このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【4】
日時: 2003.11.29 11:54
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

お陰様でクワハラ・ガープがたいへん好評です。

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

その最新情報をこのスレッドで発信します。
また、すでにガープをご愛用いただいているオーナーの皆様には
情報交換の場としても、このスレッドをご活用ください。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.11 )
日時: 2003.12.14 22:58
名前: あっくん

前々から気になってましたが、大阪ドームで試乗して惚れてしまい、WINDをいつも御世話になってる自転車屋さんで予約しました♪ついでに通販ページから輪行袋も予約しました。3月まで(GWになったりして・・・微笑)まだまだ先ですが楽しみにしてますo o
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.12 )
日時: 2003.12.18 12:31
名前: もののけ
参照: http://www.bicycle-salon.com/modules/xoopsgallery/view_photo.php?xoops_imageid=110&set_albumName=gaap&id=aah

輪行袋、さっそく予約しました。
鼻もつまめる写真には笑いました(笑)。
今年はGaapを車(カミサンのVitz)に押し込んで、2回ほど横浜中華街をポタりに行きました。
その車載時の写真を某所にupしてありますのでリンク貼っておきます。
ただし、あんまり参考にならないと思います(苦笑)。
削除
輪行袋は1月25日頃発送予定。 ( No.13 )
日時: 2003.12.19 14:26
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

ガープ専用輪行袋に早々のご予約を誠にありがとうございました。>各位殿
ご予約頂いた皆様にはすでにご案内していますが、輪行袋の発送予定は
1月25日頃になりそうです。
冬まっただ中での納品になりますが、ひとまずご自宅で、輪行の練習でも
してみてください。

楽しげな写真をありがとうございます。>もののけさん
素敵な笑顔の少年はお子さんですか?
主要緒言票に拠ればヴィッツは 3640×1660×1500ミリで、折り畳み方法の紹介ページ
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-folding.htm
に登場したフォード・Ka(カァ) の 3660×1640×1400ミリと、ほぼ同寸法ですね。
座席や後輪の位置関係もほぼ一緒な上に、ハッチバックの角度が立ち上がっており、
ほぼ同様の積み方ができそうです。4人乗るときとかに試してみてください。

そういやヴィッツもマーチもご近所さんが乗ってるもんで、チャンスあれば
試させてもらおうかな。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.14 )
日時: 2003.12.20 06:14
名前: もののけ

そうです。写真の物体は、私の一人息子であります(苦笑)。
ああやって積んで、車で第三京浜に乗ると、ものの30分で横浜中華街なんです。
春から秋にかけて、晴れた日にはみなとみらいあたりは風が気持ちのいい街なので、よく行きます。
で、中華街そばで、あらよっとGaapを組んで、横浜の中心街をポタります。休日の自転車密度は結構高いんです。
リカンベントもよく見かけますよ。

この間、行ったら横浜Jazz Promnadeなんてイベントをやってまして、ビッグバンドのブラスの音色が、
みなとみらいのどこからでも聞けました。その中をGaapでポタりましたが、サイコーでしたよ!
ついでに、横浜おおさん橋(巨大な木製デッキで有名)の上を走れたら面白いだろう、と行ったら、残念ながら自転車乗り入れ禁止でした(苦笑)。
http://homepage1.nifty.com/renanomama/image/sub59.htm
削除
ポタリング ( No.15 )
日時: 2003.12.21 03:26
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

自転車競技から退いた頃、チューブラータイヤのロードレーサーで、西宮港〜
神戸港界隈をポタリングしてたことを思い出しました。
今はロードレーサーのゴツゴツ感がたまらなくツライと感じてしまいますが、
ほんの十数年前の当時はまだまだ現役脚が残ってたので、移動途中の国道とかは
時速40キロ前後で飛ばしつつも、港に着くと、独特の空気とゆったりとした時間の
流れ方を感じながら、ほんとプラプラと流すのが楽しかったです。
なんか進入禁止が曖昧だった(今もかな?)ので、奥へ奥へと簡単に進入できて、
燃料タンクの写真ばかり撮ってました。(←なんちゅう趣味や!)
いや、ふと思い出したもんで、ご報告。
削除
クリスマスキャンペーンはじめました。 ( No.16 )
日時: 2003.12.21 03:28
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

