このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【4】
日時: 2003.11.29 11:54
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

お陰様でクワハラ・ガープがたいへん好評です。

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

その最新情報をこのスレッドで発信します。
また、すでにガープをご愛用いただいているオーナーの皆様には
情報交換の場としても、このスレッドをご活用ください。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

第3ロット・ストリートの写真をアップしました! ( No.31 )
日時: 2004.01.19 00:31
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

入荷したての第3ロット・ガープ・ストリートを↓ご紹介します!
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-3rdpix.htm

急いで撮った写真なので、ちょいと内容が足りないかもしれませんが、
ぜひぜひご覧下さい!
削除
ガープ第3ロット、入荷しました! ( No.32 )
日時: 2004.01.25 14:31
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

今春発売予定のウィンドを除く、ガープ第3ロットのスパイク、ストリート、ライトが
ついに入荷しました!
お待たせした皆様、ごめんなさい。これからガープを存分にお楽しみ下さい!

取り急ぎ↓こちら↓のページに写真をアップしましたので、どうぞご覧下さい!
(写真ばかりで重いページです。約400KB)
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-3rdlineup.htm
他のページは写真もスペックもまだ更新されていませんので、ご注意下さい。

いろいろ重なってしまってバタバタですが、月曜の晩から更新作業を再開予定です。
ではではまたご報告します。
削除
ガープ専用輪行袋も入荷しました! ( No.33 )
日時: 2004.01.26 03:17
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

取り急ぎ、収納袋に収まっている状態の撮れたて写真↓をご覧下さい。
http://www.rintendo.com/Pics/gaap13087a-m.jpg
なかなか良い感じでしょ。

月曜の発送に向けて、今、マニュアルを作っているところです。
が、むむむ、、、間に合うのでしょうか。。。
削除
アオバちゃん第10巻、発売中! ( No.34 )
日時: 2004.02.04 07:09
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

ガープの話しが収録された「並木橋通りアオバ自転車店」第10巻が
いよいよ先月末から発売されています。
今回は最終話に登場してるのですが、ほんと良い感じで終わってますよね。
(私自身はツボに入りまくり。あらためて読んでも涙ちょちょぎれます。)
表紙にはリアルカスタムされたガープも登場してますので、ぜひぜひ
書店でお買い求め下さい!
http://www.rintendo.com/Topics/030922aoba2.htm
↑コチラのページも更新して、その表紙絵の原画を紹介しました。
トリミングされる前のすばらしい作品をご覧あれ〜。

ちなみに裏表紙や中表紙のガープの写真は、魔っさんのノーマル・スパイクを
借りてきて、輪天堂から歩いてすぐの近所で撮ったんですょ。
http://www.rintendo.com/Pics2/gaap12451a-m.jpg

それと、輪天堂で直接ガープのお買い求めになった皆様には、全員に
第10巻(のみ)をお贈りしました。
今日あたり、ポストに届くと思いますのでお楽しみに!
(他の巻は自分で買ってねー)
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.35 )
日時: 2004.02.04 15:54
名前: 魔っ

OGYANさん
10巻届きましたぁ〜
ありがとぅございますぅ〜〜
一気に読みました   
・・・。 オモレェ〜〜〜
ヤヴァイですよ こんなの貰ったら 最初から読みたくなるし
あ゛ぁーーー  夕方1〜9巻買いに行こうっと(笑)
削除
輪行してきました。 ( No.36 )
日時: 2004.02.06 04:07
名前: OGYAN@宿野輪天堂  <ogyan@rintendo.com>

つい先日、ガープ専用輪行袋で実際に輪行してみました。
ほんとに短い旅でしたが、なんか、腰くだけなほどに楽勝でしたょ。
↓以下にそのレポートをまとめてますので、そうぞご覧あれ〜。
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-folding-rinko.htm

