このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップへ戻る
ニューモデル・ガープの最新情報【4】
日時: 2003.11.29 11:54
名前: OGYAN@宿野輪天堂   <ogyan@rintendo.com>
参照: http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

お陰様でクワハラ・ガープがたいへん好評です。

 Kuwahara Gaap:
 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm

その最新情報をこのスレッドで発信します。
また、すでにガープをご愛用いただいているオーナーの皆様には
情報交換の場としても、このスレッドをご活用ください。
ご意見、ご要望も賜ります。
PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カスタイズ魂 ( No.61 )
日時: 2004.02.24 23:45
名前: アンクルトモ  <uncletomo@jcom.home.ne.jp>

仕事先の近所の自転車屋さんに顔を出したら今は無きニジの20インチチューブラーリムが格安で売ってました。
店主の方に訊くと「最近、タイヤがないからね」と格安処分の理由を教えてくれましたがそれについては既に調べがついてるのです。
問題は穴数が28でリヤ135ミリ対応の28HハブはシマノのMTB用くらいしか無いことです。
やっぱりXTRか、本当はホワイトインダストリーズの28Hがあるのだが国内代理店が32Hしか入れてこないんだよね
削除
おお、うらやますい>ひろぽんさん ( No.62 )
日時: 2004.02.25 06:18
名前: もののけ

サイト拝見しました。
いやあ、こんなカワイイ彼女と一緒だったら、ほいほいGaap
遊びが深まりますよねー。オレも彼女欲しい、っていくつだ、おれ(苦笑)。
それから、初輪行おめでとうございます。
あれは何線ですか。結構空いてましたよね。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.63 )
日時: 2004.02.25 08:40
名前: ひろぽん。  <h0705@pop06.odn.ne.jp>
参照: http://hpon.fc2web.com/top.html

本当にお恥ずかしい限りです。
電車は、東海道線ですね。
時間は2時ごろで、下りの最後尾の車両だったので
空いていたのかも。。。
帰りは、そこそこ混んでいて大変でした。

輪行は、いいですよ。
SPIKEは、15キロもあるので、
結構肩にずっしりと重いですけど、
本当にどこにでも行ける。
次はどこへ行こうか?と話が弾みます。

最初は戸惑いましたが、
結構、スムーズにたたむことができるようになりました。
OGYANさま。ご指導ありがとうございました。
削除
うらやますぃ、パート2 ( No.64 )
日時: 2004.02.25 11:17
名前: Rou  <GZL07150@nifty.com>

いやぁ、失礼しました > ひろぽん。さん

当方、2/8に祝田橋でスレ違った赤いリカンベントのおっさんです。
確か1:00過ぎくらいだったかなぁ。ちょうど1:00に皇居に集まって
そこらをポタるオフに参加するところだったのです。>遅刻じゃん

いいなぁ、ガープでおデート。おいらなんかあの直前に吉牛の食い納めっス
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.65 )
日時: 2004.02.25 11:54
名前: ひろぽん。  <h0705@pop06.odn.ne.jp>
参照: http://hpon.fc2web.com/top.html

Rouさん。覚えていますよ。
初めてリカベントを乗っている方を見て
びっくりしてしまいました。
皆で集まって走るのも楽しそうですね。

僕らは、本当にGAAPの魅力にはまってしまい、
自転車の右も左も分からないまま
注文。そして乗っています。

ほぼ毎週末に遊んでいるので、筋肉痛が。。。
体力のなさを痛感しております。

今度は、声かけてくださいね。
削除
Re: ニューモデル・ガープの最新情報【4】 ( No.66 )
日時: 2004.02.25 18:22
名前: Rou  <GZL07150@nifty.com>

どっひゃあ、こちらも気づかれていたんですね
あんな格好で失礼致しました。って仕方ないんですけど

筋肉痛もたぶんすぐ慣れちゃいますよ。そのうち10Km、20Kmは
ちょっとそこまでって感覚に...。どこかいっつも痛くなる場所が
あるようならポジションを見直して見て下さい。

