このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【4】
日時: 2003.11.29 11:54
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

お陰様でクワハラ・ガープがたいへん好評です。

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

その最新情報をこのスレッドで発信します。
また、すでにガープをご愛用いただいているオーナーの皆様には
情報交換の場としても、このスレッドをご活用ください。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

Re: GPSについて ( No.81 )
日時: 2004.03.10 06:24
名前: もののけ

まあ、GPSじゃあケイデンスとかは計れないですし、
わたしみたいに、おお今月はウォーキングと自転車合わせて
400キロか、よしよし(苦笑)、みたいな使い方しなきゃ
意味ないですね。

何しろ、私の場合はハンドルバー周りは何も付けたくないもんで。
ま、しょせん趣味の世界ですからね(笑)。
削除
Re: GPS ( No.82 )
日時: 2004.03.11 15:34
名前: Rou  <GZL07150@nifty.com>

おいらも今年でハンディGPS10年目です。最初は25,000図に載っていない
シングルトラックを探索するために始めたんですが、性能は今とは雲泥の差
それに今では知らない人も多いS/Aという故意の精度劣化が行われていて...。

ずいぶん安くなったとはいえ、ちょっと試すには高いという人が多いでしょう。
でもツーリングしてログが残るのはすごい楽しいっスよ。周りに持っている
方がいたら一度借りてみることをお勧めします。

日常的なスピードやら距離に興味がなくなってサイコンを外してから早5〜6年、
その後はログを取りたい時だけGPSをつけて出かけます。つまり普段は丸ごし
削除
クランプ到着 ( No.83 )
日時: 2004.03.13 09:35
名前: アンクルトモ  <uncletomo@jcom.home.ne.jp>

去年の秋に頼んだシートクランプが到着したと自転車屋さんから連絡がありました
事前の予想通り(?)春になっちゃいました
削除
付かない(;_;) ( No.84 )
日時: 2004.03.15 08:24
名前: アンクルトモ  <uncletomo@jcom.home.ne.jp>

第1ロットのWindに現行型クランプを取り付けようとしたら、付属のボルトが通りません。
よく見るとガープタワーのアッパーアームの穴径が第1ロットはクイック専用だったので小さいということが判りました
仕方なく適当な長さの6ミリボルトナットを見つけて取り付けました。
今からアッパーアームを頼むと夏以降になりそうなのでそのままにするか?それとも自転車屋さんで穴を拡げて貰うか?このまま乗るか?
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.85 )
日時: 2004.03.15 13:07
名前: 戸田のたにぐち  <masahiro.taniguchi@nifty.com>

戸田のたにぐちと申します。皆さんはじめまして。

私は第1ロットのストリートに乗って(持って)いて、新しいクランプを取り付けるために、アッパーアームの穴を8ミリのドリルで拡げました。クラックが心配だったのですが、すんなり拡がりましたよ。
削除
Re: 付かない(;_;) ( No.86 )
日時: 2004.03.15 14:09
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

戸田さんじゃない、たにぐちさんのご指摘通り、初回ロットのガープに
新型シートクランプを取り付けるには、シートタワー最上段のプレート
(アッパーアーム)の貫通穴を、6ミリ→8ミリに拡大するだけでOKです。
8ミリのドリルで貫通すればあっというまに作業終了で、第2ロット以降の
製品版と全く同じ仕様になります。作業時のケガにだけはご注意を。
削除
Sports Bike Demo に出展します ( No.87 )
日時: 2004.03.15 14:10
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

こんどの週末、20日(土曜・祝日)〜21日(日)の連休に、池袋の
サンシャインシティ内、文化会館3Fミプロ国際展示場にて開催される
「Sports Bike Demo」にクワハラも出展します。
試乗はできませんが、ガープも何台か展示しますので、どうぞお立ち寄り下さい。
詳しくは↓コチラ↓
http://www.jitensya.co.jp/demo_04.html
削除
マル秘テスト ( No.88 )
日時: 2004.03.15 14:11
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

実は最近、↓こんなカスタムをテストしています。
http://www.rintendo.com/Pics2/gaap14187a-m.jpg
ベースはガープ・ライトですが、どのへんイジったか、わかりますか?



正解はホイールの18インチ化。ひとまずBD−1用の補修部品で
ディスクブレーキ仕様の18インチホイールを組んでみました。
ホイール径が2インチ小さくなると、約1インチのローダウン化が可能で、
個人差や履いてる靴にもよりますが、だいたい155センチ弱の人でも、
降車時に余裕でフレームにまたがれるようになります。

で、実際の走行感はというと(まだ近所をぐるっと一周した程度ですが)、
やはり安定感が若干損なわれて、クイックさが増す感じ等々はありますが、
もともとしっかり走るガープなので、舗装路を走る限りは充分に実用範囲
ってところです。
タイヤの選択肢が減ってしまう(オフロードタイヤは絶望な)点が問題かな。

詳しいご報告は、前記「Sports Bike Demo」で。テスト車をお持ちします。
試乗はできませんが、興味のある方は、またがってみてください。
削除
Sports Bike Demo に出展します・続報 ( No.89 )
日時: 2004.03.18 07:12
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

取り急ぎ、ガープの出展品目を↓コチラに掲示しました。
http://www.rintendo.com/Topics/index.html
入場無料のイベントです。ぜひともクワハラのブースにもお立ち寄り下さい。
すでに輪天堂デザインの自転車のオーナーになってくれているの方々には、小さな
オーナーステッカーを配布予定です。どうぞ気軽にお声をおかけください!
http://www.rintendo.com/Pics/BRGGG-OWNER01c-m.gif

それと現在、出先でのメールチェック用ノート・パソコンが修理中で、期間中、
充分にメールチェックすることができません。
ogyan@rintendo.com宛は、ほぼケータイで受信可能ですが、通信販売の申込み等は
22日(月)以降の受信&返信となります。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご了承をお願い致します。
削除
Re:Sports Bike Demo に出展します・続報 ( No.90 )
日時: 2004.03.18 12:46
名前: よしぞお  <yoshizoo@yahoo.co.jp>
参照: http://yoshizoo.fc2web.com/

OGYAN様はじめまして。

>すでに輪天堂デザインの自転車のオーナーになってくれているの方々には、小さな
>オーナーステッカーを配布予定です。どうぞ気軽にお声をおかけください!
>http://www.rintendo.com/Pics/BRGGG-OWNER01c-m.gif

25日に東京出張なんですが…惜しかったです。
ステッカー超欲しいです。他に手に入れる手段はないんでしょうか。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10