Re: GPSについて ( No.81 ) |
- 日時: 2004.03.10 06:24
- 名前: もののけ
- まあ、GPSじゃあケイデンスとかは計れないですし、
わたしみたいに、おお今月はウォーキングと自転車合わせて 400キロか、よしよし(苦笑)、みたいな使い方しなきゃ 意味ないですね。
何しろ、私の場合はハンドルバー周りは何も付けたくないもんで。 ま、しょせん趣味の世界ですからね(笑)。
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Re: GPS ( No.82 ) |
- 日時: 2004.03.11 15:34
- 名前: Rou <GZL07150@nifty.com>
- おいらも今年でハンディGPS10年目です。最初は25,000図に載っていない
シングルトラックを探索するために始めたんですが、性能は今とは雲泥の差 それに今では知らない人も多いS/Aという故意の精度劣化が行われていて...。
ずいぶん安くなったとはいえ、ちょっと試すには高いという人が多いでしょう。 でもツーリングしてログが残るのはすごい楽しいっスよ。周りに持っている 方がいたら一度借りてみることをお勧めします。
日常的なスピードやら距離に興味がなくなってサイコンを外してから早5〜6年、 その後はログを取りたい時だけGPSをつけて出かけます。つまり普段は丸ごし
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クランプ到着 ( No.83 ) |
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付かない(;_;) ( No.84 ) |
- 日時: 2004.03.15 08:24
- 名前: アンクルトモ <uncletomo@jcom.home.ne.jp>
- 第1ロットのWindに現行型クランプを取り付けようとしたら、付属のボルトが通りません。
よく見るとガープタワーのアッパーアームの穴径が第1ロットはクイック専用だったので小さいということが判りました 仕方なく適当な長さの6ミリボルトナットを見つけて取り付けました。 今からアッパーアームを頼むと夏以降になりそうなのでそのままにするか?それとも自転車屋さんで穴を拡げて貰うか?このまま乗るか?
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Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.85 ) |
- 日時: 2004.03.15 13:07
- 名前: 戸田のたにぐち <masahiro.taniguchi@nifty.com>
- 戸田のたにぐちと申します。皆さんはじめまして。
私は第1ロットのストリートに乗って(持って)いて、新しいクランプを取り付けるために、アッパーアームの穴を8ミリのドリルで拡げました。クラックが心配だったのですが、すんなり拡がりましたよ。
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Re: 付かない(;_;) ( No.86 ) |
- 日時: 2004.03.15 14:09
- 名前: OGYAN@宿野輪天堂 <ogyan@rintendo.com>
- 戸田さんじゃない、たにぐちさんのご指摘通り、初回ロットのガープに
新型シートクランプを取り付けるには、シートタワー最上段のプレート (アッパーアーム)の貫通穴を、6ミリ→8ミリに拡大するだけでOKです。 8ミリのドリルで貫通すればあっというまに作業終了で、第2ロット以降の 製品版と全く同じ仕様になります。作業時のケガにだけはご注意を。
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Sports Bike Demo に出展します ( No.87 ) |
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マル秘テスト ( No.88 ) |
- 日時: 2004.03.15 14:11
- 名前: OGYAN@宿野輪天堂 <ogyan@rintendo.com>
- 実は最近、↓こんなカスタムをテストしています。
http://www.rintendo.com/Pics2/gaap14187a-m.jpg ベースはガープ・ライトですが、どのへんイジったか、わかりますか? ・ ・ ・ 正解はホイールの18インチ化。ひとまずBD−1用の補修部品で ディスクブレーキ仕様の18インチホイールを組んでみました。 ホイール径が2インチ小さくなると、約1インチのローダウン化が可能で、 個人差や履いてる靴にもよりますが、だいたい155センチ弱の人でも、 降車時に余裕でフレームにまたがれるようになります。
で、実際の走行感はというと(まだ近所をぐるっと一周した程度ですが)、 やはり安定感が若干損なわれて、クイックさが増す感じ等々はありますが、 もともとしっかり走るガープなので、舗装路を走る限りは充分に実用範囲 ってところです。 タイヤの選択肢が減ってしまう(オフロードタイヤは絶望な)点が問題かな。
詳しいご報告は、前記「Sports Bike Demo」で。テスト車をお持ちします。 試乗はできませんが、興味のある方は、またがってみてください。
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Sports Bike Demo に出展します・続報 ( No.89 ) |
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Re:Sports Bike Demo に出展します・続報 ( No.90 ) |
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