ほんとはこのレポートの後、桜谷軽便鉄道にも寄って、もっと小さな電車で
輪行してみようと思ってたのですが、時間切れで断念しました。
載らない確率95パーセントですが、面白そうなので、またいずれね。

それで、その肝心のガープ専用輪行袋ですが、予想以上に早い売れ行きで、
初回ロット分はすでに完売となっています。ご不便をおかけしますが、
ご入り用の方は、春の次回生産をお待ち下さいませませ。
削除
祝!GAAP納車 ( No.37 )
日時: 2004.02.06 15:53
名前: ひろぽん。

やっと納車しました
SPIKE(黒)とLITE(黄)。最高です。
自転車ショウで試乗して確かめたはずが、
車高が高いのには驚きました。
SPIKEに足が届かない!という事態が。。。

またショップのサービスで、
CATEYEのサイクルコンピュータを取り付けたのですが、
電波が届かないと言う理由で、
ハンドルの下に取り付けるという予想外のアクシデントまで!

でもめげません!
楽しさ100倍です。

「アオバ自転車店」で中学生がSPIKEに乗っていますが、
良い子は危ないのでやめましょう。

週末は、GAAP三昧といきま〜す。
削除
Gaap Wind改 ( No.38 )
日時: 2004.02.07 11:57
名前: もののけ

Gaap Windのコントロール系を総取っ替えしました。
目的はポジション出しと軽量化。
ハンドルバーとステムはNITTO 194STI, UI-5GX(90mm)のチタンカラー・コンビをインストール。うーんキレイだ(笑)。
 DuraAce STIレバー(7700B)と合わせ、スペーサーのカーボン化、チタン+カーボン・ハブシャフト導入(ちょっと怖い)などで250gの軽量化。
 わずか250gだが、車体前半部だけに集中したので、体感軽量化度は抜群!ポジションが出たせいもあって、いやあ踏み込める踏み込める。やっと自分のGaapになった、という実感!
 194STIは10速Dura用とも聞いてましたが、7700と合わせても違和感ないです。ほとんどフラットになる。これで親指付け根の痛みともおさらば。

写真は、この辺をどうぞ
http://www.bicycle-salon.com/modules/xoopsgallery/view_photo.php?xoops_imageid=5439&set_albumName=gaap&id=aak

P.S.OGYANさん、アオバ自転車Vol.10ありがとうございます。こどもと奪い合いながら読了しました(笑)。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.39 )
日時: 2004.02.08 10:11
名前: もののけ
参照: http://www.bicycle-salon.com/modules/xoopsgallery/view_photo.php?xoops_imageid=5435&set_albumName=gaap&id=aai

六角レンチ2本でジオメトリーが変えられるのが、Gaapの面白いところ。
昨日、さっそく穴1個分、シートポストを後ろに倒してみました。
まったり感が0.5度UPというところですね。車の来ない山道を
まったり走るには最適のポジションですが、いつもブレーキを意識
していなければならない街乗りには、ちょっとハンドルが遠い感じ。
やむなく元のポジションに戻しました。
UI-GX5(ステム)で70mmが出てきたら、Gaapツーリングの、あの
ポジションを再現してみようと思います。

削除
Liteのブレーキについて ( No.40 )
日時: 2004.02.08 17:44
名前: ケロ

待望のliteが納車され、はやく街中を走りたいと春を心待ちにしています。

で、とりあえず各所のチェックをしたところ、フロントのブレーキからディスクとパッドが擦れる音がするんです。
購入店に確認したところ、以下のような回答でした。
「このブレーキはこれ以上、調整がしようがない」
「ディスクに対するパッドの位置が調整できる範囲が非常にせまい」
「このブレーキでは、ほとんどの自転車で多少なり、ひきづりがある」
ディスクブレーキって初めてなもので、こういうもんだっていわれると何にもいえないんですが、なんだか納得いかないんです。
他のliteユーザーの皆さんにも起きている現象なんでしょうか。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10