、レースのゴールスプリントとかでも 思いっきりもがけると思います。
正直なところ、軽いのが全能とは言い切れないなぁって、あらためて実感した フォークなんですが、将来のカスタムの気楽さや、輪行等での持ち上げる頻度等々で どちらを選ぶか判断してもらえれば良いと思います。
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Re: 関東でのミーティング会場 ( No.9 ) |
- 日時: 2004.04.04 14:11
- 名前: OGYAN@宿野輪天堂 <ogyan@rintendo.com>
- ponngoさん、情報ありがとうございました。
土地勘の無い者にとって、現地情報はありがたいです。
で、ミーティングについてですが、第1回と同様にどこかの公園で集まろう ってのも有力案で残しつつ、実は今、別企画との同時開催ってのも模索中です。 今月末には、かなり具体的ところを提案できると思いますので、それからもまた ご協力をよろしくお願いします。>ponngoさん、皆様
追伸 代々木公園は以前、テレビの撮影を始めたとたんに、警備の人たちが現れて 敷地外に追いやられたことがありました。 第1回の時もそうでしたが、東京の公園って、人が集まることに対して けっこうシビアですよね。。。
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しまなみ海道へ輪行してきました ( No.10 ) |
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