第3ロット・ストリートの写真をアップしました! ( No.31 ) |
|
ガープ第3ロット、入荷しました! ( No.32 ) |
|
ガープ専用輪行袋も入荷しました! ( No.33 ) |
|
アオバちゃん第10巻、発売中! ( No.34 ) |
|
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.35 ) |
- 日時: 2004.02.04 15:54
- 名前: 魔っ
- OGYANさん
10巻届きましたぁ〜 ありがとぅございますぅ〜〜 一気に読みました ・・・。 オモレェ〜〜〜 ヤヴァイですよ こんなの貰ったら 最初から読みたくなるし あ゛ぁーーー 夕方1〜9巻買いに行こうっと(笑)
|
輪行してきました。 ( No.36 ) |
|
祝!GAAP納車 ( No.37 ) |
- 日時: 2004.02.06 15:53
- 名前: ひろぽん。
- やっと納車しました
SPIKE(黒)とLITE(黄)。最高です。 自転車ショウで試乗して確かめたはずが、 車高が高いのには驚きました。 SPIKEに足が届かない!という事態が。。。
またショップのサービスで、 CATEYEのサイクルコンピュータを取り付けたのですが、 電波が届かないと言う理由で、 ハンドルの下に取り付けるという予想外のアクシデントまで!
でもめげません! 楽しさ100倍です。
「アオバ自転車店」で中学生がSPIKEに乗っていますが、 良い子は危ないのでやめましょう。
週末は、GAAP三昧といきま〜す。
|
Gaap Wind改 ( No.38 ) |
- 日時: 2004.02.07 11:57
- 名前: もののけ
- Gaap Windのコントロール系を総取っ替えしました。
目的はポジション出しと軽量化。 ハンドルバーとステムはNITTO 194STI, UI-5GX(90mm)のチタンカラー・コンビをインストール。うーんキレイだ(笑)。 DuraAce STIレバー(7700B)と合わせ、スペーサーのカーボン化、チタン+カーボン・ハブシャフト導入(ちょっと怖い)などで250gの軽量化。 わずか250gだが、車体前半部だけに集中したので、体感軽量化度は抜群!ポジションが出たせいもあって、いやあ踏み込める踏み込める。やっと自分のGaapになった、という実感! 194STIは10速Dura用とも聞いてましたが、7700と合わせても違和感ないです。ほとんどフラットになる。これで親指付け根の痛みともおさらば。
写真は、この辺をどうぞ http://www.bicycle-salon.com/modules/xoopsgallery/view_photo.php?xoops_imageid=5439&set_albumName=gaap&id=aak
P.S.OGYANさん、アオバ自転車Vol.10ありがとうございます。こどもと奪い合いながら読了しました(笑)。
|
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.39 ) |
|
Liteのブレーキについて ( No.40 ) |
- 日時: 2004.02.08 17:44
- 名前: ケロ
- 待望のliteが納車され、はやく街中を走りたいと春を心待ちにしています。
で、とりあえず各所のチェックをしたところ、フロントのブレーキからディスクとパッドが擦れる音がするんです。 購入店に確認したところ、以下のような回答でした。 「このブレーキはこれ以上、調整がしようがない」 「ディスクに対するパッドの位置が調整できる範囲が非常にせまい」 「このブレーキでは、ほとんどの自転車で多少なり、ひきづりがある」 ディスクブレーキって初めてなもので、こういうもんだっていわれると何にもいえないんですが、なんだか納得いかないんです。 他のliteユーザーの皆さんにも起きている現象なんでしょうか。
|