突然ですが、クリスマスキャンペーンなるものを次の日曜まで実施します。
世の中いつのまにやらクリスマスだらけで、とっても楽しげなのですが、
輪天堂も何か参加できないものかと、輪行袋のプレゼントを企画しました。
が、全ての皆様に輪行袋をプレゼントする余裕はさすがにないもんで、
期間中にガープ・ウィンドを「宿野輪天堂で」新規にご注文くださった方だけに
絞らせて戴きました。購入をご検討中の皆様は、この機会にどうぞご注文下さい。
第2ロット、第3ロットに関係なく、もれなく全員にプレゼント致します。
詳しくは↓コチラ↓
http://www.rintendo.com/x-mas.htm

ちなみにウィンドを選んだのは、気軽に最も遠くへ行けそうなモデルであるということ。
輪行の計画があろうがなかろうが、輪行袋を携えて、旅に出て欲しいと思ってます。

あ、それと、すでにガープユーザーとなってくれている方々や、他のモデルを
ご予約中の皆様、対象外でごめんなさい。
輪天堂からお買い求めの皆様には、お年玉プレゼントも考えてますので、
お楽しみに。
削除
ガープ・ライトの写真をアップしました。 ( No.17 )
日時: 2003.12.22 21:19
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

ガープ第3ロットから登場するニューモデル、ガープ・ライトの写真を
ブラックのみですが↓アップしましたので、よろしくご参照下さい。
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-lite.htm
↑どんな感じでしょうか? 期待通りにかっこよく仕上がっていると思います。
写真はプロトタイプ(試作車)ですが、製品版ではシングルのフロントギヤ
(チェーンホイール)に着脱可能な黒いチェーンガードを標準装備の予定で、
そのへんは少し印象が変わると思います。
スペック担当のクワハラから聞いてるの製品版での変更点は、そんなところで、
フロントフォークも、写真のようなリンクフォーと呼ばれるリンク式の前サスが
正式採用されています。プリロードの調整が少し面倒ですが、動きはかなり
良い感じだと思いますょ。
削除
第3ロットの入荷予定について ( No.18 )
日時: 2003.12.22 21:20
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

お陰様で、たくさんのご予約を戴いていますガープ第3ロットの入荷予定ですが、
いまだクワハラからは正式なアナウンスが無く、楽しみにお待ち頂いている皆様に
具体的なところをお知らせすることができません。
年末が迫っているため、各方面での調整に苦慮しているようですが、特にニュー
モデルのガープ・ライトについては、新採用のフロントフォークの生産が大幅に
遅れており、年を明けての入荷となる可能性が大のようです。
何とか正月休みからガープ三昧で楽しんでいただきたいと思っているのですが、
ほんとに毎度毎度、気をもませて申し訳ございません。
今週末には最終決定するということですので、クワハラから連絡をもらい次第、
掲示板等でご案内します。具体的な入荷予定の発表は、もうしばらくだけ
お待ち下さいますようお願い申し上げます。
削除
高峰山 ( No.19 )
日時: 2003.12.22 23:36
名前: dollfie

お久しぶりのdollfieです。
富士見はクローズしましたがDHシーズンは終わりません。
12/28に高峰山に行ってきます。
1/10にも行く予定・・・
DHやってみたい方書き込んでみて下さいな

いいかげんOGYANさんに怒られそう・・・
自己責任でお願いします
削除
ガープ・ウィンドで通勤! ( No.20 )
日時: 2003.12.24 12:21
名前: レモン@和歌山

結構小中学生の視線を感じながら通勤してます。
先月、適正シート高の出るシートピラーに変え、
ハンドルバーを交換しサイクルコンピューターを
つけてから一気に乗りやすくなりました。

おかげさまで帰り道は遠回りして帰ろうかと思案中。

職場の仲間からは、「ちっこくて足の長い変な自転車」と言われてますが・・。

輪行バックの完成が楽しみです。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10