次回どこかでお会いした時はお話しできるといいですね。
削除
32Hでした(^^;) ( No.67 )
日時: 2004.02.26 13:53
名前: アンクルトモ  <uncletomo@jcom.home.ne.jp>

仕事で外出したついでにニジの20インチリムを買って参りました。
帰宅して念のため穴数を数えてみたら2本とも32穴でした
これでほぼどんなハブでも使えます。純正のカプリオでも使えるということになりますが果たしてどうするか?
削除
スタンドどうですか? ( No.68 )
日時: 2004.02.28 02:17
名前: コーエン

はじめまして、ひろぽん。さん。

私もサイトを拝見させていただきました。
輪行袋もさっそく活用していろいろな所へ行かれているんですね。
葛西臨海公園の写真を見ていたら、かつてのオーナーズミーティングを
思い出してしまいました。(当時の私はBD-1でしたが・・・)
http://www.rintendo.com/Community/Meeting/010603OM.htm

さて、お二人共サイドスタンドを装着されていますが、
メーカーや販売店それに使用感などを教えていただけないでしょうか?
私のGaapにもスタンドを付けていますが、いまいち安定感が悪いので、
何かイイのはないかと探しているところです。

私の行動範囲は主に都内西側ですが、まだ他のGaapには(ゴブやグリにも)
遭遇したことはありません。
今後都心や埋立地方面へも足を伸ばそうと思ってますので、
いずれどこかでかでお会いするかもしれませんね。
削除
KOBA? ( No.69 )
日時: 2004.02.28 12:07
名前: アキレス


はじめまして、コーエンさん。
青GAAPに乗ってる、アキレスというものです。

僕もいくつかスタンドをつけました。
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/388970/451041/
とか
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/388970/470234/
今は、「KOBA」という刻印のある、センタースタンド(一本のやつ)を使ってます。
上記の2品は、長さ調節部分でグラグラなっていたようですが、この「KOBA」のやつは長さ調節部分が無い(好きな長さで切る)ので安定感が良いです。
ちなみにGAAPにつける場合は、切らなくてもそのまま使えます。

画像が見つけられなかったんですが、すごくよく似ているスタンドの画像を貼ります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/arumistand.html

僕は新宿のJOKERで買いました。
http://www.jitensya.co.jp/joker.html
まだ売ってるかどうかは不明です。

では

削除
GAAPのスタンド ( No.70 )
日時: 2004.02.28 14:45
名前: ひろぽん。  <h0705@pop06.odn.ne.jp>
参照: http://hpon.fc2web.com/top.html

コーエンさんはじめまして。
輪行は、どこへでも行けるので
あらためて自転車の魅力を感じます。

スタンドですが、
お店にお任せしたんですが、
まず、LITEは、メーカーなど不明なのですが
恐らく形などから言って、アキレスさんが紹介した
VIVAのセンタースタンドだと思います。
長かったので、少し切ってもらったと思います。

SPIKEは、NUVOの角パイプ用(BLK)だと思います。
最初、LITEと同じのをつけようとしたのですが、
取り付けたところ、長さが全然足りない。。。
BBの高さがLITEとSPIKEでは全然違いました。
そこで、お店が出してきたのが、
このNUVOだったのです。

使用感は、LITEのセンタースタンドは、
ちゃんと倒れずに止まってくれます。
唯一の不満は、スタンドを上げる時に
ペダルの位置がスタンドの前にないと引っかかって
しまうので、いちいち直すのが面倒だと言っていました。

SPIKEのNUVOは、
いまいち安定感がないというか。。。
不満とまではいかないのですが。。。
強風が吹くとSPIKEが倒れそうになります。

僕も一度だけ、上野でオレンジのSTREETを
見ただけで、GAAPの遭遇はありません。
どこかでお会いできるといいですね。

参考にならない意見でごめんなさい。
削除

PAGE: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10